• 締切済み

パソコンのトラブル

カテ違いだったらすみません。 初めて質問をさせて頂きます。 子どもがパソコンを触ってしまい文字入力がおかしくなりました。 yと入力するとyd6と出てしまいます。 dを押すとd6、vを押すとvb@と出ます。 どこを触ったのかわからず困っています。 復元以外に何か良い方法はありませんか? お詳しい方どうかお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

OSなどの設定で思いつく設定箇所はちょっと思い当たりません。 キーボードの種類が101や106以外の外国語のキーボードとか? 電源投入時に[F8]キーをカタカタ押して入るセーフモードでは症状は出ますか? セーフモードで問題が無いのなら、ソフトウェアのトラブルで、どこかの設定を変更するとか、最悪復元やリカバリで復旧する可能性が高いです。 セーフモードでダメなら、ハードウェアの故障かも。 デスクトップ機なら、キーボードを交換してみるとか。 後は、キーボードが抜けかけてるとか、ケーブルが断線しかけてるって事は?

• FEX2053
回答No.1

キーボード内の配線がショートしていると、往々にしてそういうこと が起きます。正常に動作する外付けキーボードを接続し、問題無く動作 するならば、PC本体は正常動作していると判断できます。 単純に水などが入ってショートしているだけなら、放置すれば元通り になることもありますが、そのまま治らないこともあります。治らない 場合でも、外付けキーボードを使えば、そのまま使用可能なんですが。 メーカー修理に出すと、結構な金額が必要になります。