• 締切済み

905シリーズ購入者さまへの質問!!BEST&good端末は?

905シリーズでBEST&good端末は? 現在SO903を使用しております。機種変更を考えております。機能的に横一直線に見えます。使い勝手等教えていただけたら幸いです。使用頻度は、電話、メール、アプリ、カメラでワンセグが見やすい、操作しやすいのを探して検討しています。昨日もDSに行って全機種触ってきましたが、悩む一報です。皆様の意見お願い致します。]

• eniga
  • お礼率70% (14/20)
  • docomo

みんなの回答

• timo1013
回答No.6

enigaさまが現在使ってらっしゃる機種がSO903iなので現機種の操作性に不満がなければSO905iがいいと思います。 同じメーカーならば型番が変わっても基本操作に関してはそんなに大差がないと思われるので取説を見なくても使えるってのがメリットだと思います。 自分は携帯電話付属の取説の厚さを見ただけで読む気が削がれてしまうんで、FOMAにしてからはF or Dをずっと使ってます。 そうすれば新機能の所だけ取説を読めばいいので少しは気が楽になります(笑) ちょっと的外れな回答かもしれませんがご参考にしていただけたら幸いです。

eniga
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 SO905iも考えました。 いろいろいじくりまわしましたがジョグダイヤル使いやすいのですが、 ちょっと小さすぎで決定ボタンを押すのに違和感がありました。 また、カメラの画素数が320画素なので。。。。

• kun
回答No.5

私の場合、スライドタイプでFMラジオは必須なので購入するとしたらD905です。

eniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FMラジオね。うぅ~ん。。。。

回答No.4

私はF905iをオススメします。 確かに、今回の905iシリーズは機能的に見てもほぼ同じですね。 メールをよくされるようですが、F905iは日本語変換がとても賢く、予測変換も精度が高く、使いやすいですね。また、カメラの画質も画素数こそは一番低いですが、画質は上位に入ります(画素数≠画質)。 ワンセグもヨコモーションで見やすいですし、メールが来てもマルチウインドウ(2画面表示)でワンセグを見ながらメールを閲覧・返信もできます。もちろんワンセグ・iモードの組み合わせもできますし。 また、携帯としての基本機能も使いやすいのでおススメします。 私はF904iを使っていますが、便利な使い方としては広告等のメールがあると思いますが、これをアドレス登録・プライバシー設定をしてプライバシーモードにすると完全にメールが見えなくなります。私はこれを使って緊急性のない広告メールは非表示にしています。F905iでも使える便利な機能です。

eniga
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。また参考資料も有難うございます。 参考になりました。

• volf
回答No.3

サイズ的にゴツく無いSH905かな。 電話的な使いやすさは秀逸ですが、目立った特長は液晶くらいしかないかも。 屋外の直射日光下でもしっかり見えるので良いです。 ワンセグを見る時イヤホン付けるとドルビーの効き目がはっきり分かってすごいですが。 カメラ機能が初期設定だと汚いですがちゃんと設定してフォーカスロックすれば他CMOS機並みにはなるし。 けどカメラ重視なら現行905シリーズはどれもオススメできませんね。 どの機種も暗がりでの撮影がキツイです。 カメラに関してはSO905iCS見たいな特化機に期待(でもやっぱ906でCCD機復活に…) 参考URLにカメラの比較を付けておきます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/25/news057.html
eniga
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。また参考資料も有難うございます。 参考になりました。

• mtmtmasa
回答No.2

価格comのユーザーレビューやクチコミ情報が参考になりますよ 比較もしやすいと思います Fな理由はトータルバランスでしょうか故障関係も少ないようですよ。 自分はP905ですけどね

eniga
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私も価格.COMの口コミをみていましたが、クレームばっかりで、何処がすぐれているかあまり書き込みがなかったので今回書き込みしました。

• mtmtmasa
回答No.1

偏見無しでF905i

eniga
質問者

お礼

回答有難うございます。 ところで、理由は?? その辺が見えないと。。。。