• ベストアンサー

男性の気持ち

過去に好きだった男性と当人同士以外の問題でお付き合いできなかったことがあります。 お互いに好きではあったのですが、家族問題に似た事情で、たとえお付き合いできていたとしてもその問題が原因でその先うまくやっていけないだろうと思い、私の方から彼を突き放す形で今後会うことをやめました。 それから年月が経ち、彼が他の女性といる姿を目撃しました。 なにも問題のない女性の方が彼も幸せだろうと自分を納得させようとしました。 しかし共通の知人から『あなたが元気か気にしていた』と連絡を受けました。 これはどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.4

過去に好きだった人が 今どうしているかたまに気になることがあります。 それは,自分が幸せなときでもそうでないときでも 起こる感情です。 旧友でも「あいつ元気かな~」って考えたりしません? あまり深い意味はないと思ったほうがあなたのためですよ。 彼があなたのことを気にしている,という回答をもらったとしても 当人以外のことで付き合えなかったのですから 結果は同じです。 早くわすれなさい!! いい恋愛は必ずできますから。

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 まだ修復ができるのではないかと期待しての質問でした。 恋愛下手のわたしがやっと好きになった人でしたので、なかなか彼の存在を忘れることができませんでした。 みなさんがおっしゃるように、深い意味があってのことではない事実を受け入れて、前に進んでいきたいと思います。」

その他の回答 (3)

• Barmin01
回答No.3

自分が幸せになったのだから、投稿者さんも幸せになっていてほしいなという気持ちのあらわれかな、と思いました。 もう一度やり直したい等ではないと思います。

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >もう一度やり直したい等ではないと思います。 ほかのみなさんもおしゃっているように、そうなのかもしれません。 その事実を受け入れて、前に進んでいこうと思います。

noname#48474
noname#48474
回答No.2

難しいですが 自分が今幸せだからあなたも幸せで居てくれたらいいな~のような感じで聞いたのではないでしょうか? 私は女性です。男性ではないのにごめんなさいね。 少しでも参考になれば☆

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 じつは関係の修復のキッカケになるのかな、と淡い期待を持っていました。甘いですよね… >自分が今幸せだからあなたも幸せで居てくれたらいいな~のような感じで聞いたのではないでしょうか? 期待とは逆の事実も徐々に受け入れていこうと思います。

• zorro
回答No.1

社交辞令?彼に聴いてみないとわかりません。

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 社交辞令。 そうかもしれません。