• ベストアンサー

パソコンのトラブルについて

私はパソコンがトラブル都度「システムの復元」をします。 「システムの復元」はあまりしない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.3

トラブルの内容次第です。 システムの復元は 復元の際にシステムが致命的に損傷するリスクがあります 盲目的に「システムの復元」する事は非常に危険です。 「システムの復元」は最後の手段としての利用をお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.2

悪くは無いのですけど、そのうち復元だけでは済まなくなりますから、バックアップソフトで万一に備えた方が安心ですよ。 例えば http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost12 これで外付けのHDDにバックアップしておけば、直ぐに元に戻せます。

回答No.1

そんなことありませんが、もしもしょっちゅうトラブってんだとしたら、そっちのほうが問題です。

tomi1511
質問者

お礼

有難うございます。