• 締切済み

Docomo90Xシリーズから70Xシリーズにすると

現在P902iを2年使用中ですが以前、水濡れさせた関係で壊れかけて突然電源落ちしたり少々ヤバイ感じです…。せっかくなので、最新の905か705に機種変更を検討しています。 その中でP705iがコンパクトで一番デザインが好きなのですが、タイトル通りDocomo90Xシリーズから70Xシリーズにするとアプリやカメラ、マルチタスクなど色々機能の悪さが気になるでしょうか?やはり、無難に90Xシリーズにすべきでしょうか。 ★頻繁に使用する機能★ メール、iモード(mixiやニコ動)、カメラ(赤ちゃん撮り)、メガアプリゲーム(FFなど)、マルチタスク機能はフル活用 ワンセグや音楽はいらないですが、携帯をPC代わりにして調べものや動画をみたりするので、High-Speedは興味があります。また、主人が勝手に私の携帯をいじる困った君なので秘密モード(プライバシーモード、シークレットモード)のあるP/D/F以外にするのも多少迷います(本当は必要な機能が揃った9シリーズで廉価なN904iにしたいのですが…)。やはり困らないけど、あまり見られたくないメールもありますし(笑)でも、たまにはNやSHもいいなぁと思ったり。 話がそれてしまいましたが、私の使い方で機能の意味だけで705・905シリーズの中で私におすすめの機種はどれでしょうか?デザインはざっとみた限り特に嫌いなのも特別気に入ったのもありませんでした。

noname#75359
  • docomo

みんなの回答

• fox37
回答No.2

L705iXはLG電子(韓国)製です。 現在発売中の704シリーズの中で唯一High-Speed機能を搭載しています。 携帯のカメラは性能より撮り方により左右するものと思います。 背景、明るさ、持ち方など。 手で持つより台に固定するなどするとぶれず綺麗に取れます。 プライバシー保護、ロック機能などセキュリティに優れているのは指紋認証機能も搭載している「F」シリーズがお勧めです。

参考URL:
http://jp.lge.com/index.do
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。結局、705まで携帯が持ちこたえず壊れてしまい、F905にしました。アドバイスありがとうございました。

• fox37
回答No.1

ワンセグがいらないなら無理に905にする必要は無いと思います。 705が幾らになるかは判りませんが905より安くはなると思います。 お勧めはL705iX。 唯一現在のHigh-Speedの2倍近い速度が利用できます。 只発売が2月以降、サービスは4月以降となりますが。 値段を考えればN904iです。 ワンセグ以外は揃っています。 携帯を他の人に見られない、操作できないようにするのは今の携帯でも出来ます。 ロックやパスワード設定など。 1番簡単なのは見られないように管理をするのが単純な解決方法です。

質問者

お礼

L705ixですか。Lって初めて聞きました。海外メーカーでしょうか。High-Speedの2倍…ひかれます!4月まではHigh-Speedのスピードって事ですよね。 カメラは携帯画面でみたり、ヤフオクにUPするのに使うのですが、7シリーズでもそこまで画像が汚い…とか感じないでしょうか?