• 締切済み

ハードディスクを交換時にOSを入れる作業について

タイトルの通りなのですが、 この度使用していたPCが壊れ、(おそらくハードディスクが壊れました)ハードディスクの交換をいたしました。 正常に交換はできたと思います。 そこでなのですが、パソコン工房というお店で購入したので「再セットアップブートCD」というものが付属されていました。 それを入れたかったのですが、BIOSの優先順位?みたいなものをHDDより先にCDに変更いたしました。(先日その店に訪れたときにやり方を聞きました。) そこで今回その設定を変更し、セーブをし、CDを入れて起動しF1かな?を押すと読み込んではいるみたいなのですが、 再セットアップツール Ver2.0 どちらの処理を実行しますか? [r:HDDリストアの処理] [b:HDDバックアップ処理] [q:終了] というのが出てしまいます。 この場合どちらの処理をすればよろしいのでしょうか。 もしくは入れるディスクを間違えているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

その店に聞くべし. ああ, その「DELLの再インストール用DVD」は使っちゃだめです.

• web2525
回答No.2

ノートPCですか? HDドライブ内にリカバリー領域を持ったPCではないでしょうか? OS自体のCD-ROMまたはDVD-ROMは付属していませんでしたか? 再セットアップブートCD・・・・ブートCDという事は起動用のCDですから再セットアップ用のデータまでは入ってはいないと思われます 購入されたパソコン工房に一度お問い合わせするのが一番かと思われます。

metem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デスクトップPCになります。 OC自体のCD-ROMは付属されていなかった・・・様な気がします。 5年前の物なので忘れてしまいました・・・。 変わりといっては何なのですが、 DELLの再インストール用DVD? ならありました。 もう少しやって見てだめなら、問い合わせして見たいと思います。 ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

r キーを押してください

metem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rを実行してみたのですが、 ./hdd-restor.bash: line 347: [: =: unary operator expected expr: syntax error という文字が永遠に繰り返されます。 バックアップの方を選んでもエラーで不可能でした。 HDDの故障の影響ではなかったのでしょうか?