• ベストアンサー

話の内容は覚えていますが、コミックタイトルが思い出せません

コミックのタイトルが思い出せなくて悩んでいます。 話の内容は、自殺をしようとしている女の人がいて、それを映画監督が食い止めて、「死ぬくらいなら私にすべてをあずけて女優を目指してみないか」とすすめられる。そして、その自殺志願者だった女性は女優として大成するが、ある映画の撮影で、スタントなしでの死亡シーンの撮影を強要させられる、みたいな展開だったように思うのですが、すごく曖昧な記憶です。 一話完結系の作品だったように思います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

藤子・F・不二雄「エスパー魔美」のなかの「リアリズム殺人事件」の巻 はそのような内容でした。 ちなみに小学館コロコロ文庫「エスパー魔美」第6巻にのってます。

pal_fleur
質問者

お礼

まさにおっしゃる通り、その作品です!! 今読みました!非常にスッキリしました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 角川や電撃系のコミックについて

    ライトノベル原作の作品がアニメ化する際に連動してコミックも始まるようなパターンがありますよね。こういったコミック作品は、きちんと物語を完結させて終わるのでしょうか? あるライトノベル原作のコミックを買おうか迷っています。その作品はアニメが既に終了していて、原作に準ずる展開があるとすると、まだかなりの巻数が必要となるように思えます。もし作品が途中で打ち切りになったり、うやむやのうちに話をまとめて終わってしまうといったことになったら、買い進めてきたファンとしては辛いものがあります。 こういったことは起こり得るのでしょうか? いままでの傾向などを教えていたあければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 完結している青年コミックの名作

    オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか? 現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。 基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。 青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、 少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。 今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、 どれも面白かったはずだと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • ブラッディ・マンディ  ドラマと原作コミック

    全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。 ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。 私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

  • X-MENの原作コミック

    映画「X-MEN」シリーズが一応完結?したようですが、強引な展開とまとめ方に落胆し、今になって原作コミック本来のストーリーに興味を持ちました。是非、X-MENの誕生から読みたいと思っています。日本語訳のコミックも様々なバージョンが出版されているようなので、読み進める順番等を教えて欲しいのです。例えば、このシリーズは読む必要ナシ!なんてアドバイスも大歓迎です。タイトル、全巻数、出版社を明記して下さると、助かります。

  • ルームミラーのシーンが印象的な映画の題名

    ルームミラーのシーンだけが 結構長く続く映画の題名が わかりません ずっと フェリーニの81/2と 思っていたのですが 違いました 自動車の室内を後ろから 撮影し ルームミラーの シーンだけが強く印象に残っています モノクロで 古い映画 有名な監督の作品だったと思うのですが どなたかご存知の方いたら お願いいたします

  • 手紙に書く内容を英訳お願いします。

    (1) 彼女たちだけではなく、彼もまた人間として成長するストーリーを、私は気に入りました。 (2) "(映画のタイトル)"では、彼女たちが歌うシーンが好きです。特にあなたの表情と仕草に、釘付けになってしまいました。 この映画でのあなたは、シャイで可愛らしい"(Barbara)"を完ぺきに演じていました。 私は何度も"(映画のタイトル)"を見返していますが、そのたびに新しい発見があります。 この前見返したときは、彼女たちが"(マクドナルド)"を見つけるシーンで、あなたが演じる"(Barbara)"が、あまりにも高く飛び上がって喜んでいたのに気づき、驚きました。私はあんなに高くとべません・・・。 好きな映画を聞かれたら、必ずこの映画の名前を答えます。いつも私を元気にしてくれるからです。 好きな女優はと聞かれれば、もちろんあなたと答えています。あなたほど素晴らしい女優は他には居ないと思っているからです。 (3) "(A)""(B)""(C)" これらの作品でのあなたの演技も、とても魅力的でした。特に"(A)"でのあなたは、美しい働く強い女性であり妹を思う優しい姉でもある"(Linda)"をとても上手く表現されていたと感じました。 アメリカの女優さんへのファンレターを書くのに奮闘しているのですが、なんともうまく表現できないので、参考にさせていただくために質問しました。 長いですが、英語が堪能な方、よろしくお願いします。 (1)~(3)の文章に特につながりは有りません。

  • スタントなしのアクションがある映画を教えて下さい!

    スタントなしで撮影した映画タイトル、その俳優・女優を教えて下さい! 「えっ?あれCGじゃないの?!」と驚くような、また「スタントマンだと思ってた…」と思えるようなものが希望です。 例えばMI2のトム・クルーズみたいな事なんですが、マッハ!!!!!!!もそうだと聞いたことがあります。出来ればDVDにメイキングついてたよ…とかだとありがたいです!!宜しくお願いしますm(__)m

  • うる星やつら/タイトルor話数を教えて!

     久しぶりに見てみたいと思ったのですが、いったいどの映画なのか?はたまた、TV版の何話なのか?まったくわからなくなってしまったので皆様の知恵を拝借したく、投稿させていただいております。  記憶にあるのは  ・ラムちゃんがウエディングソレス(おそらく白)を身に着けている  ・アタルが結婚相手ではない  の2点です。  ・面堂の家から飛んで出てくるシーンがあった? 気もするのですが、こちらは確かではありません。  以下の作品は最近見ましたが違いました。  ・リメンバー・マイ・ラブ  ・ラム・ザ・フォーエバー  ・うる星やつら 完結篇 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお時間のあるときで結構ですのでお教えくださいませ! よろしくお願いします。