• ベストアンサー
  • 困ってます

ナンバープレート用のネジ

自動車(軽)の名義変更のため、ナンバープレートを外したところ、誤ってネジを紛失してしまいました。これから、軽自動車協会に向かうところなのですが、ナンバープレートといっしょにネジは、もらえるのでしょうか? もし、もらえないのであれば、ネジは、どこで売っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1407
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#60563
noname#60563

M6のボルトはナンバーと一緒に2本出してくれますよ(当地の検査協会は)もしださなかったら、ボルトはと言えば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

考えてみれば、数十円の代物ですしね。少し安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)

大丈夫です、もらえます 締める為の工具を持っていきましょう、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紛失してすぐにググったところ以下のサイトがヒットしました。 http://www.bittech.jp/bitlife/bolt.html あまりにも、高いなあと感じ、あわててココに書き込みをしましたが、みなさまの回答を見て、安心しました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

ホームセンターまたはカー用品店で売っています。確か規格はM5だったと記憶しています。軽自動車検査協会では恐らく売っていないと思います。急ぎでしたら自動車整備工場かカーディーラーに朝一で行けば数十円かタダでもらえるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検査協会では売っていない可能性が高いのですね……。 もう一度よく探してみます。