• ベストアンサー

「頭が良さそうに見える」ってどういう意味?

kaokaokao417の回答

回答No.5

私は女ですが、昔から初対面で頭よさそうとよく言われます。  たぶん、身長が高く、涼しげな顔立ちで、落ち着いた性格だからそう見えるのでしょうね。  例えていえば、天海祐希さん、加藤愛さん、小泉孝太郎さん、柳葉敏郎さんあたりは賢そうに見えませんか?  質問者さまにもなにかそういう要素があるのではないでしょうか?

azumivoi
質問者

お礼

自分は身長は無駄に大きいのですが、涼しげな顔立ちではありません(笑 何か別な要因がそうさせてるのかもしれませんね。確かに加藤さん、小泉さんは知的なイメージですね。ありがとうございました。