• ベストアンサー

フランスW杯での日本

古い話ですが、フランスW杯の日本のメンバーってどんな人がいたか覚えてますか? 22人いたはずですが、半分位しか思い出せません。しかもスタメン11人もあやふやです。 覚えてる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.3

回答1のメンバーはワールドカップ後じゃないですか? ↓がフランスワールドカップ日本代表メンバーです!!

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=backup&0=321&1=back199806&backyear=1998
junichi13
質問者

お礼

おお、背番号まで。ばっちりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.4

お世話になります。    (以下、敬称略) GK 川口 楢崎 小島 DF 井原 秋田 名良橋 相馬 中西 MF 中田 名波 山口 小野  森島 FW 中山 呂比須 城 岡野 一応、分かるところまでで・・・ ちなみに直前でカズ、市川、北沢の3選手が落選となりましたね。

junichi13
質問者

お礼

僕はカズ好きだったので落ちた3人の方がよく覚えてますね。。 ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

#1のエジプトのやつでした^^; こっちが正しいです。

参考URL:
http://meshsv722.tk.mesh.ad.jp/news/98wcup/member/japan2.html
junichi13
質問者

お礼

小村とか斉藤とか出てきませんでした、、でも言われれば思い出しますね。 ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

参考URLのページに全部載っていました^^

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/minami/main02.html

関連するQ&A

  • 2006w杯の日本代表

    2006年のw杯で日本代表になる可能性のある選手などを知っていたら教えてください。 あなたの予想メンバーでも何でもいいです。 お願いします!

  • 今回W杯にバラックは出場しませんでしたが出ていたらどのポジションに入っ

    今回W杯にバラックは出場しませんでしたが出ていたらどのポジションに入ったと思いますか?例えばアルゼンチン戦のメンバーだと誰の代わりに入りますか? それともスタメンが全然違うかんじなのでしょうか?

  • W杯を観始めたのは、どの大会から?

    もうすぐサッカーW杯ですね!今では日頃サッカーを観ない人でも、日本代表戦は早起きor夜更かししてでも観るくらいですが、みなさんがW杯を観始めたのはどの大会からですか? 私は日本代表が初出場したフランス大会からです。 カズが代表に選ばれなかったのは悲しかったなあ… みなさんの観始めた大会と、印象に残った選手(日本選手に限らず)やエピソードについてお聞きしたいです!

  • 1988フランス大会では・・・?

    W杯今大会でよく耳にしたことなんですが、 「日本人の熱烈な歓迎には(いい意味で)驚いた」とみなさん口にします。 ベルギー代表などは、 「予選で対戦する敵なのになぜ?」とコメントしてます。 これまでのW杯では他国の選手とキャンプ地の人々との交流などはあまりなかったのですかね? またフランス大会で日本代表はフランスの小学生なんかとの交流会ってやってましたっけ? もう終わってしまったW杯ですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 過去の日本代表VS日本代表。さぁ戦ってみよう!

    '06年ドイツW杯の日本代表 '02年日韓W杯の日本代表 '98年フランスW杯の日本代表 '93年ドーハの悲劇(予選大会)の日本代表 ありえない事ですが、これら4つのチームが総当りで戦うとします。 当時のメンバーが当時のままの状態で戦えるとします。(川口などW杯の3大会全てに出てる選手もいますが、GKは川口同士で戦うと仮定します) 監督は当時の監督がしてもいいですし、あなたがしてもいいですし、他の監督を就任させてもいいです。 さて、どの日本代表が一番強く、どのような順位になると思いますか?? なお、まだちょこーっと先の話ですが、南アフリカW杯のメンバーをある程度予測して、「南アフリカW杯代表チーム」も参加させて5チームでの総当り戦にしてもかまいません。 マニアやファンや、にわかファンの方、いろいろな意見があると思いますが答えはないようなものなので、なんでもいいんで回答下さい。 最後に僕の暇に付き合ってくださりありがとうございます。

  • W杯、日本代表に貴方なら誰を誰にメンバーチェンジ?

    代表メンバー23名が発表されましたが、残念・意外・妥当とポジションごと感慨をお持ちだと思います。 もしも、あなたが選ぶならW杯、日本代表には<3名程度の入れ替え可と理由>誰を誰にメンバーチェンジしますか? http://www.spnavi2014.com/team/142_players

  • 日本「WBCよりW杯で優勝して欲しい」

    これが日本国民の本音・総意ではないでしょうか? 現在、WBCの日本は優勝で浮かれていますが。 大谷や佐々木のような優秀な人材が サッカー界に生まれてくれれば、と悲願しているはず。 日本人は。 W杯で日本が優勝する日は来るのでしょうか?

  • サッカー日本代表のW杯出場!メンバー固定で大丈夫?

    サッカー日本代表のW杯出場が決まりましたね! しかし、これで大丈夫?という気持ちが拭えません。 今の日本代表は決して強くない気がしてなりません。 メンバー固定で大丈夫でしょうか?

  • W杯でなぜ日本は勝てない主な原因を教えていただけないでしょうか?

    W杯でなぜ日本は勝てない主な原因を教えていただけないでしょうか? 私はサッカーは高校生の授業の時にしかやった事がないし ルールもあまり知りませんが 昨晩イングランド×ドイツの試合を見ながら気づいた事があります。 イングランドもドイツもどちらも元々は白人の国です。 でも選手の中には顔の黒い選手の何名かいました。 最初テレビをつけたときに色の黒い選手がいたので、対戦国はどののアフリカの国のチームだろか? と思ったくらいです。 つまり日本や朝鮮人以外のチームは形式的な国籍はそのチームの国ですが 出身国はアフリカなどからきています。 つまり甲子園高校野球大会で問題となった越境入学事件と同じ構図だと思うとります。 例えば、大阪の甲子園常連高校に九州や北海道や東京から小学生の頃から 青田買いをして無償で入学させて野球だけに仕立て上げていく構図です (もちろん本人も望んでですが) しかし日本代表の場合は、約1名だけ南米出身者がいますが ほぼ純日本人だけと言っても過言ではない人員です。 今大会は弱かったおフランスにしてもイタリアにしても 真っ黒の選手が少なからずいるのでW杯で勝てるのだと思いました。 でも日本はそれで良いのだと思うとります。 駅伝みたいに黒い選手を入れて勝利しても喜べません。 日本代表がW杯で勝てない主たる理由はなんでしょうか?

  • 南アフリカW杯日本代表メンバー

    皆さんが考える南アフリカW杯の日本代表メンバーを教えてください。 24名とスタメン11名を教えてください。 1 楢崎 2 内田 3 岩政 4 闘莉王 5 長友 6 阿部 7 遠藤 8 長谷部 9 高原 10 中村俊 11 大久保 12 北野 13 今野 14 中村憲 15 新井場 16 石川 17 松井 18 森本 19 本田 20 柏木 21 平山 22 中澤 23 川口 24 大迫     高原  松井(大久保) 本田     中村憲  遠藤    長谷部 新井場       内田   闘莉王  中澤      楢崎

専門家に質問してみよう