• ベストアンサー

パソコンのトラブルについて

私はパソコンがトラブル都度「システムの復元」をします。 「システムの復元」はあまりしない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bronco7
  • ベストアンサー率29% (150/511)
回答No.3

トラブルの内容次第です。 システムの復元は 復元の際にシステムが致命的に損傷するリスクがあります 盲目的に「システムの復元」する事は非常に危険です。 「システムの復元」は最後の手段としての利用をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

悪くは無いのですけど、そのうち復元だけでは済まなくなりますから、バックアップソフトで万一に備えた方が安心ですよ。 例えば http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost12 これで外付けのHDDにバックアップしておけば、直ぐに元に戻せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなことありませんが、もしもしょっちゅうトラブってんだとしたら、そっちのほうが問題です。

tomi1511
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラブルがありましてパソコンの復元機能を使いました。そしたらトラブルは

    トラブルがありましてパソコンの復元機能を使いました。そしたらトラブルは解消されたのですが次の日にインターネットがぜんぜん接続できなくなってしまいました。もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • もしパソコンでインターネットが繋がらないトラブルがあったとしたら

    もしパソコンでインターネットが繋がらないトラブルがあったとしたら まず試すことは、モデムの再起動、パソコンの再起動、システムの復元、はすると思いますが これら意外の方法でインターネットが繋がらないトラブルを解決する方法はあるのでしょうか? 合った場合、その原因とどういった対処をすればいいか事前に知っておきたいので質問させていただきました スパイウェア、トロイの木馬などのウィルスが原因なども含めての質問です 余談ですが私のパソコンはインターネットに繋がります、スパイウェア、トロイの木馬などの悪質なウィルス等には一切感染していません 基本的な知識が備わっていなかった、そして気になってしまったのでこの場所を利用させていただきました パソコンを使うには初歩的な質問ですがご好意の回答期待しています。

  • パソコンのトラブル

    パソコンのトラブルについてです。よろしくお願いします。 パソコンの電源を入れるのがちょっと怖い為、携帯から失礼します。 昨日パソコンを立ち上げ、いつも通りネット(ヤフオク)をしていました。 すると何もしていないのに急に次々と新しいウィンドウが現れました。 IE7、FIREFOX両方共に全く同じ症状です。 出て来るウィンドウの内容は、覚えている限りですが ・ナンプレ ・動物の画像。その中にクリック出来るENTER(英語表記) ・外人女性のサムネ(エロい感じではありません) ・何かのゲームの登録画面(日本語表記) ・「おめでとうございます!〇〇円当選しました」等 ウィルス、もしくはスパイウェアかと思いセキュリティソフトでパソコン内を検索しました。 ソフトはE-SET(イーセットスマートセキュリティ)。 すると10個のウィルスが検出と出たので直ぐに駆除しました。 ですが変わりません。 次にシステムの復元をしました。 これもダメでした。 次にSPYBOTがいいと見たので試してみました。 すると3個の何か(忘れてしまいました)を発見と出たので駆除。 その後セーフモードでも試し、何もありませんと表示されましたがやはり変わらず。 一体どうなってしまったんでしょうか? こうなった時に見ていたのはYahoo!メール、ヤフオク位です。 OSはXP(SP2)です。 かなり困っておりますのでよろしくお願いします。 長文すいませんでした。

  • パソコンで

    ノート型パソコン 富士通FMV70Yを使っています。 一昨日にパソコンの調子が悪いので システムの復元をしました。 すると、今まで表示されていた画像が表示されていなくなっていたり (写真等も、全部同じ画像で写真が表示されていません クリックをすると見るのは見れます。 開いている窓を動かすと、最初に点線の枠が動いて その後中の内容がついてくるようになりました。 それで、もう一度システムの復元で戻せる日まで戻そうと 思ったのですが、システムの復元中にエラーがでました と言うエラーがでて、システムの復元もできなくなりました。 説明が解り辛くて申し訳ないのですが リカバリをした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコントラブル集について

    パソコン教室でインストラクターをしています。 今度新事業として出張サポートを始めることになりました。 勉強のために本を探しています。 パソコントラブル集・インターネットトラブル集なんていう よくあるトラブルを集めた本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動トラブル時、システムの復元は使えますか

    以前起動トラブルの時に、某CD-ROMを読み込ませると、コマンドプロントが出てきました。(セーフモードも前回の構成も没でした) そこで、システムの復元を起動させてトラブル以前に戻したいと思うのですが、復元は可能ですか。可能な場合、恐縮ですがシステムの復元の起動方法を教えてください。お願いします。

  • パソコンのことで

    パソコンについての知識はあまりありません。 訳がありまして、システムの復元を行ってしまいました。 調べたらシステムの復元はむやみにやってはいけないものだと知りました。 あとで気が付いたのですが、Xアプリというアプリケーションが起動できなくなっていたのです。 Xアプリを一度削除して、もう一度ダウンロードすればいいのかと思っていたのですが、ダウンロードするときにエラーが出てしまい、ダウンロードできません。 それからシステムのプロパティが表示されなくなってしまっているんです。 ウォークマンをUSBケーブルでパソコンに接続してアプリをインストールしようと思ったのですが、 セットアップ(?)のところで停止しましたという文字が出てるのでできませんでした。 パソコンにどんな異常が出ているのかもわからないです。 システムの復元を行ってしまったのがいけないと思ってるんです。 どうすれば、Xアプリがダウンロードできて、システムのプロパティを表示できるようになるか ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 Windows7を使っています。

  • 電源トラブル

    ●トラブル内容 2018年8月からバッテリーのみで使用していると、突然電源が切れる不具合が起こります。 ACアダプタ使用時は電源が落ちません。 ●対応 ・バッテリを新品に交換しましたが、改善しませんでした。 ・システムを復元しようとしましたが、2018年8月以前の復元ポイント  がありません。 どのようにしたら、解決するでしょうか? 使用しているパソコンを下記に記します。 機種:NS750/A OS : WINDOWS8.1 以上、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが固まって動かない

    電源を切り強制終了してしまってからパソコンを付けるとコンピューターを開始できませんでした。 システムの復元を使用してコンピューターを復元しますか? と表示されますが、マウスを動かしてもカーソルが動かなくてどうすることも出来ません。 パソコンに詳しい方回答お願いします。 パソコンはNECです。

  • パソコンのトラブル

    カテ違いだったらすみません。 初めて質問をさせて頂きます。 子どもがパソコンを触ってしまい文字入力がおかしくなりました。 yと入力するとyd6と出てしまいます。 dを押すとd6、vを押すとvb@と出ます。 どこを触ったのかわからず困っています。 復元以外に何か良い方法はありませんか? お詳しい方どうかお願いします。