• ベストアンサー

同義語

spaceとroomは両者とも、「空間」といった意味が あると思うのですが、簡単にどう違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

"room"を「余地」などの意味に使うときはuncountableなので、前にaは使えません。(There is room for more passenger in the car.) 「部屋」の意味で使えばもちろんcountableです。(There are six rooms in my house.) spaceは「何もない空間」がもとの意義。 roomは「単なる空間」

suika19850
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hicks111
回答No.1

ルームは部屋の意味が多いです。 数学や物理学でではルームは使われていません。

suika19850
質問者

お礼

ありがとうございました。