• 締切済み

無意識におならが出る

仕事中に頻繁におならが出てしまい、それがしかも無意識に出ているのです。私自身深く考え込むタイプなので、毎日おならで頭がいっぱいで仕事になりません。  過敏性胃腸炎と診断されて、ハーブ系の胃腸薬を飲んで、それとプラス思考に転じることで、おならの回数をさえていますが、治せるものなら治したいです。

• 病気

みんなの回答

• bei1029
回答No.1

年齢が不明ですが、大変苦痛と思います。 乳酸菌製剤を服用する、ガスコンを処方してもらう、 後は、ニオイ防止の為にブレスケアなどを常時服用する これで、随分軽減されると思いますが・・・。 お食事も、ガスの発生し易いものはなるべく避けて、 腹部にガスが溜まらない様に腹筋運動をしたりするのも 良いようです。 どうかお大事に。

zungari
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢は30歳です。乳製品を食べ、規則正しい生活を心がけてみます。