• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで希望落札価格を設定してあるのに落札されてしまいました。

ヤフーオークションで開始価格58000円で希望落札価格を68000円に設定していました。 私は68000円以下の入札があった場合には、落札されないと思っていたのですが。ヤフーから「あなたの商品が落札されました」とメールが来てしまいました。(61000円で落札された) 希望落札価格と即売価格と最低落札価格の理解の仕方が間違っているのだと思うのですが、この3つの価格の事を教えて下さい。 ちなみに68000円以下では売らない場合はどのように設定したら良かったのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#8405
noname#8405

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

ヤフーオークションのヘルプより 最低落札価格を68000円にしないといけないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 最低落札価格を設定しなければ、いけなかった訳ですかぁ・・・。 ヤフーより「あなたの商品が落札させました」とメールが来て (*_*)!?☆☆ さっぱりわからなかったのですが、良くわかりました。 初心者でしたので、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

YAHOOオークションで評価600になる者です そうですね今回の設定だと¥61000で落札されても何の問題もない設定でした #3様の様に開始価格を¥68000にするのもひとつの案でしょうが それだとちょっと開始価格にしては高いかな~なんて思ってしまうんですよね そうなると他の皆さんが言っている様に開始価格¥58000 最低落札価格¥68000にする事になりますね 始めにどなたかが¥58000で入札してなおかつその方しかいない場合落札者なしと言う事になります(\67999まで上がってもですね) 今回はもしかしたら¥58000のまま落札されていたかも知れませんね 少しは上がって良かったですね^_^; 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 落札されてしまったので、売らない訳にもいかず(笑)困っていた所です。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)

> 68000円以下では売らない場合はどのように設定したら良かったのでしょうか? 回答としては「最低落札価格をを68000円に設定する」なのでしょうが、 私としては素直に開始価格を68000円に設定するのがベストかと。 せっかく入札したのに最低落札価格より安いと言われると正直むかつきます。 だったら最初からそこから始めろよって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 timber様のおっしゃる事は良く理解出来ます。 私も >せっかく入札したのに最低落札価格より安いと言われると正直むかつきます。 と同意見ですから。 しかし、自分が同じ事をしようとしているなんて夢にも思いませんでした(笑) オークション初心者で勝手がわからなかったのですが、 私は58000円から入札して頂いて、金額が68000円いかなくても 65000円くらいで、入札してくれる方がいたら、その方にお譲りしようと思っていたのです。 こんないい加減な考え方を改めなければいけませんね(^^;) 回答本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)

「希望落札価格」は、その価格で入札すると即終了(落札)。 「最低落札価格」を設定すれば、それ以下では終了しません。 「開始価格」<「最低価格」<「希望価格」の関係になります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 しかしわかりやすい回答を本当にありがとうございます。 やはり、理解の仕方が間違っていました。 初心者ですので、いい勉強をさせて頂きました。 回答☆ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)

希望落札価格は、その価格の入札があると即座に オークションが終了するというものです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-15.html 質問の場合は、最低落札価格ですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-07.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 最低落札価格でしたかぁ~☆ どうも、この3つの理解力に乏しく困っていたところです。 回答ありがとうございました。