• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「高校生交換留学」高校生交換留学への参加

「高校生交換留学」高校生交換留学への参加 上記のとおり留学をしたいと考えています。 公立高校の普通科から、低費用で留学するには奨学金が出る この留学が一番いいと思っています。 実際10ヶ月で100万程度らしいので月10万と何とか行く事が出来ます。 そこで留学斡旋団体を調べ結果多くの団体がありました。 その中でオススメの団体を教えていただきたいです。 1、オススメ団体 2、他の留学プロジェクト(上記のもの意外で) 3、奨学金について 4、語学力について(英検何級、TOEFL何点etc...) 5、試験の内容と合格条件 6、試験者数と合格者数 分かる範囲で結構ですのでお願いします

noname#226522
noname#226522

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数338
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。私はEFを利用しています。アメリカの大学に留学中の姉に勧めてもらったのと、ホストファミリーの質が比較的高い団体だからです。 奨学金は出ますが、作文などの課題が出されかなり競争率は高いです。私は何とか手に入れることができましたが、私の友人はほとんどが一次選考落ちです。奨学金は運が良ければとれる程度に考えた方がいいです。語学力は私自身EFの選考試験を受けた時には英検2級でした。TOEICは留学前に受けたのが665点でした。それでも現地では英会話に苦労しますよ。TOEFLは高校交換留学にはあまり関係ない気がしますが。 選考試験内容は、SLEP(英語能力試験、英検3~準2程度)と日本語と英語の面接と英語の作文です。SLEPはある期限までに65~75パーセントまでとることと(行く国によって違う、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダぐらいならこれぐらいだけどイギリスは基準が高くなる)、面接と作文に関しては積極的な態度で行けば、まあ選考試験は簡単に通る。 試験者数は分からないが、真面目にやってれば大体の人は合格していた。 ほかに質問があればどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英語の作文、、、 今の自分にはレベル高いかなぁと でも、諦めたくないのでもっと勉強をと思います。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現在高校何年生ですか? 日常会話程度は最低でも必要です。 現地校に通うのですから、英語で授業を受けるわけですから。 エージェントによっては、留学する1年前から留学準備(英会話・留学する国の文化や歴史など)をするところもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!