• 締切済み

短期の任意保険

現在 乗っているクルマには、「家族限定」条件の 任意保険が、付いています。  これですと保険の資格は保険加入者とその家族限定なのですが、 友人と旅行等行く際 友人が運転して万が一の事があっても 平気な短期で加入できる 任意保険てありますか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

回答No.1

http://www.omakase-hp.com/137/ 一番いいのは、あなたのお友達が「他車運転危険担保特約」もカバーしている任意保険にはいっていることです。そうすればあなた自身がどうこうする必要はありません。 それ以外ですとあなたのクルマの任意保険に「臨時運転者特約」をつけることになります。いずれも入っているか・入れるか確認が必要です。 ケースバイケースですが、あなたも含めて3人以上で運転する可能性があるとか、1・2日くらいの行程なら、レンタカーを借りるのもひとつの方法だと思います。ご参考まで。では。

globef
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございます