• 締切済み

CO2濃度測定機器とCO2を一定に保つ方法について

大学の実験に使うために、自動車内の二酸化炭素濃度を測定する機器を探しています。 精度と反応時間が高いものがいいのです。 値段は問いませんが、できれば安いものがいいです。 おすすめのものがありましたら、教えて下さい。 また、自動車内の二酸化炭素濃度を一定に保つ機器や方法も探しています。 何か知っていることがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

二酸化炭素の分析自体はめずらしくありません。 http://www.tech-jam.com/Environmental_Instrumentation_Measurement_and_Monitoring/carbon_dioxide_concentration_meter/index.phtml それの内これなんか外部出力があるのでフィードバックに使えるのではないでしょうか、でも高い。(汗) http://www.tech-jam.com/Environmental_Instrumentation_Measurement_and_Monitoring/carbon_dioxide_concentration_meter/SB-8060-04.phtml#product_spec

haning
質問者

お礼

いろいろネット上で検索していて、その機器も見たのですが、 他にもたくさんあり迷っていました。 購入の参考にさせて頂きたいと思います。 回答ありがとうございました。