• ベストアンサー

W杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか?

W杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

どこかの記事で読みましたが、大会直前に中澤がプレッシャーでかなり疲弊していたらしく、楽にしてやるために変えた、というような話でした。

cherry2525
質問者

お礼

そうだったんですね! なんとなく、中澤選手は疲れている感じはありましたね(^_^;) 次のW杯の長谷部選手にも期待ですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

チームの主将は川口選手です。 当然第3GKで試合に出ないのでゲームキャプテンは誰かということですが、まだ長谷部選手に引き継ぐ前のW杯直前の親善試合で、劣勢だったときに長谷部選手が「みんな攻めるぞ」という身振りでみんなを鼓動していたシーンを見たのですがそれが発端だったのかなと思っています。

cherry2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 主将ではなく、ゲームキャプテンでしたね! 知識不足で申し訳ありません。 そんな事があったのですね。 4年後もまた、更なる活躍をして欲しいですね!

関連するQ&A

  • 長谷部はW杯に間に合う?

    長谷部はW杯に間に合うと思いますか? 間に合わないなら他の選手を呼ばないとだけど、今の日本代表だと誰がフィットするんでしょうか。

  • w杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多い

    w杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多いのですが・・・ 長友はキャラが面白いし、長谷部はゲームキャプテンなので、納得できるのですが、阿部ちゃんの組み合わせは結構多いですよね。 何故なんでしょう? 本田は、ギャラも高いし、所属チームのリーグ戦も近いので、しょうが無いとして・・・ なぜ、この三人なのか、疑問なんですよね~ 大久保とか、遠藤とか中澤とかもありえるのですが。 個人的には、阿部ちゃん大好きなので、全然OKなのですが。

  • サッカー日本代表の中澤佑二選手の良さについて

    当方はサッカーのルールは一応しっかりわかっています。 観戦も結構していて、大きな大会は必ず見ます。 日本代表の試合はいつも見ています。 しかし、サッカー部ではなかったので、僕の実力は草サッカーレベルで 草サッカー以外は観戦が専門なレベルです。 今回お尋ねしたいのは、サッカー日本代表の中澤佑二選手についてです。 ディフェンダーは目立たないポジションではありますが、 素人の私から見ても、中澤選手の所に敵が攻め込んできても、 安心して見ていられます。 本当に頼もしくて、日本代表の壁として敵に立ちはだかってくれます。 僕でもわかることは… ・安定感があり、ミスが少ない ・一対一で抜かれたケースをほとんど見ない ・ポジショニングがよい ・空中戦に強く当たり負けない ・フリーキック、コーナーキックの大切な得点源 ということくらいは私でもわかります。 強いて言えば、足が特別早いわけではないことぐらいしか、 中澤選手の弱点らしきものは見つかりません。 僕が知りたいのはサッカーが詳しい方から見る、中澤選手の長所です。 中澤選手のディフェンスライン統率能力も知りたいです。 日本代表の歴代のディフェンダーで優秀な選手として、 井原選手が挙げられますが、 私だけかもしれませんが、井原選手より中澤選手の方が 守備能力が高い気がしています。 サッカーにお詳しい方、 どうかご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 三浦知良選手は今年のW杯の日本代表選手に・・・・

    質問です。 Q1 三浦知良選手は今年のW杯の日本代表選手に選ばれる可能性はあるでしょうか? Q2 三浦知良選手は今年のW杯の日本代表選手に選ばれてほしい、といサポーターの声はどのぐらいあるでしょうか? たとえばサポーター100人に質問したら、何人が「代表入りしてほしい」と答えるでしょうか? Q3 三浦知良選手は今年のW杯の日本代表選手に選ばれなかったとしたら、「日本で最もサッカーのうまい23人」には入れない、ということですが、では定員枠を何人まで増やしたら三浦選手は代表入りできるでしょうか? 日本代表監督は98年フランス大会の時と同じ岡田武史監督ですが、監督が変わらない限り定員枠を100人に増やしても選出されないでしょうか? Q4 三浦知良選手は今年のW杯の日本代表選手に選ばれなかったとしたら、再び4年後のW杯日本代表選手を目指して現役を続けるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中澤選手って結婚してますか??

    サッカー日本代表の中澤選手って結婚していますか?

  • 南アフリカW杯日本代表メンバー

    皆さんが考える南アフリカW杯の日本代表メンバーを教えてください。 24名とスタメン11名を教えてください。 1 楢崎 2 内田 3 岩政 4 闘莉王 5 長友 6 阿部 7 遠藤 8 長谷部 9 高原 10 中村俊 11 大久保 12 北野 13 今野 14 中村憲 15 新井場 16 石川 17 松井 18 森本 19 本田 20 柏木 21 平山 22 中澤 23 川口 24 大迫     高原  松井(大久保) 本田     中村憲  遠藤    長谷部 新井場       内田   闘莉王  中澤      楢崎

  • 長谷部選手の注目度がいまいちなのはなんでですか?

    長谷部選手の注目度がいまいちなのはなんでですか? W杯がもうすぐですが、連日、本田本田と報道されていますが、長谷部選手の海外での実績がそれなりにあるのに、注目度が………って感じです。 本田選手が取り上げられるのはわかりますが、長谷部選手があまり取り上げられないのはよくわかりません。

  • 長谷部選手の鼻

    さッカー日本代表の長谷部誠選手の鼻の形はなんですか?  自分の鼻と同じだからです。

  • 2006w杯の日本代表

    2006年のw杯で日本代表になる可能性のある選手などを知っていたら教えてください。 あなたの予想メンバーでも何でもいいです。 お願いします!

  • 日本代表がコートジボワール代表に負けた理由

    W杯初戦で、日本はコートジボワールに逆転負け。 主将長谷部「非常に厳しい敗戦」 とニュースでいっておりましたが、 今回の敗戦の要因は何だったのでしょうか。

専門家に質問してみよう