• 締切済み

ウィルスが駆除できません

ウィルスバスターにより65の感染ファイルが発見されました。しかし、検索情報画面の「駆除」「隔離」「削除」のアイコンが反転し、「終了」しかクリックできません。 どうすれば削除できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#12980
noname#12980
回答No.1

ウイルスバスターは2004ですか? 一度検索情報画面を閉じてから、右側のウイルス検索ボタンを押して見て下さい。 ウイルス隔離というボタンは出てきましたか? あればそれを押してウイルス隔離を開きます。 そうすると削除出来なかった感染ファイルが出てきますので、必要が無い物はここから削除します。 大切なデータが入っているファイルが感染している場合はワクチンがでている事もありますので、ネットで調べてみて下さい。

kyotosimin
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 たまたま知り合いに同じ症状の人がいて尋ねたところ、これはウィルスを勝手にバックアップしたものだから感染はしていないとのことでした。 手順は、「スタートボタン」から「設定」、「コントロールパネル」、「システム」、「パフォーマンス」、「ファイルシステム」、「トラブルシューティング」、「システムを復元しない」を実行して再起動したところ、完全に直りました。 ご親切に助言くださり感謝しています。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2008でウィルス検索後隔離して駆除後に復元できない。

    ウイルスバスター2008でウィルス検索でウィルスが発見され隔離した後、駆除クリックし、その後ウィルスに感染していませんと表示が出ている。その後ファイルを復元使用と、クリックしたが隔離フォルダーから消えません。ちなみにファイル名はWindowsUpdateAgent30-x86[1].exeです。パソコンはXPを使っている。どうしたらよいですか良いアドバイスお願いします。

  • ウイルスバスターのウイルス駆除について。

    私はウイルスバスター2007の体験版を試用している者です。 ウイルスの検索が終わり、駆除された結果などを見ると駆除・隔離・削除ができないファイルが多々ありました。 私の考えでは、その中に実行中のウイルスファイルが存在しているので削除・駆除できないと思います。 故に、セーフモードでウイルスバスターを実行しようとしましたが、セーフモードでは実行が不可能でした。 手動ではどのファイルを終了すればいいのか当方ではわかりません。 他に「実行中のウイルスファイルの強制終了」など 方法がありましたらお教えください。

  • VBS_REDLOF.A-11というウィルス

    調べ物をしていたら、VBS_REDLOF.A-11というウィルスに感染してしまったようなんです。 ウィルスバスターで「ウィルスを発見しました」と出て、画面には「駆除しました」と出たのですが、ウィルスログを見たら「隔離できません」と出ています。 隔離できない場合は、どうしたらよいのかわかりません。 削除していいファイルかわからないんです。 どなたか回答お願い致します。

  • ウィルスは駆除されたのでしょうか

    ネットサーフィン中、「VBS_REDLOF.A-1」が発見されましたとの表示が表れました。 すぐに手動検索をし、2個の「VBS_REDLOF.A-1」が発見されました。 バスターでの駆除は行えないようなので、隔離されたファイルを削除しました。 こちらのサイトを参考にし、 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subREDLOF.htm インターネット一時ファイルのところで[ファイルの削除]し、[履歴のクリア]を行いました。 再びバスターで手動検索を行ったところ、ウィルスは何も出てきませんでした。 そして書いてあった通り、念のため「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」をクリックして、名前のところにBlank.htmと入れて、探す場所のところにC:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationeryと入れて「検索ボタン」をクリックしました。 その時は何も見つからなかったのですが、最初探す場所がわからず、ただWindows 98 (C:)で検索した時に2個のBlank.htmファイルが見つかりました。 これはまだウィルスが駆除できていないという事なのでしょうか??? わけがわからず、どうすれば良いのか途方にくれています、、、 説明がうまく出来てないかもしれませんが、どなたか教えて下されば幸いです。WIN98です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ウィルスを駆除したいです><

    ウィルス検索でTROJ_AGENT.AEUAに感染していました。 ファイル名はBSeILis.dll なのですが、ウィルスバスターでは駆除してくれませんでした。 この駆除、削除の方法を知っている方いましたらお願いいたします。 ウィルスバスターは30日体験版?です。これも悪いのでしょうか?

  • ウイルス発見、駆除失敗・・・隔離も失敗

    ウイルスを発見したとします (メール、Web閲覧とう問わず) そこでウイルスソフトがウイルス駆除を試行し失敗 その次に、隔離を試行するも失敗したとします   そのご、ウイルスのパスから手動でそのふぁいるを削除したとして   その間にウイルス感染した可能性があると考えていいのでしょうか?   それとウイルスバスターを使っていますが 少し前まで、ウイルス駆除>失敗>隔離と設定しています 最近はウイルス駆除>失敗>削除とせっていしていますが   やはり「駆除」より削除の方に設定したほうがいいのでしょうか

  • ウイルスの駆除ができません

    ウイルスバスターでウイルス検索をしたらWORM SDBOT.MUというウイルスが検出されたのですが、駆除も隔離も削除も出来ません。どうしたらよいのでしょうか?

  • ウイルス駆除

    はじめましてウイルスバスターについて初歩的な駆除方法教えてください まず、下のコメントみてください ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります。 これを出てウイルス検索やアップデートしてみましたがウイルス見つかりませんと出ています 上のメッセージは起動時に毎回出ますが・・・・

  • ウイルス駆除について

    先日、ネットサーフィンをしていたらウイルス対策ソフトから警告があり「Troj・・・というウイルスに感染」とあったのですぐに隔離しもう一度、ウイルス検索したところ20ものファイルが感染していました。 全てファイルごと削除し何度かウイルス検索しても感染していないので普通に使っていますがPCの異常など特にありませんが本当に問題ないでしょうか?。 金融機関などのパスワードも保存してあり個人情報流出の面で心配です。 ウイルスソフトはウイルスバスター2006です。

  • PCウイルスが削除できません・・・

    ウイルスバスター2007で検索した結果、 CRYP_TAP-2というウイルスに5つのファイルが感染していて あとの2つは隔離できましたが、 残りの3つが削除・隔離・駆除のどれも実行することができません。 隔離等の対処ができなかったウイルスの感染ファイル名は C:\WINDOWS\system32\です。 どうしたら駆除できるでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。