• 締切済み
  • すぐに回答を!

MPEGからAVIへ無圧縮動画変換

撮影したMPEGの動画データを無圧縮でAVIに変換できるソフトを探しています。プレミアで変換するとコマ落ちしたり音声がずれてしまいます。編集もプレミアでするので、できればそのままMPEGを取り込みたいのですが、そのまま取り込むとレンダリングができません。何かよい方法があるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

もともと、MPEG自体が圧縮してある形式ですけど まさか、それを圧縮していない状態に戻すということですか? もしも、そうならできませんね。 単にMPEGのファイルをAVIに変換するのは動画編集ソフトを使えば 映像として書き出す(ファイルを保存するのとは違いますよ)のときに、 出力する形式をAVI形式で書き出せば圧縮せずにAVIへ書き出しされますけどね。