• 締切済み

高校受験願書について

私は1月18日が願書を提出する日で、1月22日が受験日です。 そこで困っていることがあります。高校受験の願書に書く日付をいつの日付にすれば良いのかです。 でも友達に聞いたところ願書を提出する一日前を書くんだよと言われました。それで本当にあっているのかが知りたいです。 書く日付をいつにしたらいいのか分かる人は教えてください。 ちなみに受ける高校は、中野区にある宝仙学園と言う所です。

• 高校

みんなの回答

• Tomywave
回答No.3

提出締切日より前なら、矛盾がないためいつでもよいのですが、 正確に言えば、あなたの手を離れる日(郵送の場合も)になります。 もともと、日付を書くのは、同一の書類を再提出した場合、どちらが新しいものなのかを判別するために記入するものです。 受験願書以外でもこのように日付を書く機会は今後もあるかと思います。その時にもこのことを思い出してください。

• blazin
回答No.2

提出する期限に間に合ってるのであれば もし今日書かれたのなら今日で良いと思いますよ☆ 僕が受験した際にはそうして問題ありませんでした。

• zorro
回答No.1

記入している日の日付を記入します。