• ベストアンサー

もうすぐ成人式なのですが

俺はいじめられっ子で、成人式に顔を出すとボコられそうです、しかし、いじめっ子の糞共の為に人生で一番大切な儀式に出ないのも悔しいです、式に行っても守ってくれる友達は居ません、パパが付いて来てくれる予定だったのですが、急にこれなくなってしまいものすごく困っています、どうしたらいいですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stormv12
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

私は成人式に行った方がいいと思いますよ!今こうして質問に書くぐらい悩んでいらっしゃる。ということは、行かないと後々後悔してしまうのではないでしょうか。成人式は人生で1度だけしか行くことができません。 私は貴方を応援していますよ

その他の回答 (7)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.7

何の入試かって大学入試です。 高校へは5年も行っていませんが二浪しましたから。 (遅刻早退欠席を引くと2年しか行ってないかも知れない(笑) ) 人生で一番大切?そうか? 式典好きの連中が何かやっているという程度の認識しかないんですが。 女の子ならね。まだ晴れ着がどうのって事になるんでしょうが。 行きたかったら行けばいいと思うし、行きたくないのなら行かなくても良いんじゃないかと。 行きたいのか行きたくないのか先に決めたらどうですか?

回答No.6

成人おめでとうございます。 昔と違ってお互いにこどもじゃないのだから、そう殴られることはないでしょうが… もし殴られたなら被害届を出して民事訴訟をしていっぱいお金を取ってやってください。 成人式の日に早速成人になったことの意味をわからせてあげれる良いチャンスです、人助けだと思って容赦無くやってください。 健闘を祈ります。

  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.5

成人式なんか行かなくても死なないよ。 人生で一番大切な儀式かなぁ…人それぞれですが。 ちなみに私はイヤイヤ行ったんですが (両親が振袖を買ってくれたので行かないわけにいかず…) 人の話も黙って聞けないバカな人ばかりで、 「本当にこれが成人なんだろうか」とあきれながら途中退場しました。

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.4

行かなきゃ良いんじゃないの? 別に強制ではないんだし。 私は入試でそれどころではなかった。(笑)

inpuressa
質問者

補足

何の入試ですか?高校5年生まで行ってらっしゃったのですか

noname#175583
noname#175583
回答No.3

無難にお母様と…とは思いますが駄目だからここに書き込みしているんですよね。 無理に行く必要はないかと。私もあさって成人式ですが、行かないという友達、結構いますよ? 昔と違ってそんな重要な式と認識されていないように思います。 現に私も最初は行く気がありませんでした。 そんな恐怖の相手がいる空間にわざわざ行かなくても良いです。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

ママと一緒にいきましょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

みな当時と違って大人になったわけですから、同じことは繰り返されないと考えます。ママに一緒に言ってもらったらどうですか?

関連するQ&A

  • 成人式参加について

     明日成人式に参加するのですが、一人で行くのはよくないでしょうか?まわりのみなさんはほとんど友達と行くのでしょうか?  「式に行けば、友達に会えるから行きは一人でもいいかなあ」と思っているのですが・・・。  今年行く予定の方、成人式を済ました方、アドバイス等をよろしくお願いします。

  • 成人式は何人で行きましたか?

    今年成人式を迎える者です。 人生の先輩方にお聞きしたいのですが、成人式当日は何人で集まって式に行きましたか? 会場に着いたら一緒に行ったメンバー関係なしに他のグループに行ったりしてしまうものですか? 参考までに知っておきたいです。 性別と年代を言ってもらえたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 成人式にいっても良いのでしょうか?

    私は生まれつきADHDで小学校、中学校とひどいいじめを受け 今では友人もいない寂しい人生を送っています。 来年成人式なのですが、母が一点物の絹の振り袖を買ってくれたので 成人式に行きたいと思うのですが、友達のいない私が成人式にいっても いいのでしょうか?せっかくの晴れ姿で涙顔で帰るのは好ましくないと思っていますが、 そんな高価なものを買ってもらって無駄にするのは嫌です。

  • 成人式の待ち合わせについて(長文ですみません)

     私は来年成人式を迎えます。しかし私は家庭で色々と事情があり、この時期なのにまだ行くか悩んでおり、着物も借りてません。でも人生で一回の式なので行こうと考えています。  8月頃友達に「成人式、一緒に行こう!また近くなったら連絡します。」と一方的にメールが来ました。しかしながら自分が行くかどうか決めていないので、はっきり一緒に行こうとか行かない場合であっても断りの返事もしていません(最低ですが>_<) もしも、私が成人式に行く場合、式会場の近くにあるスタジオで着付け、ヘアメイクをやってもらうつもりなのですが、(この時期なので式が始まるギリギリの時間になります)友達は知り合いの人にやってもらうらしく、一緒に行こうと言われたけど、おそらくそれぞれ状況が違うので、一緒に行くことは、無理だと思います。  なので、私はその子に会場で待ち合わせにしようと言おうと思っているのですが、友達がそのことについてどう思うかが不安です。私はおそらくギリギリ式場に行くことになると思うし、その子は会場まで他の子かもしくは1人で行くことになるかもしれません。私は、そのことで友達にどう思われるか不安です。私は会場にギリギリに行くことになるので、友達が待っててくれるかも分かりません。なにかコメントお願いします!!

  • 成人式に1人で行く

    来年成人式を迎えます。 行こうか行かないかずっと迷っていて、行くなら行くで早く予約しないといけないとは思っているのですが、なかなか決断できずにいます。 それは一緒に行く人が居なくて、式に行っても終始1人ポツーンじゃないかと思うと何だか寂しくて…。 友達が居ないと言えば居ないのですが、高校時代に携帯を紛失してメモリが消えてしまった為、中学時代の仲の良い地元の友達との音沙汰が無くなってしまいました。 「成人式行くよ!」という連絡すらできないのです。 式に行けばバッタリあって、連絡先も交換できるチャンスかなと思うのですが、そういう事って実際ありますか? 逆に、1人で式に行かれて終始1人だったって方はいらっしゃいますか? 女の子なんて特にグループで固まって行くと思うので…。 皆様の実体験エピソードや、こうするといいよ等のアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 成人式の出席

    成人式に出席したくないです。 その理由は情けない事になんとなく、なんです。 あと、振袖など格好を整えるのにお金がかかるコト。 どうも人生に一回しかない成人式!とか聞いても魅力を感じません。 友達も少ないので、別に行かなくてもいいかなあ、と考えてしまいます。 成人式に出なかった人にお聞きしたいです。  1・なぜ成人式に欠席したのですか?  2・「成人式に出ておけば良かったなぁ」と後悔した事ってありますか?

  • 成人式について

    成人式についての質問です。 私は今年度、新成人になったので来る1月に成人式に参加する予定です。私達の地域は例年母校の中学の体育館で式をやることになっています。 で すが今年度は、昨年度の先輩方のマナーが悪かった為に体育館を貸すことはできないと学校側にいわれました。どうしても借りたいのならば地域の活動(主に献血やその母校の清掃など)に参加して誠意を示せとのことでした。この活動に同期のメンバーの多くが参加し、誠意を示さなければ体育館を貸すことはできないとのことです。 現状では同期に社会人も多く、学生でもアルバイトなどをしている人が多く活動に参加出来る人が限られてしまっています。 私は式の実行委員ではないので、この件のことに意見することがあまり出来ないのですが、成人式はどうしても参加したいと思っています。 前置きが長くなりましたが、以上の点から (1)中学校の体育館の利用許可は学校側の権限で決められているのか (2)体育館が借りられず式ができなくなるということに前例があるのか (3)体育館を使いたければ地域の活動に強制的に参加させることは良いのか の3点が知りたいです。 おねがいします。

  • 成人式について

    来年成人式があるのですが式に出席するのが怖いです。 中学生の頃の私は正直性格が悪く、周りに好かれていた。と言えるような人間ではありませんでした。 今でも仲良い中学時代の友達はおらず、式に出ても一人ぼっちになってしまうのではと思い怖いです。

  • 別の区の成人式

    今度の1月に成人式があります。わたしは自分の住んでいる区に友達が全然いないので、できたら別の区の式に出たいのですが、何か申請したりしないといけないのでしょうか? ちなみに渋谷区の成人式に出たいと思っています。

  • 成人式

    成人式用の写真を撮影しようと思うのですが、 私は肌が汚く 現在ニキビも一つあります… それに下膨れした顔なので、写真の写りが凄く悪いんです(泣) これを 撮影してくださる方に伝えたりすれば、 綺麗に撮影してくださいますかね?