ドコモのケータイでおススメ!最新機種やデザインについて

このQ&Aのポイント
  • ドコモのケータイでおススメの最新機種やデザインについてご紹介します。
  • FOMAN90Xシリーズのデザインに不満がある方にもおすすめの機種をピックアップしました。
  • また、夫が検討中のN702iの使い勝手やメリットについても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのケータイでおススメを教えてください。

現在、N505iを使っているのですが、FOMAN90Xシリーズはあまりデザインが可愛くないですよね? 以前にもこちらのサイトで相談させていただいたのですが、Nシリーズから変える勇気がなく買うのをしぶっていました。 ところが最近になり、以前にもましてケータイの調子が悪くなってきてしまいいい加減買い換えなくてはならない感じです。 そこで私はNシリーズから変わるのもしかたないと思うようになりましたが、夫はNシリーズの使い方に慣れているのでデザイン重視でN702iに買い換えようかと考えているようです。 そこで本題なのですが、Nシリーズ以外のケータイでおススメのものがあったらメリットでメリット含めて教えてください。 候補の中には週末発売の90Xシリーズも含めてかまいません。 それと、夫が購入予定のN702iの使い勝手などのおススメ情報なども教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

• eyemin
  • お礼率90% (290/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rusya
回答No.1

P902iを使用している者です。 NとPは基本的にOSが同じなので、操作方法や機能の名称などがまったくと言っていいほど同じです。ですのでNに慣れているのであれば、Pも選択肢に入れていいかと思います。Pはカスタムジャケットなど、デザイン的にはドコモの中でも凝っているほうだと思いますし。(もちろん、デザインの良し悪しは主観的なものなので何とも言えませんが) 702iもいいですが、現在は702isを始めとするNEWシリーズが開発中のようですね。個人的には、N702isのデザインに心惹かれるものがあります(苦笑)もう少し辛抱して、検討範囲をNEW 702iシリーズまで広げてみるというのはどうでしょう?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/index.html
eyemin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 Pシリーズは携帯を持ち始めた頃に使ったことがあります。 そういわれるとNシリーズと使い方がほとんど変わらなかったかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。