• 締切済み

Docomo90Xシリーズから70Xシリーズにすると

現在P902iを2年使用中ですが以前、水濡れさせた関係で壊れかけて突然電源落ちしたり少々ヤバイ感じです…。せっかくなので、最新の905か705に機種変更を検討しています。 その中でP705iがコンパクトで一番デザインが好きなのですが、タイトル通りDocomo90Xシリーズから70Xシリーズにするとアプリやカメラ、マルチタスクなど色々機能の悪さが気になるでしょうか?やはり、無難に90Xシリーズにすべきでしょうか。 ★頻繁に使用する機能★ メール、iモード(mixiやニコ動)、カメラ(赤ちゃん撮り)、メガアプリゲーム(FFなど)、マルチタスク機能はフル活用 ワンセグや音楽はいらないですが、携帯をPC代わりにして調べものや動画をみたりするので、High-Speedは興味があります。また、主人が勝手に私の携帯をいじる困った君なので秘密モード(プライバシーモード、シークレットモード)のあるP/D/F以外にするのも多少迷います(本当は必要な機能が揃った9シリーズで廉価なN904iにしたいのですが…)。やはり困らないけど、あまり見られたくないメールもありますし(笑)でも、たまにはNやSHもいいなぁと思ったり。 話がそれてしまいましたが、私の使い方で機能の意味だけで705・905シリーズの中で私におすすめの機種はどれでしょうか?デザインはざっとみた限り特に嫌いなのも特別気に入ったのもありませんでした。

noname#75359
noname#75359
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

L705iXはLG電子(韓国)製です。 現在発売中の704シリーズの中で唯一High-Speed機能を搭載しています。 携帯のカメラは性能より撮り方により左右するものと思います。 背景、明るさ、持ち方など。 手で持つより台に固定するなどするとぶれず綺麗に取れます。 プライバシー保護、ロック機能などセキュリティに優れているのは指紋認証機能も搭載している「F」シリーズがお勧めです。

参考URL:
http://jp.lge.com/index.do
noname#75359
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。結局、705まで携帯が持ちこたえず壊れてしまい、F905にしました。アドバイスありがとうございました。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

ワンセグがいらないなら無理に905にする必要は無いと思います。 705が幾らになるかは判りませんが905より安くはなると思います。 お勧めはL705iX。 唯一現在のHigh-Speedの2倍近い速度が利用できます。 只発売が2月以降、サービスは4月以降となりますが。 値段を考えればN904iです。 ワンセグ以外は揃っています。 携帯を他の人に見られない、操作できないようにするのは今の携帯でも出来ます。 ロックやパスワード設定など。 1番簡単なのは見られないように管理をするのが単純な解決方法です。

noname#75359
質問者

お礼

L705ixですか。Lって初めて聞きました。海外メーカーでしょうか。High-Speedの2倍…ひかれます!4月まではHigh-Speedのスピードって事ですよね。 カメラは携帯画面でみたり、ヤフオクにUPするのに使うのですが、7シリーズでもそこまで画像が汚い…とか感じないでしょうか?

関連するQ&A

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • セキュリティー面の優れた903シリーズは?

    現在P902iを使っていてそろそろ機種変更を考えているのですが、 選ぶ面で気になる点は形とセキュリティー面です。 形ではNかDが気になっています。 主に音声通話とメール、iモードが良く使う機能です。 メールは良くするので一番気にする面で、今使っている P902iはとても使いやすい機能がたくさん付いていました。 例えばAさんからの受信メールに対して自分はどんな返事を 何時何分に送ったかな?という事が一覧で出てくる機能とか (受信メール+送信メール)シークレット電話帳に入っている 人からのメールはシークレットモードにしないと表示すら されないとか。 Nはどうも登録名は出ないけどメアドは出てしまうし、普通に 文も読めるらしいです。シークレット受信BOXに入れて初めて 見られなくなるとのことで、それでは意味がないので、 Nはちょっとイヤかなと思いました。 Fはセキュリティー面ではかなり良いとは聞くのですが、 あまりセキュリティーが強すぎるのだと(それをウリにしてる 携帯だと)いかにも怪しいみたいで・・・。 Dに関して情報が未確認なので詳しい方、どうぞお力を 貸してくださいませ。m(__)m

  • ドコモ905iシリーズで

    私は携帯でカメラ機能(ムービーも)をかなりよく使います 今はP903ixなのであまりカメラ機能は良くないと感じています そこで質問なのですが次に出る905シリーズの中ならどの機種が私向けですか? カメラの機能も基準ですが撮った画像、映像の綺麗さもこだわりたいです ドコモのページを見れば画素数などいろいろ書いてありますが自分にはなんのことやら全然理解できません

  • docomo 906シリーズで

    最近、新規購入で安くなるみたいなことをやってるので906のシリーズを買おうとしているのですが N906iとF906iとSH906iとSO906iの中でどれがサクサクで、カメラがそこそこ使えて、ワンセグが電波的にしっかりみれるのはどれですか? ついていてほしい機能順は (1)サクサク (2)折りたたみ (3)カメラ性能 (4)ワンセグです

  • DoCoMoの携帯 Nシリーズは今でもボタン反応が・・・・  どうですか?

    ドコモの携帯のNシリーズについて聞きたいのですが。 以前にPシリーズを愛用していました(20シリーズの時代) 操作性もデザインも良かったのでPに満足していました。 折りたたみのブームが来てほぼ同時にiモードの時代が来て Nを使ってみました。(N502it) そうすると、ボタンを押したときの、画面表示の反応が 遅かったです。 例えば、メールを見たいと思って、メール機能を開くボタンを押しても、 少しの(0.5秒から1秒くらい)間があります。 これが何回も操作していると、遅く感じてイライラしてきます。 このキーを押したときの反応はNシリーズは今でも解消されていないのでしょうか? 当時P502をN502itの前に使っていたのですが、Pの方は、ボタンを押しても サクサクと次の画面が現われ何のストレスも感じませんでした。 今、Nシリーズはどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 900→902 か それとも901シリーズか

    N504isを使用していますが、動作がおかしくなってきたので そろそろFOMAへの機種変を考えています。 もともと筋金入りのNユーザーで変換もT9を使っている事や デザインが非常に好みだった事から、P901iを買うつもりでした。 が、ショップで実機を触らせてもらったところ メール画面等でのレスポンスの遅さに驚きまして...(汗) 試しにSH901iCも触らせて貰ったら、動作はよかったのですが 個人的にはアンテナや本体の大きさがどうも気になりました。 ですから、901isシリーズを待とうかと思いましたが、 機能的な進化が期待できるのは902シリーズという噂も…。 (キリがないですが…^^;) しかし902シリーズ発売までは、今の携帯が保ちそうにありません。 そこでご相談です。 ■5末~夏頃?発売という噂の901isの発表を待ってみて、 901isもしくは新機種発売で安くなるであろう901iシリーズを買う。 ■値段が下がってきている900シリーズ(SHかPを検討中)を とりあえず今買っておいて、いずれ902以降に機種変する。 どちらが賢明だと思われますか? 携帯の利用は、メールがメインで時々通話。 アプリやゲーム、フェリカはまず使いませんし 携帯でのweb閲覧もほとんどありません(月イチくらい)。 またその他の機能(TV録画とか)もたぶん使わないと思います。 カメラは画質が良いに越した事はないけれど、 最低今(N504is)の携帯より良くなってくれればオッケーです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • ドコモ ムーバ Pシリーズ Nシリーズ

    携帯の機種変更を考えているのですが(DoCoMo) PかNにしようと考えています。 因みに、FOMAではなくムーバにしたいと思います。 理由は、自分にとって電話とメールだけで十分だからです。 今のところこの二つでいいので、必要になってきたら FOMAにしようと思っています。 それで質問なんですが。以前にN502を使っていました。 それより前まではPシリーズを愛用していました。 Nを初めて使ったときに思ったのですが、 ボタンを押してからの反応が遅いことです(1秒くらいあります) 当時のN502でこれだけなら、今のムーバではもっと遅いのでしょうか? また、Pは同なんでしょうか? 当時は遅いと感じなかったのですが 今はいろいろな機能がついて遅くなったのでしょうか? ムーバPシリーズ、Nシリーズについて ボタンを押したときの反応や使い勝手などについて教えてください よろしくお願いします

  • ドコモの携帯(FOMA)で、Dシリーズから他社機種への買い替え

    今まで(ムーバ207シリーズ時代から)ずっと三菱製の携帯(Dシリーズ)を使い続けてきました。現在はD506iです。 今度FOMAに買い替えようと思うのですが、FOMAのD90xシリーズの外見(スライド式)が今ひとつ自分の好みではないので、この際他社機種への変更も考えています。 でもすっかりDの機能に馴染んでいるので、できるだけ操作の違和感が少ないものや、Dにあった機能と同等の機能があるものがいいと思っています。 候補としてはN(NEC)かSH(シャープ)を考えていますが、FOMA 901iまたは901isで、Dから乗り換えるのにお勧めの機種があればアドバイスください。 特に使うのはメール機能・着メロ・iモード・カメラです。 欲しい機能は ・送受信メールやアドレス帳のグループ分けがしやすい(細かく分類できる) ・アドレスごとに電話やメールの着信音が変えられる ・文字変換機能(辞書)が優れている(推測変換がしやすい) といったところです。 なお、パソコンの調子が悪いのでお礼は遅くなるかもしれませんが、必ずします。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモ携帯電話の種類について

    携帯電話の機種変更を考えているのですが、「N」「P」などはメーカーだと言うことはわかるのですが、「70*シリーズ」「90*シリーズ」・「***i」「***is」などいろいろあって何がどう違うのかよくわかりません。 「70*シリーズ」と「90*シリーズ」の違い、「i」と「is」の違いがわかる方がいたら教えてください。 お財布ケータイなど搭載されている機能の違いなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドコモの211i、212iシリーズの使い勝手について教えて下さい

    今度、ドコモP209iから機種変更をしようと思うんですが、 僕はカメラ機能に興味がないので、 211か212シリーズがいいかなと思ってます。 そこで、ソニーとパナソニックの2つまで絞り込んだのですが、(全部で3種類) 実際のところ、使い勝手はどうなんでしょうか? (メール作成が楽、通話が途切れやすい等) 個人的な感想でもいいので、参考までに教えてもらえないでしょうか? トータルバランスではNが一番だという話を聞いたんですが、 一番人気のものはなるべくなら避けたいので…(笑) ひねくれててすみませんが、よろしくお願いします。