• ベストアンサー

光学式マウスを動かすとブザーが鳴ります

光学式マウスを使ってます。マウスを動かしたりクリックするとブザー?が鳴ります。矢印は動くのですが、画面上何をクリックしても動きません。閉じることもできないので困ってます。何が原因でしょうか?良い対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike_226
回答No.1

こんにちは。 マウスが不良品です。 おそらく、コネクターかケーブル部分結合部 のショートによるものだと思います。 メーカーに交換してもらってください。 通常は起動直後のBIOS画面でエラーが 出ると思うのですが・・・・ たまたまそこをパスしたんですね。

taketakeru
質問者

お礼

えーー!!不良品ですか。。 買って結構経てるから・・替えてくれるかな。。? とにかく、マウスを替えれば正常に動いてくれるんですかね?! PCの方じゃなくてよかったっ。 ありがとうございました!!