• ベストアンサー

外見と浮気の関連性

性格はすごく良いけど、外見がタイプではない夫(妻)と結婚している方、あるいは性格はすごく良いけど、外見がタイプではない恋人と付き合っている人に質問です。 もし、自分の夫(妻)、恋人以外にとても好みのタイプの人と良い感じになったら、浮気したいと思いますか? あるいはする可能性がありますか? 理由も教えて下さい。

noname#140381
noname#140381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

可能性は、低いと思います。 人間やっぱり中身が一番です。 逆に、いくら顔や体系が好みの彼氏でも、 中身の伴わない相手だったら、 気持ちが冷めて、浮気や別れも 充分にあると思います。

その他の回答 (1)

• aozou3
回答No.1

しませんでした 状況は… 私のことを好きになってくれた相方の家に私が転がり込んで一緒に住んでいます 今は私も相方のことが大好きです 見た目は…痩せて身だしなみを整えればいい男なんでしょうけど、それでも私の好みとは異なります 相方はとても温厚でいい人なんですが、私の譲れない部分が難ありです それだけが理由ではないんですが、一緒に住んで体の関係もあって大好きだけど、付き合っているつもりはありません お世話になっているという意識です この相方と喧嘩をして家出をしたときにナンパされました 慣れない土地に来たばかりで家出をしてしまい、強風で凍えながら途方に暮れていたので いつもなら断るところ、助かったとばかりについて行きました 居酒屋に連れて行かれたんですが、ご飯を食べながら話していたら、ぶっちゃけ顔も性格も好みでした でも尻軽な行動は嫌いなので、名前も連絡先も聞かずに終えようと思っていたんです でも奢られてしまいました、、、 自分の分を払おうとしてもどうしても受け取ってくれなかったので、借りを作ってしまったのです 仕方ないので後日私がご馳走するということで携帯情報を教えました それからメールや電話が来たりして結局3回ほど会ったのですが、 その内の2回目に会ったとき、相手は私をどストライクだと、抱きしめたいしキスもしたいと言ってきました 簡単に軽く言っている様子はなく、意を決して言っているようであるのが伝わりました 私は触られたりすること(スキンシップ)にあまり抵抗がなく、逆に言うと 手を握られたり肩を抱かれたりしただけで簡単に意識しちゃったりしないので、 その欲求を満たしてあげても相手だけが想いを高ぶらせることになるので断りました 3回目に会ったときには、本当に意を決したように、「…どこかで休憩する?」と言われました しませんと断ると、「どうして?」と悲しそうな顔をしたので、 「こんな私をお世話してくれている家主に操を立てています」と答えました せめてキスだけでもしたい、と呟かれましたが、最後まで断りました 私にとってこの人はこの土地に来て唯一の「相方を介さない人間関係」だったため 長く付き合っていきたかったのですが、相手は私と恋愛関係を持ちたかったようです 帰るとき、電車のドアが閉まる直前に「もう会わないようにする」と言われました 後でメールで何のことか聞いてみると、「叶わないなら会わないようにしないと諦められない」と… それ以来その人とは一切連絡を取っていません でも近くに住んでいるのでどこかで見かけられているかも知れません 相方は、家出した日に私をさがしていたところに2人ではち合わせたので ナンパされたことは知っていますが、それ以降のことは多分知りません 相方とは依然付き合っているつもりはありませんが、喧嘩したときは相方が家出するようになってしまいました