• ベストアンサー

パソコンのトラブル

パソコンのトラブルについてです。よろしくお願いします。 パソコンの電源を入れるのがちょっと怖い為、携帯から失礼します。 昨日パソコンを立ち上げ、いつも通りネット(ヤフオク)をしていました。 すると何もしていないのに急に次々と新しいウィンドウが現れました。 IE7、FIREFOX両方共に全く同じ症状です。 出て来るウィンドウの内容は、覚えている限りですが ・ナンプレ ・動物の画像。その中にクリック出来るENTER(英語表記) ・外人女性のサムネ(エロい感じではありません) ・何かのゲームの登録画面(日本語表記) ・「おめでとうございます!〇〇円当選しました」等 ウィルス、もしくはスパイウェアかと思いセキュリティソフトでパソコン内を検索しました。 ソフトはE-SET(イーセットスマートセキュリティ)。 すると10個のウィルスが検出と出たので直ぐに駆除しました。 ですが変わりません。 次にシステムの復元をしました。 これもダメでした。 次にSPYBOTがいいと見たので試してみました。 すると3個の何か(忘れてしまいました)を発見と出たので駆除。 その後セーフモードでも試し、何もありませんと表示されましたがやはり変わらず。 一体どうなってしまったんでしょうか? こうなった時に見ていたのはYahoo!メール、ヤフオク位です。 OSはXP(SP2)です。 かなり困っておりますのでよろしくお願いします。 長文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

ウィルスに感染し、そのウィルスがウィルスと判断されないプログラムを自動ダウンロード・インストールされたものと思います。 クリーンインストールするのが、一番安全な方法ですね。 Yオクでも、それなりのサイトを覗いたのでしょうか?? 画像ファイルにウィルスを仕込むのは、今となっては簡単な事です。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

忍び込んだのは何日か前でしょうね。 別のユーザアカウントを作って、そっちでログオンしてみるとか。