• 締切済み
  • 暇なときにでも

交換留学の選考試験について

ニュージーランドへ交換留学として留学しようと考えている中学3年生女子です。 色々なところへ資料請求し、WYSという団体とAFSという団体、どちらかの選考試験を受けてみようと思いました。 そこで実際必要な学力、もしくは英語力はどの程度なのでしょうか?AFSはSLEPテストだったと思います。 面接も10分程度あるそうで、最低限必要な英語力を問われるとのこと。 2008年の冬に出発のコースを希望しています。 実際交換留学の選考試験を受けたことのある方、もしくは何かご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

私は一度、AFSでSLEPを受験しました。 ほかの国はよく知りませんが、アメリカに行くには45点以上が必要です。 私は受験した時は英検3級を持っていたのですが、結構ギリギリでした。 たぶんニュージーランドならそこまでとらなくても大丈夫だと思います。 面接は日本語でした。 もしテストを受けるなら、オレンジ色のSLEP対策用テキストが売っているので、それで勉強した方がいいと思います。 難しいテストですが、がんばってください。