• 締切済み

牡蠣の茶色?黒っぽい部分は何?

牡蠣の茶色の様な、黒っぽい部分は何ですか? 栄養ですか? それともウン○ですか? なんか嫌で、あまり黒い部分が立派だとほじって残してしまいます。 でも、もしここが栄養部分だったら・・と思ったらもったいないし・・ ご存知の方 教えてくださいm(_ _)m

• p_h_r
  • お礼率79% (57/72)

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

過去のQ&Aを見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2860553.html

p_h_r
質問者

お礼

茶か黒にしか見えなかったのでそれで過去のを検索したけど 見つけられなくて質問させてもらいました。 緑色に見える方もいるのですね・・・  内蔵と知って、これからは丸ごと美味しくいただけます。教えてくれてありがとうございました。