• ベストアンサー

“交通事故”がでてくる映画、小説、アート

-___の回答

• ベストアンサー
  • -___
回答No.1

映画についてですが、Internet Movie Database (IMDb) にcar-accident(交通事故)をキーワードにした映画のリストがありますので、参考にしてください。 http://www.imdb.com/keyword/car-accident/ ただ、交通事故の出てくる映画はとても多いですね。交通事故を題材にした作品ではないですが、「ディスタービア」Disturbia (2007年) の最初のほうに出てくる交通事故は、実際によく起きそうな事故で印象に残りました。他には、アカデミー賞受賞作「クラッシュ」Crash (2004年) の救出シーンとかが印象に残ってます。 あと、「エンターテインメント > 映画 > その他(映画)」や「趣味 > 読書 > 書籍・文庫」のカテゴリで質問したほうが、たくさんの回答が得られると思います。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。実用的なサイトですね。 質問は締め切り他のカテゴリで質問してみます。