• ベストアンサー

J-PHONEからsoftbankに移行する時

いまだJ-PHONEのままだったので、softbank に機種変更しようと思っています。4年程前に購入したものなのですが、店舗でメール等のデータをsoftbank機種に移動させる事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分も先日、J-Phoneからソフトバンクへ機種変更しました。 メールのデータは移行してもらえてません。 電話帳のみです。No.1の方も回答してますが、 メーカーが違う可能性もありますし、全部のデータは移せないと思います。 なので、自分は、パソコンに中身のデータを移しております。 ちなみに、「携帯万能」(携快電話)は、J-Phoneを全部網羅してないので、ソフトを買う場合は要注意です。 自分は、買って失敗した口です(恥) もともと、J-SHを使っていたのですが、 ご存知かと思いますが、インターネット上に無料で、 シャープが提供している、メール管理ソフトみたいのがあるので、 自分はそれを使っています。 (ものは試しに、携帯万能を買ってみたら、 シャープが提供しているのと、そんなに遜色はなく、無料のソフトで 十分だったって感じ。おまけに一部の機能しか使えないし。。。 結構、後悔。。。) って、シャープの話をしてしまっていますが、 別のメーカーの機種でしたら、参考にならないかも知れないですが。。。 そんな感じです。

nao-feb
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりダメですか。私の機種はNECなのです。 保存しておきたいメールはひとつづつパソコンに 転送するしかないかも、ですね…。 もしかしてNECにもそういったメールを移行できるソフトが あるのでしょうか。 調べてみます。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

電話帳とかは大丈夫ですが、メールは新、旧の機種によると思います。

nao-feb
質問者

お礼

ありがとうございます