• 締切済み

ウィルスの追加駆除

ウィルスバスタークラウドの利用者ですが、最近パソコンにウィルスが入ってきます。その数一週間で1000件ほど・・・ほとんどが削除されているのですが、4,5件「追加の駆除が必要です」となっています。続けるとウィルスバスターのTOPページが表示されるだけで、特に駆除方法が出てきません。チャットで365日安心サポート・・・とあるので、チャットを試みましたが、「混み合っているのでお待ちください」と30分以上待ってもつながりません。 あまりパソコンに詳しくない者なのですが、こういった場合の対処法をお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sad_mind
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

追記ですが、 その数の多さから言って詐欺サイトとかへの強制アクセスとかが頻繁に生じていて、それをウイルスバスターが検知している可能性がありそうです。レピュテーションでの検知ですね。 こちらとしてはログ内容がまったくわからないのでトレンドのサポを受けて下さいとしかアドバイスできません。 悪しからず。

mitanmom
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 トレンドとチャットがつながるよう努力中です。頑張ってみます。

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.4

書き忘れたのでごめんです ウイルスバスター自体ってかきましたが (セキュリティーソフト)がはいっていませんでした すみません  今の セキュリティーソフトは あくまでも めやすにしかならないものと認識している私です

mitanmom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういったこともあるんですね。 いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.3

ちっと おおすぎなので もしかしてですが 偽セキュリティーソフトがインストールされてないですか? 偽セキュリティー http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm 昔っていうか2年前ぐらいですが ウイルスバスターは 偽復旧ソフト にもやられています http://blog.trendmicro.co.jp/archives/4164 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/4280 私はそのはっきり言って ウイルスバスター自体 信用できないので 書かせていただいた次第です

  • sad_mind
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

>「一度やられると狙われやすいですよ」と言われ いや、よっぽどの旨みがない限りは考えにくいです。修理をやる人間=クラッカー通とは限らないです。 ログがわからないから判断できないです。 ログにはイベントが記録されてますので。

mitanmom
質問者

お礼

そうなんですか・・・パソコンには本当に詳しくなくて、使いこなせているわけでもないですし、旨みはないと思いますしね。 とりあえず、ウィルスバスタークラウドに根気よくチャットをかけようと思います。 ご親切にどうもありがとうございました。

  • sad_mind
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

>その数一週間で1000件 ネットワーク経由のワームやExploit等ではないかと想像しますが? もし、Tracking Cookieでしたら気にしなくていいです。 ルータはお使いでしょうか? PCがルータ下にある場合はそういったワームやExploit等はバスターで検知しないと思いますが。 バスターのログなど詳細なデータがわからないので正直何ともですね。

mitanmom
質問者

お礼

そうですか・・・質問自体が漠然としすぎてますよね。Cookieは削除されてるのですが、あまりに数が多くて。 ついでに教えていただけるとうれしいのですが、このパソコン昨年ウィルスで一度壊されました。修理にだしたのですが、その時「一度やられると狙われやすいですよ」と言われ、毎週ウィルススキャンをしてきました。その結果また狙われだしたとわかったのですが、この「狙われやすい」はPCを買い替えるしかないのでしょうか?これも漠然としていて申し訳ないのですが、おわかりでしたらお願いします。

関連するQ&A

  • ウイルスの駆除について

    初めまして NTTのセキュリティー対策ソフト(ウイルスバスター?)をつかっており、OSはXPです。 TROJ_AGENT.VTMというウイルスがパソコンから見つかりました。 ウイルスのデータベースに詳細が無く、どのようなことをするウイルスなのかわかりません。 あと、ウイルスは隔離しただけで、完全に駆除できません。 ウイルスの詳細、対処法をどなたか教えてください。お願いします

  • ウィルス駆除について

    至急教えてください! 何度ウィルスバスターにかけても以下のウィルスだけが残ってしまいます。ウィルス名PE_BUGBEARB 感染元C:\_RESTOR\ARCHIVE\FS1136.CABここに177個のファイルで残ってしまいます。バスターの設定で駆除できないときは削除とありますが、削除してもPCは大丈夫なのかも分かりません。至急、対処の仕方を教えてください。

  • ウイルスバスターのウイルス駆除について。

    私はウイルスバスター2007の体験版を試用している者です。 ウイルスの検索が終わり、駆除された結果などを見ると駆除・隔離・削除ができないファイルが多々ありました。 私の考えでは、その中に実行中のウイルスファイルが存在しているので削除・駆除できないと思います。 故に、セーフモードでウイルスバスターを実行しようとしましたが、セーフモードでは実行が不可能でした。 手動ではどのファイルを終了すればいいのか当方ではわかりません。 他に「実行中のウイルスファイルの強制終了」など 方法がありましたらお教えください。

  • 駆除できなかったウイルス

    トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2000」を導入しています。 今回、「X97M_DIVI.I」というウイルスが相手先より感染していると指摘されました。こちらのウイルスバスターで処理してみましたが駆除されませんでした。 なお、ウイルスバスター2000のウイルス情報に「X97M_DIVI.A」というファイル感染型ウイルスの情報が記載されていましたが、これと何か関連性があるのでしょうか? 対処法などありましたら教えて下さい、お願いします。

  • ウィルスを駆除したいです><

    ウィルス検索でTROJ_AGENT.AEUAに感染していました。 ファイル名はBSeILis.dll なのですが、ウィルスバスターでは駆除してくれませんでした。 この駆除、削除の方法を知っている方いましたらお願いいたします。 ウィルスバスターは30日体験版?です。これも悪いのでしょうか?

  • ウイルスバスタークラウドについて

    ウイルスバスタークラウドを使って毎日頻繁にウイルスチェックをしてるんですけど、もしウイルスバスタークラウドを破ってウイルスやスパイウェア等が入ってきた場合ウイルスバスタークラウドはどうしてくれますか?? 高い金だして契約してるのにcookie削除とかウイルス侵入阻止だけですか? 駆除等はしてくれるんでしょうか?

  • しつこいウイルス駆除ページ

    昨日、ウイルスバスターをダウンロードで購入して、なんとかウイルスの ほとんどを駆除、削除できました。 しかし、一つだけreと書かれた駆除ページはなくなりません。 これは、なんなんでしょうか。 ウイルスと同時に取り込まれてしまったのは確実です。 どうすれば、削除できますか。

  • ウイルスの駆除ができません

    ウイルスバスターでウイルス検索をしたらWORM SDBOT.MUというウイルスが検出されたのですが、駆除も隔離も削除も出来ません。どうしたらよいのでしょうか?

  • ウイルスの駆除

    トレンドマイクロのウィルスバスターを使っているのですが PCのスキャン中に 【『ADW_AGENT.FMG』というウィルスを見つけました。】 と言う警告が出ました。 【駆除は手動で行ってください。】 と言う事みたいで、自動では駆除されて無いようです。 対処方法をHPで見てみたら、英語でした。 どのように対処したらよいか、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスが駆除できない

    ウイルスバスター2005でスキャンをすると、PE_Parite.Aとかいうウイルスが200個以上見つかり、駆除することもできません。パソコンの動作も重くなったように感じます。 何とか駆除できないでしょうか?

専門家に質問してみよう