• 締切済み

Microsoft Office関連の文字入力について、トラブル

Microsoft Office関連のソフトに限って起きる現象ですが、文字入力の際に「半角/全角」キーでひらがな入力に切り替わるはずが、カンマを 左上にした様な右記「‘‘」がでるばかりで一向に入力方法が変わりません。また空白キーによる変換は可能ですが、本来の変換キーを押しても無反応な状態です。メールアウトルック・エクセル・ワード以外のソフトでは問題なく入力できますが?再インストール以外の解決方法がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。尚昨夜電源を落すまでは問題なく、今朝になって突然の事でした。色々とチェックしたうえ最終的には復元も試みましたが、法人仕様のためか、復元不可でした。

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

外してるかも知れませんがデバイスマネージャーでキーボードのタイプはあってますか?以前勝手に置き替わってた時の症状に似てるので。

after45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら解決には至りませんでしたが、諦めて本社よりofficeのバックアップを取り寄せする事としました。