• ベストアンサー

付き合うとはどこからか?

友人男性から相談受けましたが、 ある女性とサークル帰りに食事して車に2人きりになった とき、女性のほうが積極的に迫ってきて、愛撫やキスに 強引になったようです。 女性のされるがままだったようですが、 女性は2人は付き合っていると 言いたいらしいですが、友人は 女性とは面識も浅く付き合っているとまでいいたくないようです。 裸にもなったようです。(女性のほうが積極的) この場合、付き合っているといえるのでしょうか? 単に友人ということでもいいのでしょうか? 友人から相談を受けました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

多少でも気になる女性が裸になったら、手を出すでしょうね。 据え膳食わぬは男の恥です。 付き合ってるかどうかはその友達の判断に依存されると思いますよ。 彼女が一方的に好きなようなので、その友達のいいなりになると思います。 付き合わないも可、まずは友達からも可、付き合うも可。

その他の回答 (3)

回答No.3

付き合ってるかどうかは、行動でなく、言葉だけの問題です。 「付き合ってください」「はい」 このやりとりがなければ、付き合ってるとは言い難い。 エッチしたからといって必ずしも付き合っていないのと同じです。

回答No.2

通常付き合っている、付き合っていないで深刻になることはないと思いますが、 NO.2さんのおっしゃり通り、双方の同意がなければ、 普通は付き合っているとは言わないですよね。 相談があったということは、 何か責任を追及されているのでしょうか? 見方によっては、女性が悪意をもって、 既成事実を作ろうとしたと捕らえることもできますね。 といっても、よほど身体の弱い男性でない限り、女性が強引だったとしても、 拒否できずにされるがままだったというのは、普通は考えられません。 下心があったと思われても仕方ないですね。 ただ女性に裸で迫られたら、興奮してしまうのもまた当然です。 女性もそれを分かっているはずです。 妊娠したとかではないかぎり、気にする必要はないと思います。 好きでないなら、早くきっぱり言わないとずるずる引きずってしまいますよ。

• a053049
回答No.1

友人は手を出したんでしょうか? いきなり裸になられたら自分は拒否しますがね 付き合うとは、お互いが了承してから付き合うものだと思います ですから、身体の関係を持とうと、お互いのどちらかが付き合ってる意識が無いのなら それは付き合ってはいません。 逆も然りじゃないですか?身体の関係なくても付き合ったっていう 了承があるなら二人はカップルです(これが普通っていうか当たり前ですがね) はっきりいうと、付き合ってません。 友人も男性だから、女性にそこまで積極的に迫られると やってしまったかもしれませんが もしやったのなら責任もって付き合うのが筋ってもんだとおもってます