• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションでの希望落札価格とは

オークションでは出品者が「希望落札価格」を設定できるようですが、例えば「希望落札価格」が10,000円で、入札の開始価格も10,000円となっている場合は、それ以下の価格では入札できないのでしょうか? また、入札できた場合は落札終了時間までに「希望落札価格」に満たない場合は、その商品の扱いはどうなるのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

noname#9045
noname#9045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • notnot

>オークションでは出品者が「希望落札価格」を設定できるようですが、例えば「希望落札価格」が10,000円で、入札の開始価格も10,000円となっている場合は、それ以下の価格では入札できないのでしょうか? そうです。それで10000円で入札した途端に落札が決まります。 >また、入札できた場合は落札終了時間までに「希望落札価格」に満たない場合は、その商品の扱いはどうなるのでしょうか? 開始価格が、希望落札価格より低い場合は、開始価格で入札でき、終了時間になればその価格で落札が決まることになります。途中で希望落札価格に達すればその時点で落札になります。 出品者のヘルプを見れば書いてあると思います。

質問者からのお礼

そうなんですか。 わたしは、過去に「希望落札価格」が10,000円以上の商品に2,000円くらいで入札しているのを見まして、これって?落札終了時間がきたらどうなるんだろう?と思いながらも他のページの商品に飛んでしまったため気になっていたんです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>「希望落札価格」が10,000円で、入札の開始価格も10,000円となっている場合は、それ以下の価格では入札できないのでしょうか? はいできません。 >入札できた場合は落札終了時間までに「希望落札価格」に満たない場合は、その商品の扱いはどうなるのでしょうか? 開始価格と希望落札価格が同じような場合は 入札=落札なので 落札されるかされないかのみです。 希望落札価格ではなく 最低落札価格の場合はその希望金額(最低落札価格) よりも低い金額での入札は入札としてカウントはされますが、落札されることは無いようです。

• 回答No.2

文面通り、10000円でしか入札できません。 この場合、オークションと言うよりも、提示価格販売という方がピンと来ますね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおりだと思います。