新しい方の端末購入のためのシンプル化と現在の端末の利用状況

このQ&Aのポイント
  • 使いたい機種がなかったため、旧プランの端末を使用していたが、24ヶ月以上使用で安い端末があり、シンプル化のため新しい端末を購入した。
  • 現在の機種は操作が遅く使いたいものではないため、旧端末を使用しているが、新しい機種も登録されている。オークションで売ることは可能か?
  • 新しい方の機種を購入するためにはauショップで2100円を支払い、白ロム化する必要があるが、他に必要な手続きや勘違いしていそうなことはあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプル化をした後の新しい方の端末について

使いたい端末の機種がなかったため 未だに旧プランで端末を使っていたのですが、 24ヶ月以上使用で安い端末がありましたので シンプル化のためだけに端末を購入しました。 ショップの条件でしたので安心ケータイサポートに加入しています。 (来月解約予定) 現在の機種は操作が遅く使いたいものではないため ICチップを差し替えて旧端末を使用しています。 端末契約情報を見ると、新しい方の機種が登録されていますが オークションで売っぱらっちゃってもいいものでしょうか? auショップに行って2100円払って白ロム化をする必要があるみたいですが、 他に必要なことや、勘違いしてそうなことがありましたら 教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_coron
回答No.1

オークションで販売しても問題ありません。 >auショップに行って2100円払って白ロム化をする必要があるみたい>ですが、 こちらに関しては落札者が2100円の負担をしてくれるのなら特に必要はありません。その場合、「まだロッククリア解除を行っていません」と表記してあげると親切でしょう。 気になったことが一点あります、安心ケータイサポートを解約予定なので特に問題はありませんがもし付けたままの状態の場合、保障は今回買われた機種についているものなので旧端末には安心ケータイサポートの保障がついてませんのでご了承くださいね! 以前の機種に比べ、機能がたくさん付いているため動作が遅くなっているのかと思われます。機種はT001とかでしょうか・・?カメラの性能も画面インチ数も大分上がっているので仕方ないという考えもありますが・・

matsuzak
質問者

お礼

丁寧な解説有り難うございます。 まさに東芝のT001です。私には不要な高機能携帯でした。 ちょうど、昨日譲って欲しいという友人がおりましたのでオークションは使わなくてよくなりました。月曜に早速渡すことができます。 回答下さって有り難うございました。