• ベストアンサー

W杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか?

W杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

どこかの記事で読みましたが、大会直前に中澤がプレッシャーでかなり疲弊していたらしく、楽にしてやるために変えた、というような話でした。

cherry2525
質問者

お礼

そうだったんですね! なんとなく、中澤選手は疲れている感じはありましたね(^_^;) 次のW杯の長谷部選手にも期待ですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

チームの主将は川口選手です。 当然第3GKで試合に出ないのでゲームキャプテンは誰かということですが、まだ長谷部選手に引き継ぐ前のW杯直前の親善試合で、劣勢だったときに長谷部選手が「みんな攻めるぞ」という身振りでみんなを鼓動していたシーンを見たのですがそれが発端だったのかなと思っています。

cherry2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 主将ではなく、ゲームキャプテンでしたね! 知識不足で申し訳ありません。 そんな事があったのですね。 4年後もまた、更なる活躍をして欲しいですね!