• 締切済み
  • 暇なときにでも

角川や電撃系のコミックについて

ライトノベル原作の作品がアニメ化する際に連動してコミックも始まるようなパターンがありますよね。こういったコミック作品は、きちんと物語を完結させて終わるのでしょうか? あるライトノベル原作のコミックを買おうか迷っています。その作品はアニメが既に終了していて、原作に準ずる展開があるとすると、まだかなりの巻数が必要となるように思えます。もし作品が途中で打ち切りになったり、うやむやのうちに話をまとめて終わってしまうといったことになったら、買い進めてきたファンとしては辛いものがあります。 こういったことは起こり得るのでしょうか? いままでの傾向などを教えていたあければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • uematu

それはないと思いますよ。 例で、『インデックス』や『とらドラ』は 十巻近く出ていますが、 あれを漫画にしようと思ったら、 少なくても、二十巻以上は描かければ ならないでしょう。 月間の雑誌にそれほどの巻は描けないでしょう。 途中の話をはし折ったり、オリジナルのエンディングを 作ったりしているのをよく見ます。 お役に立てれば幸いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実をいいますと買いたいと思っていたのは「とらドラ」です。小説の内容をまともにコミカライズというのは期待できそうもなさそうですね。