• ベストアンサー

ウィルス駆除について

至急教えてください! 何度ウィルスバスターにかけても以下のウィルスだけが残ってしまいます。ウィルス名PE_BUGBEARB 感染元C:\_RESTOR\ARCHIVE\FS1136.CABここに177個のファイルで残ってしまいます。バスターの設定で駆除できないときは削除とありますが、削除してもPCは大丈夫なのかも分かりません。至急、対処の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5632
noname#5632
回答No.2
参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186
taubasa
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • code36
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.3

OSはXPでしょうか? でしたら、復元機能が邪魔をしている気がします。 復元機能をオフにしてみてください

taubasa
質問者

お礼

大変ありがとうございました。解決しました。何かすっきりした気分です。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1
参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_BUGBEAR.A
taubasa
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウィルスの駆除、削除の仕方を教えてください。

    ウイルスバスターで ウィルス         駆除可能       ファイル WORM_NETSKY.D    アクセス不可     C:\RESTORE\ARC... とでて、右横の駆除ボタンを押すと 現在使用中のため、ファイル'C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS392CAB'を 削除することができません。 とでてしまいます。 OSはWINDOWS Meなんですが、手動でどのようにしたら駆除できるでしょうか?初心者なので怖く何にもいじれません。 あとその後のセキュリティのことも教えていただきたいのですが、 ご教授よろしくお願いします。

  • 検出されたウイルスの削除方法

    ウイルスバスター2002を使っています。 定期的にウイルス検索をしています。少し前にウイルスを検索したら、 ウイルス名  WORM_ALIZ.A 感染ファイル名 (1)A0146825.CPY(C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS1522.CAB) (2)A0146832.CPY(C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS1522.CAB) ウイルス名 --- 感染ファイル名 C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS1522.CAB というウイルスが検索されていずれも処理が「処理できません」 になっていました。 削除も出来ません。 どうすればいいでしょうか?ご指導ください、宜しくお願いいたします。 ウイルス発見時の処理は“削除”にしていました。 ウイルス検出数は2と表示されていました。 Windows98、IE6.0です。

  • ウィルスのファイルが見つかりません

    ウィルスを手動で削除するため、ファイルを確認しようと思い、ログリストにあるフォルダを探しましたがウィルスファイルが見つかりません。(フォルダ自体も存在しません)ちなみにログリストは下記のように記載されていました。 ウィルス名    感染元 TROJ-SMALL.IQ A1054345.CPY (c:\RESTORE\ARCHIVE\FS190.CAB) TROJ-REVOP.A A1054363.CPY (c:\RESTORE\ARCHIVE\FS190.CAB) TROJ-SMALL.GO A1054370.CPY (c:\RESTORE\ARCHIVE\FS190.CAB) TROJ-STILEN.A A1054379.CPY (c:\RESTORE\ARCHIVE\FS190.CAB) --- c:\RESTORE|ARCHIVE\FS190.CAB 削除の方法と合わせて教えて戴けないでしょうか。 また、これらのファイルを削除してもPCが不安定になることはないでしょうか。 何せ、パソコン初心者ですのでどなたか解かり易く教えて戴けないでしょうか?

  • 助けてくださいウィルスが・・

    ウィルスに感染してしまい削除しようとしているのですが削除できません C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS38.CABというファイルに感染してしまっているらしいのですが、削除しようとするとFS38を削除できません:アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります。 とでて削除できませんどうすれば削除できるでしょうか? 大変困っております・・・

  • 駆除の前にバックアップ?

    NOD32で検査したら、ウィルスに感染していることはわかったのですが、その後駆除しようとしたら、以下のこめんちが・・ ファイルC:\_RESTORE\ARCHIVE\FS180.CABはワーム Win32/Mabutu.Aに感染しています このファイルは削除することができます。削除を行う前にバックアップをとっていることを確認してください。 どうすればよいのかさっぱりわからないのでおおしえください。当方PC初心者なのでわかりやすくおねがいします。

  • ウィルスと_RESTOREフォルダの関係について

    ウィルスについて質問です。OSはWinMeです。 今日ウィルスバスター2003の体験版を使用し、Cドライブを全スキャンしました。 すると、C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS814.CABと C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS791.CABからはWORM_KLEZ.E C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS1477.CABからはWORM_BADTRANS.B が発見され驚いています。ウィルスバスターでは隔離も駆除もできないみたいです。 それでパソコンにプリインストールされていたアンチウィルスソフトMcAfee VirusScanはデフォルトの 設定ではCドライブの_RESTOREフォルダをスキャンしない設定になってます。 いったいこの_RESTOREフォルダはなんなのでしょうか?なぜMcAfee VirusScanはこのフォルダを スキャンしない設定になっているのでしょうか? またウィルスの発見された上記3ファイルは削除するべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ウィルス駆除方法について

    まだまだ素人です。 WINDOWS2000で、外付けGatelock310(ウィルスバスター)を 使用しております。PCにはNOD32。 つい最近の質問にもあったのですが(QNo2380043)、同じ「TROJ_HOOKER.AK」に感染しています。 ウィルスバスターのウィルススキャンでは 削除できないと表示されます。 実際やってみても削除されません。 また、システムクリーナーでもダメです。 ノートンやNOD32では検出されません。 感染ファイル/感染元は C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS5695.CABと出ています。 対処法で表示されているもので、入力するコマンドは CD<手順1で確認したプログラムのパス名>とありますが、 パス名とは? このレベルの知識です。 また、上記の物の次に RUNDLL32 <不正プログラムのファイル名> ,EndHook とあります。 その質問をした方は、お返事している方の CD C:\WINDOWS¥SYSTEM → Enter RUNDLL Hook.dll ,EndHookで解決したようなのですが、 うちのは解決しません。 わかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レッドロフに勝てません!!

    まずは初めまして、今回のような状況で困り、入会してみました。 Windows ME を使ってます。(2001年購入) 5月にはじめてウィルスバスター2004を買い、(それまでウィルス対策ソフト一切なし)早速手動でウィルス検査したら数百個のウィルスがでて、駆除できたのもあったんですが、レッドロフ(正確にはVBS_REDLOF.A.GEN)だけが駆除も削除もできず、100以上ものこりました。 感染ファイルは A00*****.CPY(c:\_RESTORE\ARCHIVE\FS***.CAB)c:\_RESTORE\ARCHIVE\FS***.CAB で、*の部分は全て半角数字で、*が3つならんでる所は数字が1桁~3桁あります。(\FS3 \FS36 \FS532 とか) プログラムの検索でファイルを出し、かたっぱしから削除しようとしてもどれも削除のアイコンがないんですよ。 そのためか、やたらフリーズしたり、ネットにつないでもやたら重かったりするんですよ、 僕じゃもうおてあげです。どなたかたすけてください!!

  • マトリックスウィルス

    最近流行りだしたニムダのオンラインウィルススキャンをしたところ とりあえずニムダは出てこなかったんですがそのかわり C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS1032.cab*A0129231.CPY* に PE_Mtx.A というウィルスファイルが出てきました。 これって削除していいんでしょうか?

  • ワームに感染。駆除方法教えて下さい。。

    「WORM_BADTRANS.B」に感染。体験版ウィルスバスターで検出され、「隔離できません」となってます。駆除ツールをダウンロードしたものの、使用方法分からず。一度実行してみたけど、やっぱりまだ残ってます。感染ファイルは「c:\_RESTOPE\ARCHIVE\FS32 CAB」。FS32ファイルの中の、1枚だけ感染しているみたいです。PCの調子も悪く、困ってます・・・。PCはNEC、バリュースターWINDOWS2000(WINDOWS Me?)。デスクトップにダウンロードしてみた駆除ツール?と思われるものが、5.6枚あります。が、もう何がなんだかわからず、途方にくれてます。