• 締切済み

寒い地域の電動シャッター

自分の住んでる地域は中国地方で寒いとこではないのですが・・・ 今朝1℃で仕事に行くとき、電動シャッターが開かず数回ボタンを 押すことで開くのは開いたのですが、今度は閉めようとすると シャッター表面が少し凍りついていたのか バリバリと下がろうとしても、はさまれ防止のセンサーが感知して 直ぐに上がってしまう状況で・・・昼間にはきちんと作動してたのですが 寒い地域で電動のシャッターをつけてる人にお聞きしたいのですが 寒い地域だと、朝など電動シャッターは開くのでしょうか? お湯などをシャッター表面にかけたりするのでしょうか?

みんなの回答

• hook96
回答No.2

北関東に住んでます。今日は-4℃まで下がりましたが、電動シャッターが凍りつく事はありませんでした。家を建ててから3年経ちますが、今までありません。一度雷で壊れたことはありますが・・。ちなみにメーカーは三和シャッターです。

DOSdsd
質問者

補足

そうですか・・・こちらでは-4℃はまず下がることが無いのですが、 なぜか一度だけ、凍りついたというよりはシャッター表面に薄い氷の膜?が張っていたのか、なかなか上に上がらず、上がったら下にも下りないことがあったので、今思えば、夜中洗車をしてその水が影響したのかもしれません。

• bouhan_kun
回答No.1

センサーはどんなタイプがついていますか?

DOSdsd
質問者

補足

どんなタイプと言われてもカバーに覆われているので・・・わからないです。