• 締切済み

うちに来る野良猫ちゃんが急に来なくなりました。

himara-husの回答

回答No.1

交通事故などに有った可能性が一番高いとは思いますが、病気でどこかに倒れているとか子供など誰かが抱えてどこかに連れて行って、迷子になっている可能性も有ります。  その野良猫ちゃんは、貴方の家(庭)で寝泊りしていたのですか?  そうでないなら、つかまれそうな嫌な予感がしたとか、他の嫌いな猫がうろついているとか、他に良い餌場が見つかったとかで、不意にいなくなることも有ります。 >女の子で生後1年ほどと思うのですが、さかりの時や出産時などいつもと違った行動をする事はあるのでしょうか?  貴方の家で寝泊りなどしていないとしたら、妊娠などすると、出産場所を探してどこかへ行くことが有ります。  

mari_nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは宿舎の1階で1メートルほどの高さのベランダに飛び乗って毎日来ていました。 2回ほど泊まっていったこともありましたが大体は2時間ほど遊んであげると出たがってドアを開けてあげるとどこかへ帰っていきます。 夕方近所を探してみましたが雨が降っていた為もちろん見かけませんでした。毎日探してみます。 心配ですが他にストレスなく行ける良い餌場が見つかって幸せなのかもと考えるようにしましたがいつ来ても良いようにキッチンのドアは開けておく事にします。いつひょっこり来ても良いように。 ありがとうございました。