• ベストアンサー

一日に一食は返って太る??

reki4649の回答

• reki4649
回答No.9

食事の回数も問題ですが時間も問題です。 夜たくさん食べると消化されてエネルギーに変わった頃眠ることになります。 そうすると使い切れなかったエネルギーが脂肪として蓄積されてしまいます。 できれば朝たくさん食べて(健康のためにも良い) 夜は消化の悪い米などの穀類や麺類は避けて早い時間に消化が良いものを軽く済ませましょう。 どうしてもお腹が空いて眠れない時はバナナを半分だけとかミルクを一杯だけ飲むとかで乗り切ると良いですよ。

no-no-plan
質問者

お礼

夜はあまり食べない、 これが、やはり大事なんですかね? 基本的なこと、参考になります。 ご回答、ありがとうございました。