• ベストアンサー

付き合うとはどこからか?

友人男性から相談受けましたが、 ある女性とサークル帰りに食事して車に2人きりになった とき、女性のほうが積極的に迫ってきて、愛撫やキスに 強引になったようです。 女性のされるがままだったようですが、 女性は2人は付き合っていると 言いたいらしいですが、友人は 女性とは面識も浅く付き合っているとまでいいたくないようです。 裸にもなったようです。(女性のほうが積極的) この場合、付き合っているといえるのでしょうか? 単に友人ということでもいいのでしょうか? 友人から相談を受けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

多少でも気になる女性が裸になったら、手を出すでしょうね。 据え膳食わぬは男の恥です。 付き合ってるかどうかはその友達の判断に依存されると思いますよ。 彼女が一方的に好きなようなので、その友達のいいなりになると思います。 付き合わないも可、まずは友達からも可、付き合うも可。

その他の回答 (3)

回答No.3

付き合ってるかどうかは、行動でなく、言葉だけの問題です。 「付き合ってください」「はい」 このやりとりがなければ、付き合ってるとは言い難い。 エッチしたからといって必ずしも付き合っていないのと同じです。

回答No.2

通常付き合っている、付き合っていないで深刻になることはないと思いますが、 NO.2さんのおっしゃり通り、双方の同意がなければ、 普通は付き合っているとは言わないですよね。 相談があったということは、 何か責任を追及されているのでしょうか? 見方によっては、女性が悪意をもって、 既成事実を作ろうとしたと捕らえることもできますね。 といっても、よほど身体の弱い男性でない限り、女性が強引だったとしても、 拒否できずにされるがままだったというのは、普通は考えられません。 下心があったと思われても仕方ないですね。 ただ女性に裸で迫られたら、興奮してしまうのもまた当然です。 女性もそれを分かっているはずです。 妊娠したとかではないかぎり、気にする必要はないと思います。 好きでないなら、早くきっぱり言わないとずるずる引きずってしまいますよ。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.1

友人は手を出したんでしょうか? いきなり裸になられたら自分は拒否しますがね 付き合うとは、お互いが了承してから付き合うものだと思います ですから、身体の関係を持とうと、お互いのどちらかが付き合ってる意識が無いのなら それは付き合ってはいません。 逆も然りじゃないですか?身体の関係なくても付き合ったっていう 了承があるなら二人はカップルです(これが普通っていうか当たり前ですがね) はっきりいうと、付き合ってません。 友人も男性だから、女性にそこまで積極的に迫られると やってしまったかもしれませんが もしやったのなら責任もって付き合うのが筋ってもんだとおもってます

関連するQ&A

  • 恋愛に発展させないけど・・・というキス

    はじめまして。みなさんよろしくお願いします。 ある独身女性(27歳)には、とても憧れる既婚男性(46歳、上司的立場)が 同じ職場にいます。 その男性というのは、その女性からみると、仕事はできるし、 考え方など内面も良くて…と、その女性にとっては、もうまさに 理想の男性なのです。 また、その男性からその女性をみると、かわいらしくて、仕事もなかなか できるし…と一目置くといった感じです。 そんな二人が、職場の何人かで食事に行った帰りに、その女性が その男性に車で送ってもらうということで、二人きりになって、 「憧れているんですよ、理想なのです。…」というような会話をしました。 そして二人はキスをしました。 その女性は、「この先に進むことはないよ」と、 自分に歯止めを掛ける(私にはそう見えました)ように私に言いました。 こういう状態でキスをするって、女性、男性それぞれから見て どういう心境なのでしょうか? また、そういうキスって有りなのでしょうか? 私(女性)は、恋愛経験も少なく、考えが及ばなくて…。 みなさんの考えを、ぜひ聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キスをする心理

    キスをする心理 付き合ってない男性からキスされました。 始めて二人で食事をして、送ってもらい車の中でキスをしました。ソフトな感じのディープキスでした。 冗談ではよく「キスするぞ」と言ってましたが、二人きりでは紳士的だったので油断してました。私は好きな人だったので嬉しくうけいれたのですが、その後「付き合おう」と言ってくれると思ったのに、ごめんねと謝られてしまいました。 女性はというか、私は好きだから二人きりでの食事を受け入れたのですが、男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか?ごめんねという言葉の意味は?車を降りる時、またどこか行きましょうと言われさっぱりわかりません。一体なんでしょう?

  • エッチはするけど、キスはしない?

    エッチはするけど、キスはしない? 主に男性への質問なのですが、例えば、2・3回会って、たまたまタイミングが合って体の関係を持った女性がいるとします。その女性に対して特別な感情(好きな人や自分の彼女に対して持っている愛情)があれば、キスするし愛撫すると思うのですが、「体だけ目的」の女性にキスしたり、特に愛撫したりしますか? エッチしている最中に愛撫することはあると思うのですが、エッチが終わった後や、部屋で普通に話している最中に女性をかわいがったり(男性の方から抱っこする、抱き寄せる、キスする、体をなでる・・・等)することってありますか? 私が特に知りたいのは、男性が特別な感情を持っていない女性に対しても愛撫するのかと、愛する女性に対して行う愛撫とそうでない女性に対して行う愛撫の違いが知りたいです。 お願いします。

  • 女性にお聞きします

    告白後、過去の不安から付き合うことに 慎重になっている女性がいます。 しかし、キスや帰りの車で愛撫をしました。 私に対しては、気持ちはあるようです。 なので、私は現状維持で 遊びに行ったりしています。 帰りにはキスをします。 この場合、どのタイミングで 再度聞くべきでしょうか。 あいまいで終わりってのも嫌なので。 またこういった期間に、 どのように接してほしいでしょうか。

  • 女性のみ

    告白後、過去の不安から付き合うことに 慎重になっている女性がいます。 しかし、キスや帰りの車で愛撫をしました。 私に対しては、気持ちはあるようです。 なので、私は現状維持で 遊びに行ったりしています。 帰りにはキスをします。 この場合、どのタイミングで 再度聞くべきでしょうか。 あいまいで終わりってのも嫌なので。 またこういった期間に、 どのように接してほしいでしょうか。

  • 美人な年上の女性に・・・

    こんばんは、20代前半男性です。 先日友人を含め数人で食事にいきました。 その中にいたほんとに美人な女性(積極的な感じの女性)と 意気投合し、二人だけの時にキスをされました。 しかし彼女には彼氏がいる事も知ってたので、 僕自身そんな気は無かったのでかなりビックリしました。 やはり単に遊ばれていると言う感じなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夫婦のエッチの内容

    4歳と6カ月の二人の子供がいます。男です。私40歳妻32歳です。 二人目の出産後まだエッチがありません。 そろそろしたいのですが、質問があります。 妻は私が初めてということもあり、エッチに対しては完全に受け身です。 まず濃厚なキス→全身愛撫→クンニをすると声を出して感じてくれますが、指を入れようとすると嫌がります。そのあと挿入(10分くらい)してキスをして終わるといった感じです。全部で1時間くらい。 皆さんはどのような内容ですか? 妻からの積極的な愛撫はありますか? 女性の方に質問ですが、旦那さんからどのような感じて迫られると、お返しに舐めたりなどしてあげたくなりますか?

  • 女性の方、こんな男どう思いますか?

    20代後輩の男です。 ご意見お願いします。 社内の同年代の女性を好きになりました。 彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。 部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。 そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。 また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。 彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。 ここで、質問です。 男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか? でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。 女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • この男性は体目当て?

    初めて質問させていただきます。 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人との飲み会の席で知り合った20代後半の社会人の男性がいます。(私は大学生です) その場でアドレスの交換をし、知り合った1週間後くらいにその男性から食事に誘われ2人きりで食事に行きました。 その男性が私の家の近所まで車で迎えに来てくれて、 その男性のマンションの駐車場に車を止めて食事に行きました。 食事後私の家まで送ってもらうこととなり、車を取りにその男性のマンションに寄った際に 部屋に招かれディープキスされて、軽く体を触られました。 私が拒んだのでそれ以上のことはなく、家まで送ってもらいました。 (車の中でも信号で止まるたびにキスしてこようとしていましたが・・・) 別れる際にも、また遊ぼうと言ってくれました。 その数日後、その男性の趣味の仲間との集まりの場に連れて行ってもらい、 その時に、その男性と私が知り合った席にいたその男性の友人に 「○○(←その男性のことです)のこと、恋愛対象としてどう思う?」と尋ねられ、 その男性のことは気になるなと思っていたのですが、 「まだ分からない」と答えてごまかしました。 その日の帰りも、また遊ぼう!とか、手料理食べさせて!と言われたのですが、 その日から約2週間その男性から連絡がありません。 それまでは頻繁にメールをしていて、その男性のメールの文面を見る限りでは 絵文字がかなり使われていたり返信も早かったりと、メールが苦手と言うわけでもなさそうです。 私は、その男性のことが気になりかけていたのですが、 キスされて触られたこともあり、やっぱり体目当て?と思ってしまいます。 私が拒んだから「もういいや」となったのでしょうか? ちなみに、その男性の趣味の集まりの場に行く話は、 キスされて触られる前に約束していて、キャンセルし辛くて行きました。 状況が分かりづらいかもしれませんが、みなさんはこの状況を見てどう思われますか?? 男性の方も女性の方も、この状況を見て思ったことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女とのセックスについて

    こんにちは  今彼女と付き合っていますが彼女が男性経験がない状態です。 その彼女なのですが、キス、愛撫までは平気なのですが、ずっと愛撫をつつけているといく寸前でこわくなるらしく、過呼吸に陥ります。 私もどう接したらよいか とても悩んでいます。 また彼女自身も 悩んでいて、普通こんな相談はできないのでこちらで相談しています。 私も今すぐにってことではないのですが、将来を考えるとどうしたものかな?と思っています。 こういう経験をされた女性の方で克服されたってひとがいらっしゃいましたらおしえていただけませんか? よろしくお願いします。