• 締切済み

ハードディスクを取り替えたいのですが?

市販のパソコンでハードディスクにエラーが出たので取り替えたいのですが新しいHDDを取り付けてPE Builderで起動させてもともと付いていたリストアCDでOSの再セットアップは出来るのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

機種を書きましょうよ。 この場合機種、OS(購入時)を書くと詳しい答えがでます。 HDDは現在シリアルATAとパラレルATAの2形式があります。 また、初期のXP(サービスパックなし)ですと、137GB以上のHDDを初期段階では認識しない場合があります。

• Trifidus
回答No.1

PE Builder で起動しなくても、もともと付いていたリストアCD  で起動して再セットアップが出来るはず。でないと、リストアCD の役にはたたないでしょう。

s-you
質問者

お礼

ありがとうございました。