• ベストアンサー

K5ブレーザーを購入したいけれど

車検証には88年式K5(ノーマルフェンダーで35×12.5R-15のタイヤ付き)の車両幅は223センチって書いてあって、私の93年式C1500と並べると、3インチリフトアップしているノーマルフェンダーのK5がはるかに幅広に見える。K5を販売している某Jジープ社のHPにはアストロと同じ幅の2m4センチと記載されてる。どっちが本当? 目の錯覚なのかなー?だれか、K5のオーナー様、私はK5をほしいのに 幅だけが気になって、購入に至らないのです。よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmsc150jp
回答No.1

35×12.5R-15ってことはホイールは10Jくらいのオフは-48くらいでしょうからノーマルフェンダーからは10cm以上ははみ出してると思います、だから車検証の幅はオーバーフェンダー付の幅でしょう。 k5はフロントがリアと比べてトレッドが7~8cm広いのでノーマルでそのサイズのタイヤを履くと絶対にはみ出します、したがって前から見るとタイヤは左右ドカンと張り出します。 HPのサイズはノーマルフェンダーの全幅だと思います。 また、アストロはノーマルで200cm無かったと思います、C-1500よりはノーマルフェンダーでもK5のほうが若干幅は広いと思います。 ちなみに自分のK5はオバフェン付の33×12.5-15で幅は実寸224cmです。

dorodorov8
質問者

お礼

もう答えが寄せられないと、あきらめていました。 ありがとうございます。K5のトレッドの前後の幅が、大きく違っていたのですか?驚きです。でも、これで決心がつきました。検討半ばのK5を購入することにいたしました。ありがとうございました。