• ベストアンサー

2006w杯の日本代表

2006年のw杯で日本代表になる可能性のある選手などを知っていたら教えてください。 あなたの予想メンバーでも何でもいいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redista
回答No.2

予想というか、希望メンバーです。 1GK下田崇・・・9FW久保竜彦・・17DF服部公太 2DF坂本将貴・・10MF中村俊輔・・18MF小笠原満男 3DF松田直樹・・11FW田中達也・・19FW高原直泰 4DF田中闘莉王・12GK都築龍太・・20MF松井大輔 5DF駒野友一・・13MF遠藤保仁・・21GK土肥洋一 6MF稲本潤一・・14FW佐藤寿人・・22DF中澤祐二 7MF中田英寿・・15DF岩政大樹・・23MF福西崇史 8MF小野伸二・・16DF田中誠 他にも、調子によってはC大阪の古橋達弥や浦和の永井雄一郎なども選びたいです。 海外に出ている選手は、基本的に自チームでポジションを得ている選手を選びました。

その他の回答 (3)

• kirrua
回答No.4

可能性が0%ではない新興勢力、という視点からです。 昨季日本人得点王、広島のFW佐藤寿人。このまま調子が持続してれば、切り札、みたくなり得るかも。 「利き足が頭」と自負してた、ジェフ千葉のFW巻誠一郎。現代表にはあまりいない、ヘッドで点が取れそうな(ドイツのクローゼみたいな)タイプだから。 怪我が完治すれば、という条件付きで、レッズのFW田中達也。大黒(または玉田)と組ませて「相手DFを足の速さと反応の速さでかき回せるツートップ」を見たい。 「上背があって当たりにも強い」屈強タイプのレッズのDF闘莉王、なんかもいいかもしれません。 とりあえず思いついたのはこれくらいです。

• ncnabb
回答No.3

怪我人がでなければ 1.GK楢崎正剛   9.FM高原直泰      17.駒野友一 2.DF田中誠   10.MF中村俊輔      18.小野伸二 3.DF茂庭照幸  11.MF玉田圭司      19.MF松井大輔 4.MF稲本潤一  12.GK土井洋一      20.DF坪井慶介 5.DF宮本恒靖  13.FM柳沢敦       21.DF加地亮 6.DF中田浩二  14.DF三都主アレサンドロ 22.DF中澤佑二 7.MF中田英寿  15.MF福西崇史      23.GK川口能活  8.MF小笠原満男 16.FM大黒将志 でしょう。 メンバーの入れ替えがあるなら玉田もしくは大黒の代わりに久保、楢崎の代わりに曽ヶ端くらいでしょう。 他の選手は所属チームと代表でものすごい活躍をするもしくは上に挙げたメンバーの中に怪我人が出るのどちらかでない限り代表にはメンバーに入れないと思いますよ。

• deepimp
回答No.1

まだ先なので調子によって変わるけど、まあこんな感じかな      柳沢  高原   中村    小笠原    福西  中田英 三都主       加地     宮本 中澤             川口