• ベストアンサー

パソコンで

ノート型パソコン 富士通FMV70Yを使っています。 一昨日にパソコンの調子が悪いので システムの復元をしました。 すると、今まで表示されていた画像が表示されていなくなっていたり (写真等も、全部同じ画像で写真が表示されていません クリックをすると見るのは見れます。 開いている窓を動かすと、最初に点線の枠が動いて その後中の内容がついてくるようになりました。 それで、もう一度システムの復元で戻せる日まで戻そうと 思ったのですが、システムの復元中にエラーがでました と言うエラーがでて、システムの復元もできなくなりました。 説明が解り辛くて申し訳ないのですが リカバリをした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他のユーザーがいるのではないですか? 画像の表示については フォルダオプションで 常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない のチェックを外したら縮小版が表示されるようになると思います。 フォルダ(どのフォルダでもいい全部いっぺんに変わる)が表示された状態で、 <Alt>キーを押す メニュー ツール フォルダオプションをクリック フォルダオプションダイアログ 表示タブをクリック 詳細設定 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックボックスをはずす フォルダオプションダイアログ OKボタンをクリック ウインドウの移動については パフォーマンスのの詳細で戻ると思います。 スタート コントロールパネル システム システムの詳細設定クリック パフォーマンス項目の設定ボタンをクリック 「コンピューターに応じて最適なものを選ぶ」をチェック入れる 適用 OK 参考サイト↓ http://d.hatena.ne.jp/atsquare/20070428/1177711606

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パフォーマンスの詳細を訳がわかってないまま 触っていたようです^^; その詳細の設定を変えたら、画像も普通に表示されるように なりました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

そうなんです、システムの復元は麻薬のような物で効かない時には決定的なダメージを残します。 今現在パソコンの中味はあちこち統制が取れていないばらばらな状態になっています。もう回復は不可能でしょう。 大事なデータ類をバックアッブしてパソコンをリカバリー(初期化)することをお奨めします。なおこれに懲りてシステムの復元はもう使わない方がよいです。(私はもともと無効化しています)

sakura_day
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今はビスタですが、XPの時は何回かシステムの復元を した事があって、そんな大変な事になると思っていませんでした^^; 回答して頂いた方のお陰で当面困っていた 画像の表示と窓を動かす時の点線の枠は直りましたので バックアップを取りましたが、少し様子を見てみようかと思います。 調子が悪い様なら、バックアップは取っていますので リカバリしてみようと思っています。 教えて頂いたようにこれからは、システムの復元は 簡単にしないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。