• ベストアンサー

男性の気持ち

過去に好きだった男性と当人同士以外の問題でお付き合いできなかったことがあります。 お互いに好きではあったのですが、家族問題に似た事情で、たとえお付き合いできていたとしてもその問題が原因でその先うまくやっていけないだろうと思い、私の方から彼を突き放す形で今後会うことをやめました。 それから年月が経ち、彼が他の女性といる姿を目撃しました。 なにも問題のない女性の方が彼も幸せだろうと自分を納得させようとしました。 しかし共通の知人から『あなたが元気か気にしていた』と連絡を受けました。 これはどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.4

過去に好きだった人が 今どうしているかたまに気になることがあります。 それは,自分が幸せなときでもそうでないときでも 起こる感情です。 旧友でも「あいつ元気かな~」って考えたりしません? あまり深い意味はないと思ったほうがあなたのためですよ。 彼があなたのことを気にしている,という回答をもらったとしても 当人以外のことで付き合えなかったのですから 結果は同じです。 早くわすれなさい!! いい恋愛は必ずできますから。

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 まだ修復ができるのではないかと期待しての質問でした。 恋愛下手のわたしがやっと好きになった人でしたので、なかなか彼の存在を忘れることができませんでした。 みなさんがおっしゃるように、深い意味があってのことではない事実を受け入れて、前に進んでいきたいと思います。」

その他の回答 (3)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.3

自分が幸せになったのだから、投稿者さんも幸せになっていてほしいなという気持ちのあらわれかな、と思いました。 もう一度やり直したい等ではないと思います。

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >もう一度やり直したい等ではないと思います。 ほかのみなさんもおしゃっているように、そうなのかもしれません。 その事実を受け入れて、前に進んでいこうと思います。

noname#48474
noname#48474
回答No.2

難しいですが 自分が今幸せだからあなたも幸せで居てくれたらいいな~のような感じで聞いたのではないでしょうか? 私は女性です。男性ではないのにごめんなさいね。 少しでも参考になれば☆

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 じつは関係の修復のキッカケになるのかな、と淡い期待を持っていました。甘いですよね… >自分が今幸せだからあなたも幸せで居てくれたらいいな~のような感じで聞いたのではないでしょうか? 期待とは逆の事実も徐々に受け入れていこうと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

社交辞令?彼に聴いてみないとわかりません。

QQQ2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 社交辞令。 そうかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    私は失恋してまだ日が浅いです。 以前 事情があり、お付き合いが出来なかった 男性から偶然に連絡があり、それから 毎日 連絡が来るようになりました。 遠いので、すぐに会う状況ではないのですが、 今週末、関東から関西に来てくれる事になっています。 私が思う彼は、誠実で大人な人です。 私の心がフワッと軽くなるような事を言ってくれるので、 元気が出ます。 そこで質問なのですが、失恋して間もない女性に優しくする 男性の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性の気持ちについて教えてください。

    共通のスポーツクラブで仲良くなった既婚男性とメールをしています。 その方とはメールでケンカみたいになることもありますが、メールはしやすいのです。 彼が「貴女は僕の大切な方です」とか「貴女は素敵な女性です」と何度かありました。 仲間と一緒に忘年会をしましたが、たまたま二人とも電車で帰ることになり、 私が「腕を組んでもいいですか?」と聞くと「ダメです!」と拒否されました。 その後、突然のハグとキスでしたが、「僕はあなたを幸せにできないからね」と言われました。 彼は私には好意があるけれども、一線を越えるというかこれ以上の関係にならないように 自制したのでしょうか? 自分への好意を断ち切るための思い出にしてほしいとの意図だったようです。 その後も何もなかったかのようにお互い接しています。 男性の方はどんなお気持ちでしょうか? もし、女性からもう一度だけ会ってほしいと言われたら嬉しいですか? その時はもっと強引になられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋して悔しい気持ち

    社内で、なんとなく両想いっぽかったのに、相手はあっさり同じ社内の女性と秘密で付きあっています。 その女性と付きあってからは、彼は私のことは無視、避けまくられています。その彼女はいわゆる肉食女子で、思いたったらすぐ行動するタイプ。私は、煮え切らない草食女子。 2人が付きあってることを共通の知人から教えてもらいました。彼は、私がはっきり告白らしいこと、アピールをしてこないから、自分を好きになってくれる女性と付き合うとのこと。 彼だって私には冷たかったし、意地悪だったし、私はアピールしようにもできなかったし。彼こそ、アピールなんてはっきりしてこなかったのに。 無視したり避けたいのはむしろ私のほうです。2人が付き合ってることを知ってから、1ヶ月半がすぎ、だいぶ落ちつきましたが、2人の姿をたまに見かけると、悔しい気持ち、惨めなきもちが蘇ります。いつこの気持ちが無くなるんだろう?って、悲しくなり投稿させていただきました。

  • 切ない気持ち。

    いつもお世話になります。 過去質問の方と色々あって、付き合えることになりました。 でも、あたしだけが、彼の事好きで、彼はあたしのこと、別に好きじゃないから、すごく切ないお付き合いです。 おはようメールを、恥ずかしいながらも、がんばってしていたら、朝からメールいらない、と言われ、夕方に今日あったことを聞いてもらおうと、思っても、共通の知人曰く、彼はそーゆことに興味ないタイプと言われ、実際興味なさそうでした。あたしは、彼の近状を彼や知人から聞いて知っているけど、彼はあたしのこと誕生日もふくめて知らないです。好きなら興味もあるだろうけど、好きじゃないから、興味もないんだろうなって思ったら、すごく切ない。 知人が、あたしを推してくれたから、彼はあいつでいいやってなっただけだろうな…。 なんかあたしが考えてた付き合うっていうのと、今の状況があまりにもかけ離れていて、辛すぎるので、どうしたらいいのか…。 彼が条件にだした、リードしてくれる女にすらなれないあたし。 なんかほんと切ない。

  • 好きなのに別れた後の男性の気持ち

    好きなのに別れた後の男性の気持ち 3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。 私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。 今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。 そんな彼も私を大切にしてくれました。 彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。 でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。 そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。 それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。 あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。 お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。 でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。 すごく切なくて毎日泣いています。 あれからまだ三週間しか経っていません。 彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。 そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。 好きだった女性のことは印象に残りますか? とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫している男性の気持ち・・・

    同じ職場の上司(30代・妻子あり)が、別の部署の女の子(20代・独身)と腕を組んで仲良さそうに歩いている姿を目撃してしまいました。 上司は、職場でよく奥さんやお子さんの話をしている方で、とても不倫をしそうな人ではないのですが・・・。 女の直感と言いますか、二人は深い関係にあるように感じました。 このことを誰かに言うつもりはないのですが、上司がどういうつもりなのか気になります。 奥さんとすごくラブラブというわけではなさそうですが、話を聞く限り問題はなさそうに思えるのに、なぜ若い子に手を出すのでしょうか? 私も結婚を考えている人がいるので、男性ってみんなこうなの・・・と不安になってしまい質問しました。よろしくお願いします。

  • 飲み会の後、男性同僚の家に泊まる女性

    こんばんは。 質問がありますので、宜しければご回答お願いいたします。 Q1.会社の飲み会のあと、女性が男性同僚の家に泊まることって 割とあるのでしょうか。(飲み会の開始時刻は7時) Q2.2人は付き合っていると思いますか? 先日、会社近くの居酒屋でプロジェクトチームの飲み会がありました。 私はその仕事にかかわっていないので、参加しませんでしたが、私が 好意を寄せている女性(20代前半)はメンバーだったので参加したようです。 その翌朝、本当に偶然ですが会社の最寄り駅を出た入り口のところで その女性と男性同僚が2人で出てくる姿を目撃しました。 考えようによっては、その男女がただ最寄り駅でばったり会っただけとも 取れますが、共通の知人からは、2人は「いい感じ」らしいということを 聞かされていましたので、目撃したときは、直感で 「あぁ、泊まったんだな...」と感じました。 この女性は誰からも好かれるタイプです。超がつくほどの八方美人タイプです。 (私はそれでも好きなのですが) でもまさか、泊まったなんて信じたくもなく、朝から非常に沈んだ気持ちで 仕事をしました。 職場で彼女から話しかけられても、普通に接することができず つい冷たい態度をとってしまいました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 知人女性からのいじめ

    5年前に知り合った知人女性から、長年に渡り陰湿で悪質ないじめを繰り返し受けています。 これについて、知人女性の家族や友人知人また職場の方達に、これまでのいじめの経緯や詳細を説明しようと思うのですが、どう思われますか? 私が知人女性に望む事は、このまま陰湿で悪質ないじめを繰り返すのであれば、二度と私の前に姿を見せず関わりを絶って頂きたい、さっさと私の前から消えて二度と姿を見せるな!という事です。 反省し心を入れ変えるのであれば、そのままの関係性でも構いません。特に知人女性に謝罪などは望んでおらず、態度を改められないのであれば私に関わってくるな!と言いたいです。 知人女性とは共通の友人知人も多く、また多少仕事上の付き合いもあるため関係性が複雑です。知人女性以外との人間関係は極めて良好で、何も問題はありません。 ただ、この知人女性と関わるとどうしても鬱々とした気分になり、せっかく築き上げてきた良好な人間関係に悪影響を及ぼしてきます。 人に陰湿で悪質ないじめを繰り返してくるだけあって、正直知人女性の評判は良くありません。 周囲にこれまでのいじめの経緯を説明すると、知人女性はますます孤立し四面楚歌は間違いありません。 ですが、陰湿で悪質ないじめを繰り返してくる事がどうしても許せないのです。 知人女性から受けているいじめについて、どのように対処すべきか、また知人女性の周囲にどのように説明すべきか、色々と教えて頂けると助かります。 ご回答お願いします。

  • 気持ちの問題・・・

    些細なことですが、聞いてください。 私の友人が、私が貸した物を一部紛失するという出来事がありました。 どちらのせいというわけでもなく、私に返却された時、どこかにいってしまったようなのです。 私は荷物の中にそれが入っていたと知らされていませんでした。 例え自分が悪くなくても、もし何かをなくしてしまったら 私なら形だけでも謝るとか、すると思うのですがどうでしょうか。 なくされた物や事に対してではなく、気持ちの問題なのですが。。。 彼女からは返しましたという表現以外に、何の配慮の気持ちも伝わってきませんでした。 私の中では、まあどちらが悪いという問題でもないので、もういいかなと思っていたのですが、 相手の方が私と距離を置くようになった気がします。 私からしてみれば、釈然としないのです。 何となく信用がなくなってしまったので、ちょっと距離を置こうかなと思いました。 しかし、主人同士が共通の友人ということもあり、波風立てるようなことするなといわれました。 楽しくやればいいでしょ?というのです。 私が神経質すぎるんでしょうか。 何となくすっきりしない相手に対するおつきあいってどうすべきか? 私の中のモヤモヤは消えないし、これからもおつきあいが続くと思うとすっきりしなくて。。。 もしお暇があれば、みなさんの意見を伺いたいです。

  • 付き合いをやめたいと思っています

    こんにちは。 付き合いをやめたいと思っているメル友がいます。 (10年以上前に知り合った人ですが、5、6年ほど前にお互い遠方に離れてしまったこともあり、それからはメールと手紙だけの付き合いです) こちらがメールを止めてしまうのが一番簡単だとは思いますが、事情がありこちらがメールを出し相手から返事が来なくなる、というかたちで終わりたいと思っています。 わざと怒らせるようなことを書けば、相手は腹を立て返事が来なくなるかも知れません。ですが恨まれたり、かえってこじれる可能性もあるのでその方法は避けたいです。(共通の知人もいますので、耳に入ってしまうかも知れません) 上のようなかたちで終わりにできる、何か良い方法・アイデアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。