• ベストアンサー

どっちが良いですか???

付き合っている人に、自分の外見は『好みのタイプとは違うけど、あなた だから特別(その外見が)好き★』と言われるのと、『好みのタイプだから好き』と言われるのどっちが嬉しいですか? あと、相手の好きなタイプになろうと最大限努力して自分を変えるのと、ありのままの自分を好きになってくれる人を探す、だったらどちらをしますか? 性別と理由もおしえて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzm73635
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

中学女子です。 ●1つめの質問○ 前者です。 『タイプだから好き』って,それだったら別に自分じゃなくても良いって事じゃないですか? ●2つめの質問○ 私はどちらかというと前者です。 やっぱり好きな人と付き合ったりしたいですから。 でも,本当は後者のほうが良いのでは…?と考えています。 自分を偽って好きになってもらえても,いつかはボロが出る時が来ますから…((苦笑 回答になっていないかもしれませんが… では…

関連するQ&A

  • タイプ

    異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

  • 自分が相手のタイプではないとき

    例えば自分の好きな人は「お嬢様っぽくて清楚な感じで自己主張の稀なおとなしい女性」がタイプとします。 一方自分は「ハキハキ元気でフレンドリー、自分の意見は言う、たまに天然、ルックス的にはまあそこらへんにいるレベルの女性、老若男女問わず好かれる」タイプであるとします。もちろん清潔感やマナーはきっちり守っているという前提で、です。彼のタイプにあって私にないものは、ずばり「育ちのよさや醸し出される上品さ」です。 ファッションやメイクは彼好みに変えることは簡単ですが、性格や振る舞いは気をつけていても中々変える事は難しいと思います。うまくいって彼と付き合うことができてもいつかはボロが出るかなと思いますし。 もちろん、常日頃から品位を保つ心がけをすることは言うまでもありません。 そこで、質問です。相手のタイプと自分が違っている場合、相手のタイプに近づくように努力すべきなのか、それとも外見・性格共に自分らしくいていいのか、外見は彼好みにして性格は今のままでいいのか、皆さんどうされていますか? また外見も性格もタイプではなかったけど、気づいたら好きになっていたという体験談があれば聞かせてください。

  • 好みでない人にも好印象を・・・?

    またもやお見合いの話がきました。 今まで「ありのままの自分でいこう」と思っていましたが、どうもうまくいきません。 (とは言ってもいたって普通の女、と自分では思っています。) やっぱりある程度「よく見せよう」「かわいく見せよう」としていた方が印象いいんでしょうか? 知っていることでも知らないフリしたり、とか。 でも・・・今まで数えたくないほどお見合いしてきましたが、プロフィール見ても実際にお会いしても、ほとんどが私の好みではないおとなしいタイプの人ばかり・・・。 好みではない人にもやっぱり好感もたれるように努力しなくちゃいけないんでしょうか? あまりにも無差別にお見合いしてきたので、もうなにがなんだかわからなくなってきてしまいました。 こんな私によいアドバイスをお願いします!

  • 結婚するなら

    (1)外見は自分のタイプで、仕事はフリーター、暴力、ギャンブル、酒乱 (2)外見は好みじゃなく、チビ、デブ、ハゲでお金持ち。一生贅沢して暮らせる。性格もすごく優しい。 (3)全部普通、良いとこもないけど悪いところもない。けど浮気性 (4)どれかを選ぶくらいなら一生独身 どれがいいですか? 選んだ理由と年齢性別も一緒に教えて下さい。

  • タイプの女性は、やはり放っとけないですか?

    タイプの女性は、やはり放っとけないですか? 好きな人がいます。彼好みの女性になろうとしているのですが、 ありのままの自分を好きになってもらう人と一緒になるのがいい、とも言います。 彼の好みといえば、 ○ネコ顔のかわいい人 ○ちょっと薄幸な雰囲気の人 ○脚がきれいな人 ○仕事を頑張って努力を惜しまない人 ○家庭的な人 ○優しい人 などなど、いろいろ条件をあげていたのですが、好きな人の好みに近づくことって、 やはり大事でしょうか? 好みの女性がそばにいたり、充実して内面からキラキラしているような女性(男がいて 幸せそうな雰囲気だったり、仕事を頑張っていて充実していたり)は、 やはり放っておけないものですか? あと、私は相手が年上だったり収入が圧倒的に上の人に対しても、いつもおごってもらっているのは 恐縮なので、食事代など、自分の分だけでもはい、と机に置いたり、わたしてしまうときがあります。 それでも、彼は受け取らずおごってくれるのですが、そういう態度って、可愛げがないものなんでしょうか? 男心を、ご教示くださいませ。

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 外見と浮気の関連性

    性格はすごく良いけど、外見がタイプではない夫(妻)と結婚している方、あるいは性格はすごく良いけど、外見がタイプではない恋人と付き合っている人に質問です。 もし、自分の夫(妻)、恋人以外にとても好みのタイプの人と良い感じになったら、浮気したいと思いますか? あるいはする可能性がありますか? 理由も教えて下さい。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 男性はやはり従順で素直な女性と一緒にいたいものなのでしょうか?

    私は、学生の頃は「かわいいから」と言った外面的な理由で男性から告白されていましたが、短命に終わることが多く、「あんまり合わない気がした」とか「もっと素直な人がいい」といった理由で振られていました。私も私で相手がかっこいいから、といった単純な理由で付き合っていたので今思えば当然の結果だったかなと思います。 社会人になり、初めて社会人の人(同じ職場の人)に告白され、また外見かな…と思いましたがそうではなく「物の考え方に幅があって話が面白いし、気持ちとしても俺のものにしたいと思った。それに、いつも俺の傍において味方にしておきたい人だ」と言ってくれました。 初めて内面を認めてくれる人が現れたと思って私はとても嬉しいと思いました。だから、付き合い始めてもありのままでいたらいいんだ!と思ったので、いろいろ会話をするなかで「私はこう思うな~」とか「それは違うと思う」とか、正直に話していました。 が、彼は自分に意見されるのが嫌なようでした。自分が反論できないようなことを私から言われると「はいはい…」と明らかに顔が曇り話題を終わらせようとしますし、私が冗談で「勝った!」と言うと「その『勝った!』っていうのが腹立つ」と本気で怒った顔になるし、なんか最初に告白してくれたときの彼と違う…と思いました。 この彼も、結局「俺のこと理解してくれるわけじゃないし、電話とかメールもいつも返してくれるわけじゃない(ドライだ)し、あんまり会いたいという気持ちになれなくなった」と言って去っていきました。 私の恋愛のパターンとして「見た目の好みで近づいてきてくれる男性は時々いるけれども、内面が合わず、深いお付き合いができない」という共通点があるように思います。自分に合う人に出会って充実したお付き合いをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性は、やはり古来から女性らしさとされる「従順さ・素直さ」といったものを結局は求めているのでしょうか。ありのままでは「妻」や「長く付き合っていく女性」としては必要とされないのではないかと悩んでいます。女性らしく在る努力が必要でしょうか。