• 締切済み

スネの打ち身によるコブとアザについて

スノボーでレールをやっていたときにスネを強打してすごい腫れ上がりました。 今でも痛いのですが、スネの部分にコブみたいなのができているので内出血で固まっているのかなと感じます。またスネの下から足首にかけてもおそらく打ってないと思うのですが最近になってアザが浮かび上がってきました。それはコブによるものなのでしょうか?でもそのアザもやはり痛いということは打っていたのですかね・・・ちなみにスノボーから10日くらい経っています。 また今後病院に行くとしたら何科にいけばいいのでしょうか? 皮膚科?整形外科?どなたか教えていただきたいです。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • sodenosita
  • ベストアンサー率54% (1291/2359)
回答No.1

整形外科ですね。 骨折していなければいいのですが。

yuji0608
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 残念ながら連休なので連休明けに病院行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 打ち身のあざ

    お風呂場でこけて太股を風呂がまのふちで強打しました。 内出血で直径5センチほどの赤紫のあざが残りました、 腫れは引きましたが、あざが消えません。 かなりグロテスクなあざです。 これはきれいに完治するものでしょうか? 残るものでしょうか? 教えてください。

  • すねをおもいっきりぶつけてしまいました。

    1週間ほど前に いすにおもいっきりすねをぶつけてしまいました。 すごく腫れていて、少し触れるだけでも痛いです。 しかも腫れているところが膨らんでいます。 歩いたりしてて、振動が伝わるだけでも痛いです。 じっとしてても、たまに痛いし・・・。 腫れているのはすねの真ん中より少し上らへんから、足首の上らへんにかけてです。 これってただの打撲でしょうか? あざの色はだんだんとひいてきましたが、 変わらず痛みがあります。 そして、触ってみたところ ゴロゴロした感じがしました。 これから休みが2日間あるので病院に行こうかと考えています。 しかし行ったところでただのあざだったら向こうの対応も困ると思うんですよ。 どんな治療をするかもわからないし・・・ ただのあざだったらと考えたら行く必要もないと思っています。 行くとしたら整形外科の方がいいですよね? 行った方がいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • すねをおもいっきりぶつけてしまいました。

    1週間ほど前に いすにおもいっきりすねをぶつけてしまいました。 すごく腫れていて、少し触れるだけでも痛いです。 しかも腫れているところが膨らんでいます。 歩いたりしてて、振動が伝わるだけでも痛いです。 じっとしてても、たまに痛いし・・・。 腫れているのはすねの真ん中より少し上らへんから、足首の上らへんにかけてです。 これってただの打撲でしょうか? あざの色はだんだんとひいてきましたが、 変わらず痛みがあります。 そして、触ってみたところ ゴロゴロした感じがしました。 これから休みが2日間あるので病院に行こうかと考えています。 しかし行ったところでただのあざだったら向こうの対応も困ると思うんですよ。 どんな治療をするかもわからないし・・・ ただのあざだったらと考えたら行く必要もないと思っています。 一応歩けるし。 行くとしたら整形外科の方がいいですよね? 行った方がいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • すねにコブのような腫れ(3~5cm)、何科に行けば

    5日ほど前から、すねに3~5cmのコブ状の腫れができています。 触ると硬くなっており、痛みもあります。触らなければ痛みはありませんが、服がすれると痛いです。 どこかにぶつけた記憶もなく(すねなのでぶつけたら痛いはずだし…)、朝起きたらできていました。 心あたりがあるとすれば… すね毛の処理をした際に、数カ所皮膚が負けてしまったのか、ニキビのようなものがポツポツできてしまったことくらいです。処理は電気シェーバー(時々カミソリ)で行っていましたが、腫れている場所付近にそれがあります。 お恥ずかしい話ですが、陰毛には毛嚢炎が繰り返しできてしまう体質のようです。 婦人科・外科であればかかりつけがあるのですが、やはり皮膚科の方が良いのでしょうか?

  • 秋に転んで出来たアザが今でも・・・何科に行けばいい?

    こんにちは。 去年の秋に転倒して、コンクリートの階段に「すね」をぶつけました。その時は普通に紫色のアザができて結構腫れたんですが、なんせ強打してしまったためその症状も仕方ないと思って痛いながらも大して気にしていませんでした。 ところが、もう半年近く経つのに、アザの痕がくろずんで残っており、指で押すとまだ少し痛みがあるんです。あまりにも長引くため、病院に行ってみてもらおうかと思うのですが、何科に行けばよいのか解かりません。 打ち身と考えれば整形外科?皮膚の黒ずみは皮膚科? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 脛の外側に三つのコブができる

    さっき、たまたま自分の手が触れたときに気が付いたのですが、すねの外側にコブができます。しゃがんで体重をかけたときにだけ現れます。一番大きいのは、十円玉より一回り大きいくらいで、盛り上がりは5mm程度です。場所は、くるぶしの頂点から上に13cm、前(体の前面の方)へ4cmのあたりです。他に二つ、中くらいのと、小さいのが、膝の方へ一直線に並んでいます。もちろん、左足の対称の位置には何もありません。 痛みはまったくありません。筋肉のような感触です(水のようなブニブニではなく、シコリのような硬さでもありません)。 ・これは、何でしょうか(何の可能性があるでしょうか)。 ・病院で診てもらうなら、整形外科でしょうか? ・都心部~千葉のあたりで、おすすめの病院・お医者様はいますか? よろしくお願いいたします。

  • 顔の茶色のアザを早く治す方法?

    昨年末、お酒をたくさん飲みすぎて 帰り道で転倒し顔をうちケガをしました。 傷・出血は治ったのですが 茶色くなったアザがなかなか治りません。 どうやったら早く治るのでしょうか? 今更ですが病院に行った方がいいですか? 行くとしたら皮膚科? 整形外科ですか? 大変すみませんが 教えてください。

  • 怪我のアザの産毛…というかすね毛

    2ヶ月ほど前に雨とヒールが仇となり駅の階段を滑り落ちてしまい、足のすねから足首くらいまでアザが出来ました。病院とかは行かなかったんですが、元々傷とか治りにくいので、今も触ると微妙に痛いなぁ。って感じです。 痛みとかは全然気にしてはなかったですが、最近、そのアザの部分だけ濃い毛が生える事に気づきました。(アザの色のせいで濃く見えるわけではなく、確実に濃く、太くなっているんです) 普段足の毛はほとんど処理しません。生えないから。 ですが、気づいてからは3日も措かずに処理しています。 これって、病院に行ったほうがいいんでしょうか?皮膚科?外科? もう毛の濃さが元に戻る事は無いんでしょうか?

  • 脛のしこりについて

    先日右足がだるいなあと思っていてふと足を触ったところ、脛にしこりを発見しました。 1センチくらいで平べったく左右に動きます。 触ると気持ち痛いです。気にしているせいか脛に違和感があります。 見つけたときよりしこりがはっきりしてきました。 皮膚科に行き見てもらったのですが、わからないと言われその後皮膚科と形成外科が 一緒の病院に行ったところエコーで見てくれたのですが、ほっておいて大丈夫といわれました。 それでも気になり整形外科へ行ってみたらこれは形成外科だねえたぶん大丈夫なしこりだと思うけど。と言われました。 ほっておいていいのかなあと思う反面気になっています。 同じような経験をされた方や、先生がいらっしゃたら経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足のスネに身に覚えのない赤いアザ

    閲覧ありがとうございます。二十歳の女です。 数日前に急に左足のスネの真ん中あたりに、ピリピリとしたような軽い痛みが数分間不定期にありました。 その2日後くらいの朝、痛みのあった場所にうすく黄色いアザができていることに気がつき、気になって少し触っていたのですが、その日の夕方には赤いアザになっていました。 親指の爪くらいの大きさと、小指の爪くらいの大きさの赤いアザが、スネに沿って3つ出来ています。痛みのあった場所です。 赤くなっているのに気がついた夕方に、右足の下あたりのスネに小指の爪くらいのうすいアザができているのに気づきました。これは赤いような黄色いような色で、その日の夜には左足と同じように赤くなっていました。 調べてみると身に覚えのないアザは白血病の症状があると書いていたのでとても不安です。 鼻血や顔面蒼白などの症状はありませんが、数日前から微熱が出たりおさまったりしています。咳はないのと、時期的に、生理による軽い発熱かと思っていました。倦怠感はとくになく、火照っている感じです。 今まで運動不足だったので、最近急に運動をはじめたのですが、そのせいもあるでしょうか? 白血病以外で考えられる原因はありますか? アザは普通青色で、治りかけると黄色くなると書いてあったのですが、もともと軽い黄色いアザにむやみに触れたせいで赤くなったということは考えられますか? あと、病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 内科と皮膚科で迷っています。 朝に黄色いアザを見つけて夕方に赤くなったというのは昨日の話です。なので、まだこのアザが消えるのか、また増えるのかは様子を見ないとわからない状態です。 アザはスネ以外にはできていません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう