• ベストアンサー
  • 困ってます

交換留学選考時の欠席日数

学校の斡旋で高校2年に行く一年間の交換留学を希望しています。留学団体の選考基準に10日以上の欠席はその理由が必要らしいのです。中2の時に10日以上欠席してしまいました。理由は主に2,3日の病欠の積み重ねです。かなり不利でしょうか?今中3で、今後皆勤で頑張るつもりなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高校留学中の者です。 過去の欠席日数のことですが、選考の際には過去より現在の状態を重視されます。あとはもちろん英語力、意志の強さ。で、もし中2の時の欠席のことを聞かれたら、ちゃんとした理由を言えばいいんですよ。 ベストを尽くしてください。楽しむことも大切ですよ!!

質問者からのお礼

有難うございます。今出来る事にベストをつくします!