• ベストアンサー

大学受験での生物の範囲

ENJOY-LIFEの回答

回答No.1

過去問分析も重要ですが、大学受験で過去問の出題範囲のみに絞って学習するのは少々危険かと思います。 『過去に出題されていない=今後も出題されない』と100%言いきれるのなら、そのような学習法でもよいと思うのですが。 生物Iの範囲が実力的にほぼ大丈夫なようなので、『生物Iをさらっと学習、生物IIを重点的に学習』のような学習スタンスをとってみてはどうでしょうか?

i-tad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生物II腹をくくって勉強します。