• ベストアンサー

外見と浮気の関連性

性格はすごく良いけど、外見がタイプではない夫(妻)と結婚している方、あるいは性格はすごく良いけど、外見がタイプではない恋人と付き合っている人に質問です。 もし、自分の夫(妻)、恋人以外にとても好みのタイプの人と良い感じになったら、浮気したいと思いますか? あるいはする可能性がありますか? 理由も教えて下さい。

noname#140381
noname#140381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

可能性は、低いと思います。 人間やっぱり中身が一番です。 逆に、いくら顔や体系が好みの彼氏でも、 中身の伴わない相手だったら、 気持ちが冷めて、浮気や別れも 充分にあると思います。

その他の回答 (1)

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

しませんでした 状況は… 私のことを好きになってくれた相方の家に私が転がり込んで一緒に住んでいます 今は私も相方のことが大好きです 見た目は…痩せて身だしなみを整えればいい男なんでしょうけど、それでも私の好みとは異なります 相方はとても温厚でいい人なんですが、私の譲れない部分が難ありです それだけが理由ではないんですが、一緒に住んで体の関係もあって大好きだけど、付き合っているつもりはありません お世話になっているという意識です この相方と喧嘩をして家出をしたときにナンパされました 慣れない土地に来たばかりで家出をしてしまい、強風で凍えながら途方に暮れていたので いつもなら断るところ、助かったとばかりについて行きました 居酒屋に連れて行かれたんですが、ご飯を食べながら話していたら、ぶっちゃけ顔も性格も好みでした でも尻軽な行動は嫌いなので、名前も連絡先も聞かずに終えようと思っていたんです でも奢られてしまいました、、、 自分の分を払おうとしてもどうしても受け取ってくれなかったので、借りを作ってしまったのです 仕方ないので後日私がご馳走するということで携帯情報を教えました それからメールや電話が来たりして結局3回ほど会ったのですが、 その内の2回目に会ったとき、相手は私をどストライクだと、抱きしめたいしキスもしたいと言ってきました 簡単に軽く言っている様子はなく、意を決して言っているようであるのが伝わりました 私は触られたりすること(スキンシップ)にあまり抵抗がなく、逆に言うと 手を握られたり肩を抱かれたりしただけで簡単に意識しちゃったりしないので、 その欲求を満たしてあげても相手だけが想いを高ぶらせることになるので断りました 3回目に会ったときには、本当に意を決したように、「…どこかで休憩する?」と言われました しませんと断ると、「どうして?」と悲しそうな顔をしたので、 「こんな私をお世話してくれている家主に操を立てています」と答えました せめてキスだけでもしたい、と呟かれましたが、最後まで断りました 私にとってこの人はこの土地に来て唯一の「相方を介さない人間関係」だったため 長く付き合っていきたかったのですが、相手は私と恋愛関係を持ちたかったようです 帰るとき、電車のドアが閉まる直前に「もう会わないようにする」と言われました 後でメールで何のことか聞いてみると、「叶わないなら会わないようにしないと諦められない」と… それ以来その人とは一切連絡を取っていません でも近くに住んでいるのでどこかで見かけられているかも知れません 相方は、家出した日に私をさがしていたところに2人ではち合わせたので ナンパされたことは知っていますが、それ以降のことは多分知りません 相方とは依然付き合っているつもりはありませんが、喧嘩したときは相方が家出するようになってしまいました

関連するQ&A

  • 恋人の外見について

    彼氏の外見(特に顔)は、イケメンでは決してないけれど特別に悪いという訳ではありませんが、私の好みとしては全くかけ離れています。 性格はとても優しく、付き合い始めた理由も、外見については躊躇しつつもそれを勝る程に性格を好きになったからでしたし、今まで彼の外見も好きになるつもりでした。 しかし、長らく付き合うにつれて、自分の気持ちが比較的遠のいてしまっている時には特に彼氏の外見がとても嫌に思えてしまいます。 また別の話ですが、結婚する際も妥協は禁物だと聞きましたが、実際今の彼氏のように外見で引っ掛かりがありながら結婚した場合、四六時中一緒にいたり喧嘩した際には嫌になってしまうかもしれないと思えます。 私も人のことを言える外見ではないし、人と向き合う上でその人の人間性を見ることが大切だと思っています。 しかし実際には嫌悪感を感じている自分がいます。 これからの彼氏との付き合い方は勿論、自分の感じ方は外見にこだわりすぎなのか、など悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。 また、異性と付き合う、結婚する上でやはり外見のタイプの一致も必要ですか?

  • 外見さえ良かったらと思ってしまう

    ここ数か月、6人の女性とデートする機会がありました。 外見は好きなのに性格が合わない人 性格は会うのに外見が好みじゃない人 見事にどちらかになってしまいます。 外見さえ、美人なんていいません、街で見かける平均くらいの容姿さえあれば。。。 と思ってしまいます。話していてどの方もしっかりしていて、知的で、けれども堅苦しい感じではなくすごく楽しくお話しできる方ばかりです。 失礼な質問だと承知ですが、 やはり外見がよく性格もいい人はすでに彼氏がいるということなのでしょうか? 外見を気にしないにはどうしたらいいですか?無理でしょうか?

  • 結婚相手の外見があまり好きじゃない方いますか?

    夫が、結婚は、外見が、誰もが認める美人とする方がいいのかもしれないといった事を言います。子どももいます。 夫が、私より美人な人が世の中に沢山いるということに気がついてしまったと言います。 私のことは、中身が好きなんだそうですが、外見のことを時々チクチク言われて嫌です。 私の外見は、美人というよりかわいい系で、高校のミスコンでは2位程度です。確かに、うわ美人という顔ではありません。そこそこなんです。それに満足できないらしいです。 何を今更と思います。夫は、確かにちょっとモテるタイプです。 しかし、ジャニーズみたいにかっこいいかといえば違うと思います。 女を連れて自慢したい、そういう考え方の男性は多いと思いますが、完全にそういう考えに凝り固まった人は私は苦手なのです。しかし夫がそのタイプみたいでした。 なんだか薄っぺらいなぁと思ってしまいます。 中身が好きと言いますが、何となく不満がある顔を見せられます。 結婚する人には、自分のこと全部好みと思って欲しかったなぁと思います。そりゃ、嫌いな所がひとつふたつあっても当たり前ですが、外見がそんなに好みではないと言われるのはなぜかかなり嫌です。 これから、心から幸せと思って生活できるのか心配になります。 どうしたらよいのでしょうか。 中身が好きという言葉を信じて良いのでしょうか 夫は若いので、このような考え方は、年を取るに連れなくなっていくこともありますか?

  • 自分磨きをやめたら浮気されても仕方ない?

    『奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?』 http://okwave.jp/qa/q6447884.html こういう質問をしています。25件くらい回答がついています。皆様感謝します。 上の質問の回答をを見ていくと、”単純な言い方すれば”、 『浮気肯定派(?)』と、 『常識をもって否定する回答者』に分かれた感じがしますが、 回答者の中に、私なりに解釈したら、 「愛される努力を怠ったら、浮気されても仕方ないのではないか」 という回答とその内容に疑問を持ちました。 たしかに、自分磨きを夫婦お互い続けるのは大切です。 でも、この意見を読むとき、少し視点をかえちゃうと… ”自分が浮気症なのを相手に責任転嫁してる”ようにも見える意見でした。 (パートナーが自分磨きを怠ったのは、自分にも責任があるのでは?とかも考えられないのかな?とか色々考えてしまいました。) 以下、一例です。 最近、CMで、 藤原紀香 さんを見ました。バスクリンのCMに出てますよね。 絶世の美女だと思います^^ (私個人はそう思わない、という論点で語るのはやめてくださいね。) なのに、紀香さんは、浮気され、離婚されています。 「自分磨きを怠る妻/夫は浮気されてもしゃあない」 と、おっしゃる方は、 結局、性格もあるだろうが、外見のことを中心に言ってると思うのですが、 私の知る夫婦で、奥さんがすごく美人だけど、旦那が不倫してる人がいるし、 逆に、旦那がアメリカ人でイケメンだけど、不倫してる人妻がいます。 本人の性格がどうかは、夫婦になった相手しかわからないだろうけど、 『配偶者が美形で性格が良かったら その人の配偶者は絶対に100%、浮気しないんでしょうか?』 結局、不倫する奴(ほかの人ともヤりたがる性分のヤ○チンくん、ヤリ○ンさん)って、相手がどんなに、外見も性格も付き合い方も努力してても不倫するんだと思うのですが、どう思いますか?^^; 逆の言い方すれば、「妻/夫が、デブとかになっても、不倫しない人は普通にしない」って思うのですよね^^;(しないほうが多数派だとは思ってますが。) 「自分の妻/夫が自分磨きをやめたら~…」とかって、浮気性の人(不倫する人)が言った場合は、これも詭弁だと思うのですが。 だって、どんなに磨きかけても、『老い』にはかないません。 若い頃の美しさを保てる人なんて、男女ともにいませんよね? 妻が老いて外見が劣ってきて、性的魅力がなくなったから、夫が外見が綺麗な若い女性とセックスしたくなるのは仕方なくい。だから不倫していい…なんてなりませんよね?(この文、妻と夫を入れ替えることもできます。女だけがしんみりし、男がだけがウキウキする内容ではありません。女も浮気しますからね。) 以上についてご意見くださると嬉しいです。 文がうまくまとめられなくてすいませんm(_ _)m 追記: 「似たような質問うざい」「くだらない」「他の夫婦のことはほっとけ」って思った方はスルーしてください。また、質問者の私自身が愛されるかどうか答えてくれた人もいますが(WHY!?)、私個人がどうでしょう?という質問はしていません^^;w また、藤原のりかさんを上に例にあげましたが、”あの人個人”がどうして不倫されて離婚されたかここで真相を討議するために例を挙げたのではありません。そこを理解してください。外見良くても不倫されてるよ、っていう意味で出しただけです。

  • 浮気相手は?

    浮気(不倫)をしたことのある男性(できれば既婚)に質問です。 浮気相手は自分の妻よりも美人ORかわいいOR好みのタイプでしたか? 私のまわりに不倫している女の子が数人いるのですが、みんな超かわいいので、やっぱり男性は外見が好み(良い)の子が現れると理性を失ってしまうのかなと思いまして。 既婚だとかなりのリスクがあると思うので、それがあっても浮気したいと思うのは、やっぱりブスよりかわいい子なのかな。

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • 彼の外見が問題?

    20代後半の女性です。付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。友達に紹介されて付き合い始めました。 彼から「付き合おう」と言われ、穏やかで飾らないところがいいと思ったのでとっさに「うん」と答えてしまいました。 でも実は、彼のことを“男として”好きなのか“人(友達)として”好きなのか分かりません。 会うのは週1、電話は毎日しています。電話は楽しいです。毎日1~2時間、たわいも無い話をして笑い合ってます。 ただ、なぜか彼とは触れ合いたいとは思わないんです。私は今までの恋人とは常に触れていたいタイプだったので、もしかしたら今の彼はただ友達として好きなだけなのかも、と悩んでます。 キスしてもHしてもときめいたりは無いです。求められるから受ける、という感覚です。彼の外見が好みではないからでしょうか?? 彼のことは本当に性格がいいと思いますし、尊敬もしてます。彼と結婚したら穏やかで安定した生活ができるだろうな、とも思います。 でも彼に触れたいと思えない自分が悲しいです。どうか、どんなご意見でも構いませんのでお願いいたします。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 浮気とは?

    結婚してる女性と独身の男性との関係は、どうなると浮気なんでしょうか? 法律的(離婚の正当な理由としての浮気)で一般的な意見が知りたいです。 肉体関係(キス含む)は言うに及ばずかと思います。 結婚していても、男友達はいた方がいいんじゃないかと思いますし、結婚は友達関係まで制限するものではないと思います。 (誤解を招く可能性があるため、間接的な要因となりうるものを排除することは、わからなくもないですが。) でも、例え友達と言えども、セックスフレンドはダメですよね。(^^; ちなみに、夫が妻に魅力を感じられなくなってセックスレスになり、夫が自分以外の男と妻がえっちすることを承諾したとしたら、浮気にはならないんでしょうか? 稀だとは思いますが。(^^;;;

  • 浮気ではないのでしょうか?

    結婚してもうすぐ3年目になります。 夫は優しくて良い人なのですが、妻である私以外の女性にも興味が尽きないようなのです。 結婚当初は、アイドルオタク、次は無修正のAVと雑誌や写真集。 発覚するたびに私はとてもショックを受けて怒って、止めてもらうのですが、 夫は今度は風俗っぽいお店に勤めている女子大生とメールのやり取りをして、ときどき会っているようです。 「手を変え品を変え」女の子と関わりたいという感じです。 男の人にとって上記に書いたようなことは、浮気ではないのでしょうか? 夫婦の仲は悪くないのですが、最近では夫のことが気味が悪くて、あまり近寄りたくありません。 このような理由で離婚したいと考える私はおかしいのでしょうか。ご意見聞かせてください。