• 締切済み

ケンタッキーのバイト

ケンタッキーのバイトについて質問です。 ・レジをやる場合って、何かマニュアル等はあるのでしょうか。 ・操作は難しいですか?また、どれくらいで慣れましたか? ・だいたいでいいので教えてほしいのですが、 注文された商品の数字を押したりするんですか? それともキーに商品名が書いてあるとかですか? ・練習するときってレジ操作だけ教えてもらって 何度か練習した後に実際のお客さん相手に。って感じですか? 緊張しましたか? ・それと、メニューは覚えたほうがいいですか? ・お客さんの注文って聞き取りにくいときとかありませんか?早口だったり、小さかったり。 ・あと、ただ無言で商品・おつりを渡すわけじゃないですよね; これは言わなきゃいけない・聞かなきゃいけない・このときはこれを言う っていう決められたセリフとかってあるんですか? 長文すみません!お願いします。

• tj05
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

>・レジをやる場合って、何かマニュアル等はあるのでしょうか。 レジどころか全ての行動にはマニュアルがあるはずです。 >・操作は難しいですか?また、どれくらいで慣れましたか? パソコンの操作よりは簡単です。最近のレジはほとんどがパソコンです。電源入れるとおなじみのWINDOWSがでてきます。 >・だいたいでいいので教えてほしいのですが、 > 注文された商品の数字を押したりするんですか? > それともキーに商品名が書いてあるとかですか? 商品キーを押します、複数の場合は数字キー(テンキー)と合わせて押します。 >・練習するときってレジ操作だけ教えてもらって > 何度か練習した後に実際のお客さん相手に。って感じですか? > 緊張しましたか? そうですが、レジだけって事はないです。商品の準備とかやってますよね? ・それと、メニューは覚えたほうがいいですか? 覚えた方がいいと思います。やっていれば必然的に覚えます。 >・お客さんの注文って聞き取りにくいときとかありませんか?早口だったり、小さかったり。 当然あります。丁寧に聞き直せば平気です。 >・あと、ただ無言で商品・おつりを渡すわけじゃないですよね; > これは言わなきゃいけない・聞かなきゃいけない・このときはこれを言う > っていう決められたセリフとかってあるんですか? マニュアル化されていない分は、先輩に聞けば対応を教えてくれます。