• 締切済み

発熱 

ビデオチャット中にハングアップします。何か情報は無いでしょうか。 Vistaのhomeプレミアムでライブメッセンジャーでビデオチャットを行うと数分でハングアップします。ウィルスバスター2008を入れた直後からだったので、最初はウイルスバスター2008のせいかと思い色々試しましたが改善されませんでした。ウイルスバスター2008を止めて、Vistaのファイアウォールでチャットしておりましたが、10分ほど経つとまたハングアップします。 その際、パソコンの排気口あたりが異常に熱くなっていることに気がつきました。煙や発火はみられませんが、ハングアップと何らかの関係があるのでしょうか? 使用パソコンは、NECの LaVieL550で2007年7月に購入したものです。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

ソフトによって変わるのかもしれませんが、通常は支障ないはずです。 排熱の方は不明ですが、チャット時にCPUの使用率は何パーセントになっていますか? こんなソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/27/cpuandmemmeter.html あと、L550ってたくさんあるんですよね。LL550/JGでしょうか?