• ベストアンサー

パソコンで

ノート型パソコン 富士通FMV70Yを使っています。 一昨日にパソコンの調子が悪いので システムの復元をしました。 すると、今まで表示されていた画像が表示されていなくなっていたり (写真等も、全部同じ画像で写真が表示されていません クリックをすると見るのは見れます。 開いている窓を動かすと、最初に点線の枠が動いて その後中の内容がついてくるようになりました。 それで、もう一度システムの復元で戻せる日まで戻そうと 思ったのですが、システムの復元中にエラーがでました と言うエラーがでて、システムの復元もできなくなりました。 説明が解り辛くて申し訳ないのですが リカバリをした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他のユーザーがいるのではないですか? 画像の表示については フォルダオプションで 常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない のチェックを外したら縮小版が表示されるようになると思います。 フォルダ(どのフォルダでもいい全部いっぺんに変わる)が表示された状態で、 <Alt>キーを押す メニュー ツール フォルダオプションをクリック フォルダオプションダイアログ 表示タブをクリック 詳細設定 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックボックスをはずす フォルダオプションダイアログ OKボタンをクリック ウインドウの移動については パフォーマンスのの詳細で戻ると思います。 スタート コントロールパネル システム システムの詳細設定クリック パフォーマンス項目の設定ボタンをクリック 「コンピューターに応じて最適なものを選ぶ」をチェック入れる 適用 OK 参考サイト↓ http://d.hatena.ne.jp/atsquare/20070428/1177711606

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パフォーマンスの詳細を訳がわかってないまま 触っていたようです^^; その詳細の設定を変えたら、画像も普通に表示されるように なりました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

そうなんです、システムの復元は麻薬のような物で効かない時には決定的なダメージを残します。 今現在パソコンの中味はあちこち統制が取れていないばらばらな状態になっています。もう回復は不可能でしょう。 大事なデータ類をバックアッブしてパソコンをリカバリー(初期化)することをお奨めします。なおこれに懲りてシステムの復元はもう使わない方がよいです。(私はもともと無効化しています)

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今はビスタですが、XPの時は何回かシステムの復元を した事があって、そんな大変な事になると思っていませんでした^^; 回答して頂いた方のお陰で当面困っていた 画像の表示と窓を動かす時の点線の枠は直りましたので バックアップを取りましたが、少し様子を見てみようかと思います。 調子が悪い様なら、バックアップは取っていますので リカバリしてみようと思っています。 教えて頂いたようにこれからは、システムの復元は 簡単にしないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雷の後、パソコンが立ち上がりません

    昨日の夜パソコンの主電源を入れたまま、寝てしまいました。今日、パソコンを立ち上げようと何回も試みているのですが、立ち上がりません。 表示の一部に システムBIOSをシャドウメモリにコピーしました マウスが初期化されました ディスクのエラー ハードディスク0 という表示がありました BIOSの起動でパソコン任せにいろいろ試しているのですが 失敗します。 リカバリーを試みても、ソフトウェアの復元が行われませんでしたという表示で、先に進まないのです。 機種は富士通FMV6566CLC windows98SEです。 故障でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしできますか すみませんが、よろしくお願いします

  • FMVデスクトップパソコン FMVF78HMBZ

    FMVF78HMBZを使用しています。パソコンを起動してDigitalTVboxをクリックすると、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。と、表示されます。はいをクリックして、録画情報管理ツールで復元開始をクリックすると、録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001 と、表示が出ます。 すみませんが、修復の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 録画情報の復元

    6/26パソコンを利用中に、 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性が有ります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。」というメッセイージが出て、録画情報管理ツールで録画情報を復元ボタンを押すがエラーメッセージER001が出て復帰しません。システムリカバリーもしていないはずなのにわかりません。復帰する方法はありませんか?ちなみにパソコンは富士通FM700-5BD、Windows 7です。宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのダウンロード・インストールが出来ない

    PC 2008年製富士通のFMV OSはVistaをwindows7へアップグレードしたものです。 今週のはじめにIE10にバージョンアップしたところ少々不具合がありIE9へ戻しましたが、FlashPlayerがうまく動かなくなって、アンインストールして再インストールしようとしても、ダウンロード画面から先に進まずインストールできなくなりました。窓の杜のアプリなどもダウンロード出来ない状況です。ダウンロード・インストーラーが壊れたのでしょうか。色々修復を試みましたがうまくいきません。システムの復元を行なっても、復元は完了しませんでしたとなってしまいます。リカバリしか方法はないのでしょうか?

  • パソコンの

    ノート型パソコン 富士通製 FMV70Y OSは、ビスタです Windows up date をして、ステレオミキサーを 色々触ってしまった所、パソコンの調子が急に悪くなりました。 softex omnipass は 動作を停止しました この様なエラーが起動時に毎回出たり マイクのノイズが酷かったり。 マイクブーストの音量が0か+20 (低か高) にしか動きません>< XPの時のように、システムの復元で 3日程前の状態に戻したいと 思うのですが、ビスタでも、システムの復元というのはできるのでしょうか? 他に、解決方法はありますか? パソコンは、全く詳しくないので、解り易く教えていただければ 嬉しいです。 宜しくお願いします。  

  • パソコン乗換ガイドで、エラーが出る

    パソコン乗換ガイドで、復元の際に、エラー表示が出ます。 エラーコード21 デバイスの準備ができていません。 この場合、何をすれば解決できるのでしょうか。 再起動しました。 USBも新品です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムの復元が出来なくなった。

    富士通FMV-BIBLO NF70X OSはVista HDDファイルシステムはNTFSです。 システムの復元が出来なくなりました。 システムの復元を起動すると表示される画像を添付しました。 システムの復元が使用出来る様にするにはどうすれば良いか? サポートをお願いします。

  • パソコンFMV-A8260

    FMV-A8260 windows8.1 使用 oxc000021aエラーで使えません。 トラブルシューティングでシステムの復元も再起動のところで、問題が生じました、となります。 解決方法をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンです。

    パソコンの復元ポイントの作り方を簡単に教えてください。 リカバリーディスクの無い中古買ってしまったので 復元ポイントだけでも作成しておきたいので 宜しくお願いします。 富士通「FMV-E8120」PM/2.0GHz 1024MB 40GB 15inch DVDスーパーマルチ WinXP Pro(FMVNE3XC3/11310366)

  • パソコンが起動できません><;

    windowsXPで、いつものように起動させ、ロゴ画面(富士通)が表示された後、真っ暗になりそのままの状態になってしまうということがおきてしまいました。 リカバリーすればなんとかなるかな?と思い、リカバリーを実行しました。復元までは上手く良くのですが、アプリケーションディスクを入れた後、真っ青の画面に「stop:c000021 unknown Hard Error」と表示され、その後何もできなくなってしまいます。今は旧パソコンでなんとかやっていますが動作も遅いです… これは一体どういう事なのでしょうか? そしてどうしたらよいでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 「印刷設定」をクリックすると強制終了する。用紙設定がA4になってしまい、「はがき」に設定できない。FAQの対応方法(V29用)も確認したが、A4のままになってしまう。
  • 購入した宛名職人 Ver.25を使用していますが、「印刷設定」をクリックすると強制終了してしまいます。また、用紙設定が自動的にA4になってしまい、「はがき」に設定できません。FAQの対応方法を試しましたが、うまく解決することができません。
  • MacOS 13.0.1で宛名職人 Ver.25を使用しています。印刷設定をクリックするとプログラムが強制終了してしまいます。また、用紙設定が自動的にA4になり、「はがき」に設定することができません。FAQを参照しても問題が解決されませんでした。
回答を見る