元彼の自殺未遂発言について

このQ&Aのポイント
  • 元彼の自殺未遂発言について心配しています。私は新しい人と幸せになりたいと思っているけど、彼を救うには私が戻るしかないのか迷っています。
  • 元彼は別れを受け入れられず、自分の人生が終わったと言っています。私は彼の命を大事にしたいと思っています。
  • 彼との別れを決定した後も連絡があり、彼はまた自殺未遂の危険を示唆しています。私はどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の自殺未遂発言について。

 今、私には好きな人がいまして、それをきっかけに一年半付き合った彼に先月別れを告げました。  今好きな人とは遠距離状態で、二月に帰ってくるので、その際に付き合うか付き合わないか決めよう、と言われてます。  そこで問題は元彼なのですが、今まで何回も別れを切り出しても、話し合いなり脅されたりで何回もよりが戻っていました。  ですが今回は新しい人と幸せになりたいと思ったので、相手の要求は一切聞き入れませんでした。  私の元彼は友達もおらず、人生の全てを彼女に捧げるような人です。  ですので、私が急に別れを切り出した時も、「オレの人生は全て終わった。」とずっと言っていました。  別れてからも、友達になろう、とかやっぱり納得いかないふざけるな、だとか様々なメールが毎日入りました。  ですが、新年になってから連絡が全くこなくなりました。 もう連絡しないでって言ったのが効いたのかな?と思ったのですが、 今日また電話が入りまして。 「一週間頑張ったけどやっぱりだめだった。本当に戻ってきてくれないなら、もう生きていく必要はない。楽になりたい。お前に迷惑はかけないから。もう関わるなよ。さようなら。」  と言い出しました。  ここで私の悪い部分なのですが、放っておけないんです。  本当に好きな人に振られるとどれだけ辛いかもわかるし、こんなことでその人の人生を終わらせないでほしい。と思うんです。  一度は本気で好きになった人ですし、幸せになってほしいと思ってしまいます。  そこから、一時間かけて電話で、「死なないでほしい、戻ることはできないけど死ぬのはおかしい。変なことしないって約束して。」と説得し続けました。  彼は、「お前だって俺が戻ってきてほしいってお願い聞いてくれなかったんだから俺も聞かない。迷惑はかけないから。」  の繰り返しだったんですが、最後には、「わかった。約束するからもう関わっちゃだめだよ。」と言われました。  私も安心して、じゃあ最後だねさようなら、と言って電話を切ったのですが・・・・・  数時間後に「ごめん、やっぱり嘘つけない、約束守れないや。死ぬことはないと思うから安心して。本当に大好きでした。」みたいなメールが入ってました。  そしてつい先ほどまたメールが入ってまして、  「片目」  とだけ入ってました。 以前にも手の骨を自分で折ったり、手を焼いたりしたことがある人だったので、心配でなりません。  私のせいで、もし片目喪失なんてことになっていたらと思うと、胸がはち切れそうになります。  たぶんこれからも何かしらの連絡が入るかと思います。    これはもう無視するしかないのでしょうか??  彼を救うには私が戻るしかないのでしょうか・・・。  でも私は新しい人と新しい人生を歩みたいと思っています。  でもこのままの状態で、新しい人と幸せになんてなっていいんだろうか。。。と疑問になってしまいます。元彼はこんなに苦しんでいるのに、人間として最低なんじゃないだろうかと。  ちなみに連絡きている携帯は、彼が買ってくれた携帯で彼が支払っています。私は既に違う携帯を買っていて、その携帯に連絡がくるのは彼だけです。もう連絡とれないように壊した方がいいのでしょうか・・・ 。    なんだか訳のわからない文になってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132831
noname#132831
回答No.3

 「あなたが彼を心配すること」は、彼にとっては彼の無価値感(自分には価値が無いと思う感情=彼にとっては絶えられないほど嫌な感情)を和らげる効果があります。なぜなら、彼にとっては貴女が価値の源泉だからです。自分の体を傷つければ、貴女が心配してくれると、彼は学習してしまった様です。  メールで、『あなた(=彼の呼び名)が自分の体を自ら傷つけるのは、とても心配で、私は心臓が止まりそうです、ですが同時に私を脅しているようにも感じます。好きだった頃のあなたとは、まるで別人の様で…、だから自らの体を傷つける様なあなたを好きにはなれないでしょう。楽しかった思い出だけを残したいのです。本当にありがとうございました。優しかった思い出♪心から感謝しています。それぞれの道を前向きに歩んでいきましょう。』と送りましょう。  これなら、彼は自らの体を傷つければ、貴女に嫌われる(脅しているのだから、それも当然だな)と考えるでしょう。また、貴女に楽しい思い出を残せたという自信(=自分は無価値ではない)を持てます。電話は出来れば着信拒否にして、メールのみ開けておきましょう。そして、次に彼からメールが来たら『これで最後にしましょう。この携帯は解約(返却?)します。お元気で。さようなら。』と返信し、即着信拒否にし、即解約しましょう。  無言の別れは、心をモヤモヤさせたままにします。モヤモヤしたままでは彼も気持ちの区切りが出来ないでしょうから、ハッキリとした区切りを設けることは、彼の為にも望ましいでしょう。  もし万一、最悪の事態になっても、貴女が罪悪感を持つのは筋違いです。責任の持ちようの無いことに責任を持つのは、良くありません。貴女のことを好きになるかどうかが相手の自由(相手マター)であるのと同じです。彼が自殺をしたいのなら、どう足掻いても貴女が止めることは出来ないのです。それが現実です。“命”よりも前に“愛”が在る、としても、“愛”よりも前に“現実”は在ると思います。“現実”(=どう頑張っても彼の自殺を、彼の意思がそうであるのなら、誰にも止めることなど出来はしない、という現実)を直視しないのなら、それは精神を病むことになります。

hiratan
質問者

お礼

メールですが、 数時間後に「ごめん、やっぱり嘘つけない、約束守れないや。死ぬことはないと思うから安心して。本当に大好きでした。」みたいなメールが入ってました。 ↑このメールがきた後にgadgetdesuさんが書いているようなメールを送っております。それは脅しだよ、と何度も言ってるし、今までの感謝の気持ちもずっと伝えています。それで、もう電源も切るから二度と会わないけど元気で。 と伝えたんですが・・・片目などとゆうメールがくるとゆうことはまだ繋がっていたいんだなと思います。 そこで放っておけない私が悪いです。 はっきり言うと、彼が私のせいで何らかの行動をして自分を傷つけたとして、その責任を背負っていくのが苦痛なんです。 しょうがないことかもしれませんが、私のせいで相手の人生をぐちゃぐちゃにしてしまったのかと思うと、どうしても耐えきれなくなってしまう弱い人間です。  gadgetdesu様の言うとおり、現実を見ないと自分もだめになってしまいますね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.8

さて、ここでいくら免罪符を与えられも意味はないと言えます。 急に別れを切りだして、はい判りましたと言う事は、余程軽い付き合いでないと無い訳です。 そして今回、別れを切りだす貴方には、代わりがいる状態。 自分の幸せと言うにしても、では貴方は、元の彼から脅迫され無理やり付き合いはじめたのでしょうか?。 可哀相な被害者ではありますが、しかし免罪符が欲しい、自らを被害者になる様にしむけているぐらい違和感を感じます。 自殺については、自殺についての専門の学問がありますので、そちらの書籍を読めばある程度は判る事ですが、言う人はやらないと言うのは間違いで、言う人は、やらないのではなく、すぐさま確実に死ぬ方法でない、ある意味、助けてもらいと言う死ぬ確率の低い方法をとる事が多く、その為、それ自体がすぐに死に致る事は少ないのですが、誰も助けにきてくれなかった。予想外に血が止まらなかった等、加減に失敗し本当に既遂してしまう場合がある為、軽く考えられない話しなのです。 とくに、話しある身体に傷をつけられるタイプの人は、実際に行動しますので、危険なのです。 今回、八方ふさがりになれば、貴方を道連れと言う事もありますし、どう言う事になるか判りませんので、まずは、相手のご家族に相談し援助を頼み、それができない、もしくは、最後までちゃんとしたいのでしたら、貴方が主体となって、一緒に、カウンセリングをうける様に話しをもっていくのが無難な所といえます。 無視すると言う行為は、相手の想いが強い場合一番よくない行為で、相手が過剰なアプローチをしはじめ、逆効果になりますからいけません。 ここに相談するよりも先に、ちゃんとした自殺についての専門家に相談される事を強くお薦めしておきます。

hiratan
質問者

お礼

専門家ですね。貴重なご意見ありがとうございます。 まだ何かあるようでしたら、そちらの方も考えていこうと思います。

noname#64420
noname#64420
回答No.7

厳しい意見になりますが、ご容赦下さいね。 すごく甘ったれた彼氏ですね。 年齢は分かりませんが、もし成人しているのなら、いい大人がみっともないと思います。 ですが一度は好きになった人、あなたが放っておけないお気持ちはよく分かりますが、これではいつまで経っても『あなたの幸せ』は来ませんよ。 今の彼の状態では、あなたからきっぱり関係を切ることは辛いでしょうが、いつまでもずるずるするよりは今後一切の連絡を絶つべきだと思います。 >元彼はこんなに苦しんでいるのに、人間として最低なんじゃないだろうかと。 あなたも十分苦しんでいますよ。 元彼を想っていろいろ悩んで苦しんで、もうそろそろ自分を解放してあげてもいいのではないでしょうか? あなたはとても優しい女性ですね。 でも、曖昧な優しさは時に残酷な結果を生むこともあります。 ほんとに自殺したいと思っている人は、それを周りの人に伝える気力さえないことが多いんだそうです。 だから、「自殺」とおおっぴらに公言する人は、自己顕示欲が強く「自分を見て!自分を構って!」という、寂しがり屋が多いそうですよ。 (私は専門家ではないので詳しくは分かりませんが) 彼はあなたが親身になってくれるから、どんどん甘えているんでしょうね。 でも、いつまでも彼に合わせてばかりいたら、あなたの精神も参ってしまいますよ。 彼があまりにもしつこいようなら、最終的には彼のご両親にも相談された方が良いと思います。 あなたの人生なのですから、彼の人生に引きずられないように、『あなたの幸せ』を第一に考えて頑張って下さいね。

hiratan
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいて涙が出てしまいました。 あなたの人生なのですから、彼の人生に引きずられないように、『あなたの幸せ』を第一に考えて頑張って下さいね。 私は、こんなことをしてしまった以上もう幸せになる権利はないんじゃないだろうかと悩んでいたので、その一言に本当に救われました。 もう少し自分にわがままに生きてもいいかもしれないと思えました。 彼のためにも、自分のためにも、もう一切連絡はとりません。 もしまた連絡がきていたとしても、お互いにこれでよかったと思える時がくると信じて無視を貫き通したいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#149391
noname#149391
回答No.6

残酷かもしれませんが、もう関わらないほうがいいと思います…。 元彼が何かする度hiratan様が連絡を取っていたら、元彼は脅したりすれば hiratan様は戻ってくるんだと、その行動はエスカレートするばかりですよ。 私の元彼もそうでした。何回も『死んでやる』とか『お前殺して一緒に死ぬ』とか 散々言われ、別れ話の時馬乗りになられて首を絞められたりしました。 そんな最悪な人でも一度は好きだったので本当に辛かったです。 私はあまりにも困り果てて、彼の実家に電話をかけ『死ぬと言っているが、 もう私は側にはいられない。彼の事を助けてください。』と伝えました。 その後も彼から『さっき事故った…』とかメールがきましたが、全部無視しました。 私もその時好きな人がいて、正直悩みましたが『もう自分は十分苦しんだ!!』と 半分開き直りました。 心理学部にいた姉に聞いたところ『死ぬ!!』とか宣言する人間は小心が多く、 ただ止めてもらいたいだけの事が多い。実際に自殺をする人間は、周りが何故だか 分からないくらい急に死んでしまうと言っていました。 きっと彼も死ねないと思います。 彼のお友達で知り合いの方はいませんか?その方に理由をお話して彼をお願いして、 hiratan様はもう一切の連絡は絶った方がお互いのためだと思います。 お辛いかとは思いますが、幸せのために頑張ってください。

hiratan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 本当に同じような経験をされていらっしゃるのですね。 わたしも、amaoto_aさんのように、きっぱりと決別するべきですね。 彼には相談できるような友達は一切いません。彼女との時間の邪魔になるだけだからいらないんだそうです。 これからはどんなに心配になっても、一切連絡をしない決意をしたいと思います。ありがとうございました!!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

貴女の人生は貴女のためにあるものです。 (彼の人生も彼のものです。) 元彼と分かれた時点で、あなたが彼の人生を気にかける必要はなくなりました。 実際に彼が怪我をしたり、入院したり、亡くなったとしても、彼自身の行動と判断によるものであり、それはあなたの責任ではありません。 死ぬ死ぬという人はなかなか死なないと思います。 そう脅す事で何かをさせたい(今回の場合はよりを戻したい)だけなのですから、自分が死んでしまっては意味がないでしょう。 あなたが連絡をしてくれる、と思うからこそ、意味不明なメールをよこしたりするのです。 気にはなるでしょうが、思い切って携帯を解約して、(解約できないのであれば携帯を壊して)連絡がとれない状態にしましょう。 くれぐれも連絡手段は残さない方が良いと思います。 彼の(あなたと過ごす)人生は終わったのかもしれませんが、 あなた自身の人生はこれからなのですから、ご自分の幸せのために頑張って下さい。

hiratan
質問者

お礼

私も彼は死なないとは思います。 ただ目をつぶしたりは本当にやりかねない人なので心配で仕方がないのです。こんな女のためにそんなことをしてほしくないと思います。 私は誰かに、あなたの責任ではないと言ってほしかったんだと思います。すごく助かりました。ありがとうございました。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.4

あなたの人生いやなふうにしたいなら元に戻ったらいいし、新しい人生歩みたいなら元彼がなにしようが元彼の勝手でしょ?(ストーカーは別で)ほっとけばいいんですよ!あなたがほんまに次の人生にいきたいなら突き放したらいいんです!わたしはそんなことで自殺や自分で自分を傷つけるようなやつは嫌いです。死にたくないのに死ぬ人もいるし、傷つきたくないのに傷つく人もいる、それなのに元彼は死ぬやのなんやとゆう・・・。勝手にしたらっておもいます。偉そうにゆってすいません。

hiratan
質問者

お礼

強気なご意見ありがとうございました! すごく勇気づけられました。

  • wbhxg592
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.2

携帯は、郵送等で返せば良いのでは... それに、>>「一週間頑張ったけどやっぱりだめだった。本当に戻ってきてくれないなら、もう生きていく必要はない。楽になりたい。お前に迷惑はかけないから。もう関わるなよ。さようなら。」って言われたら分った。って話を終わらせば良いのに。へたに心配するから、まだ気が有ると勘違いするんですよ。余り気が無いのに、そういう事をすると本当に彼を追い込む事になりますよ。今は自分をどうこうと言ってますが、あなたに矛先が向くかも知れないですよ。そのへんの事を考えて行動しないと大変ですよ。気を付けて下さいね。

hiratan
質問者

お礼

私の悪い癖ですね。自業自得だと自分でも思います。 携帯は、絶対に返さないでと言われて、相手も実家暮らしなので、一応控えて電源だけ今は切っている状態です。 相手のためにもきっぱりとした態度で頑張ります。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

そりゃアンタも悪いよ 突き放しなよ、前彼は相手にしてもらいたくてやってるだけなんだから

hiratan
質問者

お礼

そうですね、突き放せない私が悪いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に自殺未遂をされたら

    先日彼に電話で別れを切り出され(電話の声は本気で、もう別れを撤回することはないという勢いでした)、思い余って「別れるなら生きてる意味ない、死ぬ」と言ってしまいました。 その後、彼はごめんと言って一方的に電話をきりました。 何度かけてもでてくれないため、「かけなおしてくれないなら死ぬから」とメールまでしてしまいました。 数時間して少し落ち着くと、別れたくないがために自殺をほのめかすのは卑怯だと思い、死ぬと言った事に対しての謝罪のメールと死ぬというのを撤回するメールをしました。 その数時間後、またパニックに陥り、未来が絶望的に思えて死ぬつもりではなく少し楽になりたいがために薬の大量服用をしてしまいました。 そこからの記憶は曖昧なのですが、ひどい嘔吐で無意識に彼に連絡していたようです。 彼に私が何をしたのかは言いませんでしたが、すぐに状況を理解したらしく、ずっと電話(5時間くらい?)で私を励ましていてくれました。 (この時はすでに病院に行った後でした) 彼は私に別れないと言い、今すぐにでもいいから結婚しようと言いました。 私が「私がこんな事したから責任感じてるよね。ごめんなさい。でもこうやって別れを引き止めるのは良くないってわかってるから、もうこういう事はしないって約束するから別れよう」と言いましたが、 「絶対に別れない、こういう事があったから別れないって言ってるんじゃない」と。 私は彼に迷惑しかかけていないと思い、「私はどうしたらいい?」と聞くのですが、「俺の側にずっといて。結婚しよう。」と言ってくるんです。 でも本心では、別れたいと思ってるんじゃないか、また回復したら別れを切り出されるのではないか、と不安です。 正直、結婚までしようと言う彼が私にはわからないんです。 私だったらその時は別れないとは言うものの、自殺をほのめかすような人との結婚は考えてしまうからです。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、経験された方がいらっしゃり彼の気持ちがわかるかもって方がいらしたらアドバイスを頂きたいです。 私は彼のために自ら別れを切り出したほうがいいのでしょうか?

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼の行動

    元彼と会う約束をしてたのに、急に連絡が取れなくなり、会社に問い合わせてみたところ、「営業に出かけた」だの「出張に行ってる」と言われ、取り次いでもらえず。 会社用の携帯番号を教えてもらいかけると、全然関係ない方の携帯でした。(ほんとかどうかは分かりませんが。) 会社ぐるみで、口裏を合わせてるみたいで・・・ 元彼が連絡付けば、こんな事にならないのに元彼の行動の意味が分かりません。 別れも、喧嘩別れとかではありませんでした。 これは、直接会社に行ってもいいですか?

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼は別れる時、どんな心境だったのでしょうか。

    元彼のことが好きでたまらなく、どうしても復縁したいと思ってしまいます。 先日、1年付き合っていた彼と別れることになりました。 1ケ月前に自分から、彼とは友達に戻りたいと伝えました。 理由は、遠距離で会えない期間が長く、すれ違うのが寂しくて辛いのと、母が病気、祖父が認知症になり、実家に帰らないといけないかもしれない、という不安があったからです) その後も、彼は「もう一度認められるように頑張ってもいいかな?」と言ってくれ、電話やメールを頻繁にしてくれていました。 しかし先日、久しぶりに会った時に、「友達のままは辛いから、もう今後一切会わないようにしたい」と言われてしまいました。 最後はお互いに人生で一番好きな人だと言い合い、最後に元彼は抱きしめてくれ、さようならをしました。 (ただ、彼の場合は過去形でした) 別れた後に「やっぱり付き合いたい」というメールを送りましたが、私が連絡を待ちきれず、「困らせるようなことを言ってごめん。あなたと付き合えて幸せでした。私も前進していけるように 頑張ります」と最後のメールを送りました。 彼からも、付き合った一年間は幸せだったし、応援していると最後に言ってくれました。 強がってはみましたが、彼が優しくて、復縁したい気持ちでいっぱいです。 彼は別れる時、どんな心境だったんでしょうか。 私がもし、今の現状(家族のことや、別れる前の彼を振り回してしまった態度)を改善出来たと思ったら、もう一度付き合いたいと告白しても、彼は迷惑ではないでしょうか?

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 彼女が元彼とやったら・・・

    私には今付き合って9ヶ月の彼女がいます。 今までお互いに「好きだよ」と毎日いうくらいでした。 しかしこの前彼女が地元の県に帰ったときのことです。 そのときはお互いにメールや電話をして連絡をとっていました。 そして、いまは彼女は帰ってきて普通に生活をしていましたが、昨日彼女が寝ている間に他の男と何もないか心配になりこっそり彼女の携帯をみてしまいました。 そうしたらこの前地元に帰った時に元彼と元彼の家で会い最後までやったと思わせるメールがあり、そのことについて彼女に追求してみると少し強引ではあったが最後までやったと認めました。 でも彼女はもう元彼のことは好きじゃなくあなたが好きと言ってきました。 私は今の彼女が人生初の彼女なのでどうしていいかわからずその場では完全にではないですが許してしまいました。 今私は彼女のことが好きですがむかついています。 このような状況はどうすればいいか教えてください。

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼が結婚するという結論を出すのにどうすれば良いでしょうか

    元彼とは4年半付き合い別れました。 その後、元彼は友達の結婚式で出会った女性と仲良くなりプロポーズされてとりあえず付き合うようになりました。それでも、元彼はその女性と結婚するか悩んでいて、私にしか相談できないと言い、私と映画を見に行ったり、泊まりはできないと言いながらも旅行へ行ったり、会いたいというメールもきていました。 元彼と別れたのは私に今彼がいたことが原因です。彼は私のことをとても愛していると言っていて、別れた後でも会うときにはキスしたり手をつないだりしていたので、今彼と別れたら私と結婚すると思っていました。 ところが、ある日、元彼からその女性と結婚すると言われました。今彼ともうまくいかなくなったので、相談に乗ってほしいから会ってと言って食事に誘い、私と結婚してほしいとお願いしました。元彼は考えるとこたえてくれました。なのに、次の日の夜には元彼は彼女と一緒に電話をしてきてもう連絡しないと約束してと言われました。彼女も怖い声で今度連絡してきたら訴えると言うのです。突然で驚きました。元彼はもう会えないんだってと言い、幸せになってねとしか言いませんでした。 元彼の携帯電話に電話しても現在使われておりませんのメッセージで、付き合っていたときに住んでいた家も引っ越していました。連絡が取れないのでメールを送りましたが、幸せになってとしか返事がありません。元彼は今の彼女のことを携帯を勝手に見るから、結婚を悩んでいると言っていたので、今の彼女が見たら、元彼が私に今でも公衆電話から連絡していると思わせるようなメールも送ってみましたが返事はありません。元彼は私のことを愛しているので、今の彼女と結婚してもみんな不幸になるだけだと思います。私は元彼に付き合っているときでも愛していると言ったことがなく、元彼は今の彼女に好きといわれて舞い上がっているだけだと思います。私はどうすれば良いでしょうか。